不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ:ゲーム( 28 )
c0042029_3561842.jpgついにDS用のゲームを買ってしまった。
仕事が詰まっているというのに…。

実はこういうゲームをやるのは初めて。
ちょっと前からHALOとかDOOMとか、いわゆるFPSと呼ばれるものに興味はあったのだが、マシンパワー等の関係で手を出せずにいた。

で、初めてやった感想………。む、難しすぎる…。
他のFPSはどうだか分からないが、METROID PRIME HUNTERSに限って言えば、30過ぎの人間には中々着いて行けない。
オレだけかもしれないが……。
普通のコントロールなら、子供の頃からファミコンやらマスターシステムやらで培ったカンが残っているのでどうにかなるのだろうが、「左手十字キー」「右手タッチペン」なんて頭がこんがらがってしまう。
案の定、対CPUでも全然勝てない。wifiコネクタも買ってしまったので対戦してみたが、ムリ。勝てっこない。

wifiで対戦できる麻雀出ないかなぁ。アクション物は勝てる気がしない…。

あ〜ぁ、仕事しなくちゃ。
[PR]
by piece-case | 2006-06-04 04:17 | ゲーム
c0042029_17282025.jpgなんだコレ?
ゴールデンアックス?獣王記?
ほかにもモロモロどっかでみたことのあるシーンが満載。
節操無さ過ぎ。
そして何故にどーもくんが主役?

・Domo-kun Angry Smashfest!
[PR]
by piece-case | 2005-12-26 17:30 | ゲーム
c0042029_1634053.jpg連日暑い。

子供がいるとどうしても、エアコンの設定は“健康的”な温度になってしまい、風呂上がりなどは死にそうになる。
さらにヨメが先日扇風機を壊したため、風呂上がりはまさに地獄。
仕事が詰まっているというせいもあるが、最近は自分の書斎でヒロシ君から譲ってもらったVAIOでTVを見ながら、冷房ガンガンに効かせてお仕事というのが夜の定番。※時々ビール持参。
というわけで、VAIOが大変重宝している訳だが、「せっかくWindows機があるのだから、今抱えている仕事が終わったら何かゲームでも買って遊ぼうかなぁ」などと、今までWindowsユーザーを羨望のまなざしで見ていたマカーらしいことを考えていた訳だが、ショップで、前からやってみたかったMMORPGの必要スペックを見ると、ことごとく不可。ビデオメモリ16MBというのがかなりネックのようだ。
実はDirectXというものもよく分からず、先週ネットで検索してやっと理解したくらいのWindowsビギナーには、オンラインゲームは非常に敷居が高かった。
また、一応動作するダンジョンシージの体験版をダウンロードしてやってみたのだが…、まあ面白いが買うまでには至らないかな。

半分あきらめて、ウチのMacでは挙動がイマイチだったDiablo2でもやろうと思って公式サイト(日本)でスペックの確認しようとしたら、閉鎖してるし。まぁ元々カプコンのサポートも皆無に近かったが…。
しかたなく、BLIZZARDで確認しようと思い、覗いてみるとデカデカとDIABLOの文字!
ついに3か?と思ったのだが、よくよく見ると“PATCH”って書いてある。ある意味スゲー。まだアップデートしてるのかよ。何年前のゲームだ?
もうこれは、やるしか無いね。ウチ帰ったら早速インストールしよう。
あとヤフオクで入札してる雀帝4が1000円以内で買えればもう完璧。オンラインゲームはあきらめよう。

でもFFやってみたかったなぁ…。
[PR]
by piece-case | 2005-08-02 16:50 | ゲーム
c0042029_11251897.gifRaiden
Raiden 2
Raiden X

[Raiden1・2] はカーソルで移動、Ctrlでショット、スペースでボム使用。
[Raiden X] はカーソルで移動、Zでショット、Xでボム使用。
ヤヴァイ、今週かなり忙しいんだけどハマっちゃいそうだ…。
あと、Raiden Fightersシリーズがあったら最強なんだけどなぁ。
[PR]
by piece-case | 2005-06-22 11:29 | ゲーム
c0042029_1754845.jpgCrab Volleyball
カニ?がひたすらバレーボール。
ものすごく単純なのだが、なんかハマッてしまった。
カニのカサカサした動きがラブリー♡


c0042029_17102957.jpgGuardian Angel
マウスのみで遊べるアクション。
3Mのメダルを集めつつ、歩いている人影にジャージを着せるという、ストーリーが良くわからないゲーム。敵キャラの“クモ”のみがやたらと手抜きなのが気になる。

[PR]
by piece-case | 2005-03-10 17:20 | ゲーム
c0042029_15234177.jpgあいかわらずヒマな日が続く…。ホントに大丈夫かウチの会社?
まぁ、制作がいくら張り切ったところで、営業が仕事持ってこない限りヒマな状態は続くワケで、仕事の無い内は遊ばせてもらいましょ。
Krazy Golf
パターゴルフ。BBCのコメディー番組のキャラクター達らしいのだが、一切知りません。なかなか面白いケド、難易度はかなり高い。
あと、会社のMacだと反応が遅いので、パワーの調節が難しい。Winならサクサク動くのかな?

c0042029_15304798.jpg
今の所、最高スコアは67。
ちなみにイーブンパーは50。
全然ダメじゃん!
これでも、最初にやった時の半分位のスコアになったんだけどね。
c0042029_153483.jpgSanta Balls2
も一つ、ここに載せるには季節外れも甚だしいサンタのパズル。
となり合った石を入れ替えて「横」もしくは「ナナメ」に3個以上揃えると消える。
特に時間制限もゲームオーバーも無くありきたりと言えばありきたりのパズルなのだが、連鎖が続くとそれなりに爽快。
緑のサンタがうるさいのはご愛嬌。
[PR]
by piece-case | 2005-03-08 15:46 | ゲーム
c0042029_17351823.jpg仕事がポシャッたおかげで、な〜んにもすることがなくなってしまった。ゲームでもして時間を潰すしか無いなぁ。

[Flash Golf]
名前の通りFlashのゴルフ。中々の出来。
[エロポーカー その2]
対戦形式。女の子?の数が豊富。仕事中は女子社員に注意。
[PR]
by piece-case | 2005-03-01 17:58 | ゲーム
c0042029_1428148.jpg予定していた作業が2件とも明日へ延期になったので、今日はとてもヒマ。こっそりゲームでもやって時間をつぶそう。

【3Dドライビングゲーム】
・グルグル回って自分がどこにいるのかさっぱり分かんない。
【エロポーカー】
・女子社員が近づいたら強制終了。
[PR]
by piece-case | 2005-02-24 14:35 | ゲーム
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30