不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ:ラヴリンゴ( 77 )
c0042029_11162514.jpgExcite | アップル、スクロール、右クリックが可能なマウス発売

ワンボタンマウスから、いきなりの進化。
今までの純正マウスも美しかったが、他社製マルチボタン&スクロールマウスと比べると、さすがに仕事の効率が悪すぎたため使えず。
コレは間違いなく買いでしょ。
…ただ、まだPantherなんだよね。Tigerならカスタマイズ可能って書いてあるし、この際Tigerも買うかな。
[PR]
c0042029_10454786.gifExcite | インテルMPUに全面移行 アップルPC、07年に

とうとうJobsが正式発表しちゃいましたねぇ。
しょっちゅう出てくる話なので、また今度も噂に過ぎないと思ってたのだが…。
正直、オレ自身としてはIBMでもIntelでも構わないんだけど、Apple製品のCMの最後に「インテルはいっテル!」ってキャッチが入るのだけは絶対ヤダ!
最近はMacのCM自体あまり見かけないからキャッチとして使うことは無いかもしれないが、もしiPodにもIntelCPUを使うような構想があるのなら…、
もういい加減うんざりしてはいるが、まぁクールなCMの内に入るであろうiPodのCMの最後に「インテルはいっテル!」…………台無し。

【関連】
 [IT Media] Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表
 [IT Media] Intel乗り換えの動機はPowerPCの消費電力問題——ジョブズ氏が基調講演で説明
 [IT Media] 現実となった「Intelスイッチ」、一部アナリストは疑問視
 [MYCOM PC Web]アップルがインテル製CPU採用、次期Mac OS Xは"Leopard"
[PR]
c0042029_145750100.jpg遂にOS X 10.4が発売される。
待ってたような、もうちょっと待っていたかったような…。
今使っている【Power Mac G4 450Dual】のスピードに最近不満があったので、「10.4の発売に合わせてG5かiMacでも購入しようかなぁ〜」なんて勝手なことを目論んでいたのだが、現在我が家の家計は火の車。
借家の契約更新があったり、なんだかんだと子供たちにカネがかかる。
さらにヨメの通院代もバカにならない。
今、ヨメにG5欲しいんだけどなんて言おうものなら、二の句を告げずに首を絞めにかかることだろう。
まぁ、10.4は間違いなく買うけどね。なんならヨメに内緒で…。

【関連サイト】
アップルコンピュータ ←おぉ、タイガー仕様になってる!!
アップル - MacOS X
アップルストア 予約しようかなぁ。ヨドバシでポイント使うって手もアリだな。

【関連記事】
[IT Media]次期OS X「Tiger」、4月29日午後6時発売
[IT Media]ブログ、IMのサーバ機能搭載したサーバ版「Tiger」もデスクトップ版と同時発売
[Cnet]Mac OS X 「Tiger」、ついに登場へ--4月29日に発売決定
[PR]
c0042029_15424257.jpg【IT Media】 22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」

やってくれるね台湾!
ちょっと前の情報だけど、この機能でこのデザインなら買いでしょ!
ホントに発売されて、5,000円くらいだったらだけど。(もちろんシャレで)
ググッてみたけど、全然価格とか発売日とか出てこないのね。
Appleの反応が知りたい今日この頃。

台湾 LUXPRO [Super Shuffle]
[PR]
『iTunesミュージック・ストア』の販売曲数が3億曲を突破

日本版はいつになったら開始するのでしょう?
とりあえず、邦楽は無くてもいいんで、もういいかげんに開始してもらえませんかね。
[PR]
c0042029_0583040.jpgおぉ〜、新しいiPod miniが出てる!

6GBで27,800円かぁ、むちゃくちゃ欲すぃ。
最悪4GBでもガマンする!ヨメよ、毎日頑張ってるオレに買い与えてくれ!
アレ?iPod photoも何気に安くなってんじゃな〜い。
ヨメよ、オレ仕事頑張るよ。
今日だって夜中なのにムスメの明日の弁当の為にメシ炊いたよ。
どれでもいいから、後先考えず今すぐ買え!!
[PR]
c0042029_1411963.jpg結構長いこと使ってたiPodがとうとう寿命を迎えた。
第2世代のホイールがクルクル回るやつだ。
買った当時はまだ高くて7万近くしたと思う。
日本で最後のMac Worldで発表されたとき、“これは買い!”とヨメを説得して買った品で、かなり大事に使っていたのだが…、とうとう息を引き取った。
デザイン的に見ても、オレの中じゃ他のiPodとは比べ物にならない出来だと思っている。(iPod miniにはかなり引かれたが…。)
最初は、「バッテリー死んだかな?」と思ったのだが、どうも挙動がおかしい。
サポセンに問い合わせても、「う〜ん、おそらくHDDです。」との答え。
修理に28,140円もかかるじゃん!
我が家の家計からそんな額、捻出できません。
iPod mini買えるじゃん!iPod Shuffleなら1Gと512Mが両方買えるよ!
この価格設定、どうにかなりませんかね?Appleさん。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31