不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
我が家にはムスコ(暴君)の上に、ムスメがいる。
暴君が暴れん坊なのに対してムスメはというと…、実は暴君以上の“ワル”だったりする。
彼女は、他の子より多少精神的な発育が遅く、いまだ紙オムツが取れていない。また、言葉もまだ意味不明な場合が多々ある。
しかし、身体的な発育は暴君と同じで驚異的に早く、4歳9ヶ月にして身長110cm超、体重20kg超と暴君の2倍位の大きさなのだ。暴力はあまり振るわないようになってきたのだが、なにしろわがままなのである。さらに声のボリューム調整が下手で、常に最大音量で話す為、耳が痛い。ヨメ曰く、「私のメニエールはこの子のせい」らしい。

そのムスメが、暴君からインフルエンザをうつされてしまった。
病気になったので、すこしはしおらしくなるのかと思いきや、うつされた当日にちょっと熱が出たが、病院でビッグなウンコをしてからは全然元気。ウンコと同時にウィルスも排出したようだ。

そんな恐るべき怪獣が二匹もいる家庭の父親というのは、休日にゆっくり休むことなど夢のまた夢。朝早くから起こされ子供と一緒にジャスティライザーを観なければいけないのだ。
「もう少し」などと言って布団をかぶって寝ていると、暴君がエアコンのリモコンでおでこを殴り、リモコンを取り上げると、今度は目覚まし時計で殴り掛かってくる。もちろん殴った後はとびっきりの笑顔。それでも無視してると、今度はムスメが大音響で起こしにかかる。
起きたら起きたで、昼メシの支度やら、買い出しやらで土曜日は終わってしまうのである。
日曜日も同じようにマジレンジャーや響鬼を一緒に観るのが習慣になっている自分がいる。
そしてマジレンジャーのエンディングはグリーンが浮いているのである。

パパの休日は、平日の2倍忙しい。
[PR]
c0042029_1428148.jpg予定していた作業が2件とも明日へ延期になったので、今日はとてもヒマ。こっそりゲームでもやって時間をつぶそう。

【3Dドライビングゲーム】
・グルグル回って自分がどこにいるのかさっぱり分かんない。
【エロポーカー】
・女子社員が近づいたら強制終了。
[PR]
by piece-case | 2005-02-24 14:35 | ゲーム
c0042029_0583040.jpgおぉ〜、新しいiPod miniが出てる!

6GBで27,800円かぁ、むちゃくちゃ欲すぃ。
最悪4GBでもガマンする!ヨメよ、毎日頑張ってるオレに買い与えてくれ!
アレ?iPod photoも何気に安くなってんじゃな〜い。
ヨメよ、オレ仕事頑張るよ。
今日だって夜中なのにムスメの明日の弁当の為にメシ炊いたよ。
どれでもいいから、後先考えず今すぐ買え!!
[PR]
「ぼくを救ってくれなかった学校に復習します……。はじめに登下校の子どもから!!。この手紙が到着してから3日以内に決行します」

なかなか素敵な声明文じゃないか。
止めないから、気が済むまで復習して下さい。
でも、これ捕まるでしょ…。
捕まったら、「脅迫状じゃないよ〜」とか言って逃げるのかな…。
[PR]
c0042029_1336396.gif具合悪い。

ハナミズ止まんない。
ノド痛い。
微妙な頭痛。

あ〜、会社休みたいなぁ。
でも、ウチ帰っても休めないしなぁ…。
[PR]
c0042029_13301893.gif
我が家には1歳のムスコがいるのだが、最近ムスコが暴れん坊で困る。
先月1歳になったばかりだと言うのに、身長85cm・体重11kgの巨体で、体つきも赤ちゃんのソレではない。頭の大きさなんかは4歳のムスメとほぼ変わらない。ムスメも保育園では同級生より頭一つ分くらい抜き出ているくらい巨大なのだが、ムスコの大きさはちょっとありえない。

我が家ではその巨大な生物を「暴君」と呼んでいる。

「暴君」は生まれつき手先が器用で、手近にあるものを何でもつかむことができた。中でも食に対する欲求は相当なもので、オレが食べている器や箸を奪い取ろうと躍起になることがしばしばあった。
まぁ、その位は可愛いもので、「ハイハイ」とか言いながらうまいことかわしてきたのだが、最近になって力が強大になってきた。さらに、ムスメがふざけているのをマネしたのか、物を投げることが多くなった。しかもコントロールが良かったりする。

夕べも、ムスメを寝かしつけながら2階でウトウトしていると、ヨメが「暴君」を連れてやってきた。ヨメはムスメと一緒にムスコも寝かしてしまおう画策したようだ。
「暴君」のコブシの無い丸々としたその手には、なぜかビデオテープが握りしめられている。
そしてヨメが「暴君」を布団の上に置いた刹那、その手に握られていたビデオテープが中を舞った。それは寸分の狂いも無くオレの頬に激HIT!!そして唸るオレの頬からは鮮血が…。
痛がっているオレにビックリしたのか「暴君」号泣。

泣きたいのはコッチだよ…。
[PR]
c0042029_15585258.jpg
劇場公開時からかなり気になってたんだけど観に行けなかったんだよね。
近所のビデオ屋でいつも貸し出し中でなかなか観れなかったんだけど、先日借りることができたので、昨夜子供達が寝静まった後ひとりでこっそり鑑賞。

公開当時、予告編を観て「もしかしてスナッチャー映画化?」なんて勝手に想像したりして、それだけで結構興味が湧いた。
で、実際に観てみると…、前半は結構のめり込めたんだけど真ん中あたりから、展開が急に雑になった感じがする。
イーサン君とジョリーの濡れ場はちょっとねぇ…いくら好意を寄せてても、あんなに息を荒げて詰め寄ってきたら普通は引くでしょ。それともアメリカンはあれが普通なのだろうか?
なんていうか後半は「どんでん返しのどんでん返し」をムリヤリ作った感じで(それも大体先が読める程度)、最後は「ふ〜ん」って感じ。

犯人は最初から分かってるんだけど、どうせだったら最後の最後に犯人にたどり着く様なお決まりのストーリー展開の方が、この設定の場合単純に面白かったんじゃないかな?
ちょっと期待はずれで残念。
[PR]
c0042029_0592984.jpg
オレはいつも赤マルボロを吸っているのだが、セブンイレブンで「マルボロシリーズを吸っている人にオススメ♡」なんて書いてあるものだから、思わず購入してみた。

マルボロよりタールもニコチンも少ないはずなのに、何かニガい。
なんて言うか、ものすごく国産タバコって味。
セブンイレブンの方、マルボロ吸いより、わかば・ピース・峰あたりを吸ってる人にオススメしてください。ハコの形状やデザインは好きな感じだけど、味は…オレはマルボロでいいです。
[PR]

息子がインフルエンザにかかった。
1歳児とは思えないあの巨体が、うなだれている。
あの大食漢が食欲不振。

きょうあたりから、大分良くなってきたようだが、まだ食欲はあまり無い。
オレも気をつけないといけないな。
今の家庭環境で、オレが倒れたら、一家全滅しそうだ。
[PR]
c0042029_2372671.jpg
久しぶりに新橋へ。
鉄拳5はみんな強い。オレのジャック5はとうとう勝率2割台まで落ち込んだ。
ていうか、スティーブとかブル−スのパンチボタン連打だけで勝つヤツ、大人げないとは分かっていても微妙にムカツク。

え〜そうですよ。ジャック5は動作遅いですよ。
何にも出来ないうちに負けますよ。

もういいや、UFOキャッチャーやろ。
いつものパチンコ玉タイプ。

300円投入したところで、パチンコ液晶が大当たり。
大当たりすると、出目に対応した景品と交換するかアタリ玉10個追加。
ここはとりあえず、10個追加で続けよう。

さて、500円突っ込んだし、もうそろそろおしまいにしようかな。
う〜ん、相変わらず欲しいもの無いなぁ。
ん、奥の方にあるあれって…、
c0042029_25550100.jpg
ってことで、

「番組公認 新仮装大賞パネル」

をGET!

いや、別に欲しくはなかったんですけどね…。
c0042029_342211.jpg
ちなみに中身はこんな感じ。
音も番組そのまま。
単3電池3本利用。(別売り)
c0042029_355972.jpg
ウラを見てみると…
あら、かなりあっさりしてらっしゃる。
押した数だけ、点数が入る。

…へぇボタン?

また使わないガラクタが1つ増えたよ。
[PR]