不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
c0042029_114286.jpgヒロシ君の呪縛がようやく終焉を迎えた。
いやはや長かった。

あのね、ヒロシ君、200×200pxのバナーの修正に何日間かけるつもりですか?
結局、丸々一週間かかったよ。回数にしておよそ30回は修正したな。そもそも、入稿は金曜じゃなかったっけ?
それから、アニメーションGIF版も作るなんて聞いてませんでしたケド…。
これって別途請求しちゃダメですかねぇ。
[修正]4/5現在、まだ終わってません…(泣)。っていうか、もういいかげん終われよ!!!
[PR]
by piece-case | 2005-03-31 11:21 | オシゴト
先日受けた某ソフトウェアメーカーのFLASHバナーがどうにか校了を迎えられそうだ。
受けたのが水曜の夜で入校が今日というかなりタイトなスケジュールだった為、昨夜は完徹。
で、昨日の朝一に初校を出したのだが、それからの変更がそれはもうヒドイもんだった。
結局終わらないので、媒体側で入校を明日にずらしたようだ。

そもそも最初の段階から、内容が全然確定してなくて、初校を出した後もクライアントの意向が二転三転。
今現在6回目の作り直しで確認作業中。
毎回修正じゃないんだもの、ほとんど作り直し。
さらに「やっぱり前のヤツの方が良かったなぁ」なんて平然と言い出す始末。
これでOKが出なかったら、二夜連続の完徹になってしまいそうだ。
学生の頃は、二日くらいどうってこと無かったのだが、最近はムリ。
しかも今日は朝から暴君の保育園で「大きくなったね会」とかいうイベントに出席しないといけないのに…。
(ヨメが勝手に出席にマルを付けたため強制出席)

ヒロシ君もう勘弁してくれ。もうOKでいいだろ?
[PR]
by piece-case | 2005-03-26 03:56 | オシゴト
G5
c0042029_1434027.jpg営業部で使ってたG3とG4が2台同時に調子悪くなったので、我々制作部のG4を提供する変わりにG5を購入し、昨日からセッティング中。
メールデータやブックマークなどを前のマシンから移動したり、アプリを再インストールしたりして昨日は丸一日潰れたが、今日になってやっと形になってきた…かと思ったら、突然の絶不調。
アプリが何も立ち上がらない!環境設定すらいじれない!再起動もシステム終了も効かない!fsck?効果なし!
あ〜ぁ、再インストールかよ。オレの潰れた一日を返してくれ!

今日セッティングをサクッとすませて、昨日元同僚のヒロシから受けた仕事をやっつけようと思ってたのに…。
予定変更、今夜は徹夜になりそうだ。
[PR]
by piece-case | 2005-03-24 14:35 | オシゴト
c0042029_1721854.jpg先日、mixiに入れてもらったのでコミュニティを見て回ってたら、見た事のないビョークの壁紙発見!
早速変更。うん、いい感じ。

また来日しないかなぁ。
ヤフオクで7万払って行った人見記念講堂でのライヴが懐かしい…。
ビョークオフィシャル http://www.bjork.com/unity/
BJORKISH(壁紙DL) http://www.bjorkish.net/
[PR]
c0042029_15424257.jpg【IT Media】 22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」

やってくれるね台湾!
ちょっと前の情報だけど、この機能でこのデザインなら買いでしょ!
ホントに発売されて、5,000円くらいだったらだけど。(もちろんシャレで)
ググッてみたけど、全然価格とか発売日とか出てこないのね。
Appleの反応が知りたい今日この頃。

台湾 LUXPRO [Super Shuffle]
[PR]
重体の二女と長男が死亡 母は新居見に外出中

新居を見ている間は夢が膨らんで、幸せの絶頂だったろうに…。
オレも幼い子を持つ親として、お母さんの悲痛な思いは分かる。
だが、家に子供だけ置いて遠出するなんてこと絶対にしないし、考えもしない。
車の中で寝かせといても良かったじゃない。
それでも絶対安心ではないが、少なくとも近距離においておく配慮は必要じゃなかったのかな。
[PR]
c0042029_1931489.gifドラえもん新声優陣決定 平均で40歳以上若返る

マジで14歳?声変わりは終わっているの?
ジャイアンの潰した声を出し続けたら、幼い声帯に負担にならないかなぁ…。

ほかのメンツも良く知らないケドやっぱり気になる。
とにかく4月15日は要チェックかな。
[PR]
c0042029_1754845.jpgCrab Volleyball
カニ?がひたすらバレーボール。
ものすごく単純なのだが、なんかハマッてしまった。
カニのカサカサした動きがラブリー♡


c0042029_17102957.jpgGuardian Angel
マウスのみで遊べるアクション。
3Mのメダルを集めつつ、歩いている人影にジャージを着せるという、ストーリーが良くわからないゲーム。敵キャラの“クモ”のみがやたらと手抜きなのが気になる。

[PR]
by piece-case | 2005-03-10 17:20 | ゲーム
昨日・今日と花粉がものすごく飛散しているそうだ。
幸いオレは花粉症ではないので普段と変わらないのだが、ヨメはメニエールと花粉症のダブルパンチで、ストレスも倍増。それに従ってヒステリーもダブルだ。
昨日も、仕事を終えウチに帰るとすかさずヒステリー炸裂!

  「一人で二人の面倒を見るのは大変なの!もっと早く帰ってきてよ!」

いやいや、8時まで仕事して9時に帰ってきた旦那には、普通「おつかれさま」じゃないの?
その後、「もう少し早く帰れない?」っていうのが順序だろ?
そもそも、制作の人間に早く帰れって言う方がムチャだ。昨日も夜になってから仕事が発生してるし…。

もう、ヨメのストレス発散につきあうのは疲れた。
まだメシも食ってないケド子供達を風呂に入れてさっさと寝かしてしまおう。と、風呂の用意をする。二人の子供を風呂に入れ、その後ゆっくり浸かる。自宅に着いてから初めてのやすらぎ。

風呂から出ると、ムスメが泣いている。ムスメは120%パパっ子なので、パパと一緒に寝たいとわめく。
仕方なくムスメを寝かしつけていると、自分にもだんだん睡魔が…。
メシをあきらめて寝たのはいいが、午前4時、

   暴君、ハイトーンで号泣。(夜泣き)

ヨメは暴君を連れて一階に降りて行った。
轟音でムスメも起きてしまったので寝かしつけようとしていると、ここでもヨメヒステリー始動!

  「パパも早く降りてきてよ!」(理不尽)

しかたなく一階に降りて行く優しいパパ。暴君は、少し落ち着いたようだ。
しばらくすると、とてつもなくハラがへっていることに気付く。
ヨメに「なんか食うもんないの?」と聞くと、「鍋にトリのササミとセロリを煮たのがある」というので鍋を覗くと、そこには確かに「ササミ」と「セロリ」のみが存在していた。
あまりに寂しいので、米とケチャップを加えチキンライスを作る。その時午前5時。
出来たチキンライスを食っていると、暴君は可愛らしいフリをしてオレの皿を凝視中。
仕方なく分け与えると、モリモリ食う。午前5時に。

食った後、コタツが壊れてホットカーペットのみの居間でゴロ寝。気がつくと、暴君とヨメの姿は無い。

そして朝8時半過ぎ、いつもの様にムスメを保育園に連れて行き、そのまま出社。
現在の課題、「カラダを壊さないよう心掛けよう」。…いやムリ。
[PR]
c0042029_15234177.jpgあいかわらずヒマな日が続く…。ホントに大丈夫かウチの会社?
まぁ、制作がいくら張り切ったところで、営業が仕事持ってこない限りヒマな状態は続くワケで、仕事の無い内は遊ばせてもらいましょ。
Krazy Golf
パターゴルフ。BBCのコメディー番組のキャラクター達らしいのだが、一切知りません。なかなか面白いケド、難易度はかなり高い。
あと、会社のMacだと反応が遅いので、パワーの調節が難しい。Winならサクサク動くのかな?

c0042029_15304798.jpg
今の所、最高スコアは67。
ちなみにイーブンパーは50。
全然ダメじゃん!
これでも、最初にやった時の半分位のスコアになったんだけどね。
c0042029_153483.jpgSanta Balls2
も一つ、ここに載せるには季節外れも甚だしいサンタのパズル。
となり合った石を入れ替えて「横」もしくは「ナナメ」に3個以上揃えると消える。
特に時間制限もゲームオーバーも無くありきたりと言えばありきたりのパズルなのだが、連鎖が続くとそれなりに爽快。
緑のサンタがうるさいのはご愛嬌。
[PR]
by piece-case | 2005-03-08 15:46 | ゲーム
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31