不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
c0042029_341626.jpgビョーク姐さんが久々に来日するよ。
Live 8 Tokyoに出演するらしいんだけど、また抽選かぁ…。
結構くじ運は良い方だと思ってたんだけど、前回の来日の時も抽選でハズしちゃったんだよなぁ。ヤフオクで7万払ってゲットできたからいいものの、今回の販売方法は、入場のときに当選メールとチケットを交換するらしいから、ハズしちゃうと厳しいかも。
あと今回はピンじゃないから、大金払うのもちょっと躊躇しちゃう。
CSフジで中継するらしいんで、ハズしたらCSのチューナーでも買おうかな…。
[PR]
c0042029_11251897.gifRaiden
Raiden 2
Raiden X

[Raiden1・2] はカーソルで移動、Ctrlでショット、スペースでボム使用。
[Raiden X] はカーソルで移動、Zでショット、Xでボム使用。
ヤヴァイ、今週かなり忙しいんだけどハマっちゃいそうだ…。
あと、Raiden Fightersシリーズがあったら最強なんだけどなぁ。
[PR]
by piece-case | 2005-06-22 11:29 | ゲーム
ここの所、仕事が忙しかったためエントリサボリがち…。
最近忙しいと言えば、大概ソトシゴト(社外・個人的)だったのだが、今回は珍しくウチシゴト。
社内で運営する通販サイトを作っていて、先週末に一段落したと思ったのだが、ダメ出しが出てしまったので、また来週は忙しそうだ。
(注:通販サイトとは言え、オレは基本的にデザイナーなので、小難しいプログラミングなど出来るわけがない。外注に出すカネも無いので、ページレイアウトは単純なHTMLのみ、注文も電話受付・代金引き換えのみ。)
ヒロシくんの仕事も微妙に動いているし、某神社の夏のイベント関連の仕事も結構タイト。疲れるなぁ…。

昨日、社長の誘いで社員数名と飲みに行ったのだが、同行した社員全員“野郎”ばっかりだったので、酒が回ってくると次第に会話は「下」になる。ウチの社長はその辺先頭を切って行くタイプなので、二次会はオンナのコの店に行こうと言う話になることが結構多い。
で、昨日は「次は『オッパイパブ』に行こう」という話になった訳だが、「オッパイパブ」?どんなパブやねん。「オッパイ」はもちろん嫌いなわけが無い!というか大好物だ。だが、「オッパイパブ」?聴いたことも無い。これは体験してみなければ…。
しか〜し、もう行く気マンマンで一件目の飲み屋を出た所でヨメから電話。「具合悪い、明日ムスメの保育園の懇談会だし、早く帰って来て」
「『オッパイパブ』行くから帰れない」とも言えないし、具合の悪いヨメをほっといて他人の「オッパイ」にちょっかい出すのも気が引けるので、社長に「また今度連れってくださいね。」と念を押しつつ泣く泣く帰宅。

すげ〜後ろ髪引かれるんですケド。「オッパイパブ」。
[PR]
c0042029_10454786.gifExcite | インテルMPUに全面移行 アップルPC、07年に

とうとうJobsが正式発表しちゃいましたねぇ。
しょっちゅう出てくる話なので、また今度も噂に過ぎないと思ってたのだが…。
正直、オレ自身としてはIBMでもIntelでも構わないんだけど、Apple製品のCMの最後に「インテルはいっテル!」ってキャッチが入るのだけは絶対ヤダ!
最近はMacのCM自体あまり見かけないからキャッチとして使うことは無いかもしれないが、もしiPodにもIntelCPUを使うような構想があるのなら…、
もういい加減うんざりしてはいるが、まぁクールなCMの内に入るであろうiPodのCMの最後に「インテルはいっテル!」…………台無し。

【関連】
 [IT Media] Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表
 [IT Media] Intel乗り換えの動機はPowerPCの消費電力問題——ジョブズ氏が基調講演で説明
 [IT Media] 現実となった「Intelスイッチ」、一部アナリストは疑問視
 [MYCOM PC Web]アップルがインテル製CPU採用、次期Mac OS Xは"Leopard"
[PR]
c0042029_11393031.jpg我が家には自宅作業用の部屋があり、そこだけは子供達も入って来れない。

会社に内緒で、ヒロシくんや前の上司、前の会社からの知り合いのフリーランスデザイナーなどから時々仕事を受けるのだが、そのときはその部屋がオレのオフィスとなる。
3年前の引っ越しの際にも、自分の部屋の確保に一番気を使った。
一応ヨメの同意も得られて自分の部屋の確保には成功したのだが、作業環境は決して良くはなかった。
まず、その部屋は、ロフト(屋根裏とも言う)の為、屋根との断熱が十分でなく、夏は死ぬほど暑い。さらに窓はごく小さいのが2つあるのみ。もちろん冬は凍えるほど寒い。
また、引っ越した年の夏にエアコンが破損。新しいエアコンが付いたのが去年の夏。それまで扇風機で乗り切ると言う半分自殺行為をするハメになった。
そして、一番の問題がデスク。買えば良いのだが、なかなか金銭的に余裕もなく、「コレだっ!!」と言う物も特になく、何となく昔から使っていたPCラックを2台ビニールひもでくくって使っていた。「買おう買おう」と言い続けておよそ5年。(前の家に住んでたときから言い続けてた)いよいよ限界を感じ、遂にデスクを購入した。ラックでは仕事ははかどらないし、キーボード奥、マウス手前という体勢はコシの負担が大きい。それだけが理由ではないと思うが、最近は腰痛が激しくまさに限界
c0042029_13281525.jpg購入したのは、ACCORDYという結構安価で有名なメーカー品。
楽天・ヤフオクを始めいろいろと見てみたのだが、まぁシンプルで使いやすそうなので、コレに決めた。ただ、結構人気があるらしく、メーカー側で品切れ、次回入荷予定は6月16日とのメールが届く。
仕方なく待つことにしたのだが、思いのほか早く入荷したようで、早速発送してもらい日曜日の午前中に到着した。
c0042029_13165321.jpg前日、ヨメと暴君は保育園の懇親会に出かけると言っていたので、これ幸いと部屋の掃除をしようと計画していたのだが、ヨメが朝になって「ムスメは連れて行かない」などとのたまったため、ムスメにマジレンジャーのビデオを見せつつ自室の掃除。
自宅オフィス化計画(今命名)に一番の関門は、その部屋がロフトであること。ロフトという構造上、入り口がハシゴなのだ。ハシゴの為に子供達はおいそれと登って来れないというのは良い点なのだが、大荷物を運搬するにはもちろん向いていない。引っ越しの際も一番苦労した所だ。
しかし幸いにもオレは身体も大きく力もある方なので、汗だくになりつつもかなり強引にデスクの引き上げに成功。
学生時代の大工のバイトも結構役立っているのかもしれない。
荷物を運び入れてから思ったのだが、梱包を解く前のデスクがかなり邪魔で、部屋の片付けが一向にはかどらない。部屋の掃除を先にすべきだった…。
c0042029_13433566.jpg途中、ムスメが「マジレンジャー終わっちゃった〜」と泣きついて来たり、ヨメと暴君が帰って来て掃除どころじゃなくなったり、いろいろと障害はあったがとりあえず形にはなった。

まだ完了はしてないケド…、いいじゃん、いいじゃん。オフィスっぽいじゃん。壁が汚いのは借家なのでしょうがない。

これで、ヒロシ君の仕事もはかどるってもんよ。

…ってか、先週末締めのラフあげ、もうちょっと待って下さい。
[PR]
c0042029_1818286.jpg駄目だぁ。カゼが全然直らない、というか直る気配すらない。
結局一週間丸々カゼでカラダがまともに動かない。
ついに昨日会社を休んでしまった。
休んだにもかかわらず、それほど復活していないのが悔しい。
さらに、唇にヘルペス(性病じゃないよ)ができてしまった。
昔からカゼをひくと良く発症していたのだが、ここ最近は患ってなかったので、今回のカゼはよっぽどひどかったのだろう。
今日も早く寝たい所だが、サッカーがあるんだよなぁ。
多分見ちゃうんだろうなぁ。ヒロシ君の仕事もまだ終わってないんだよなぁ。

今回のカゼとは長い付き合いになりそうだ。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30