不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
c0042029_15524867.jpgここのところ、やたらと物が壊れるのだが、先日財布が壊れた。
ドイツのOXMOXというブランドの物を使っていて、頑丈で使い勝手が良かったので結構気に入っていたのだが、多少ムチャな使い方(カード類入れ過ぎ)をしたため、縫製部分がほつれてしまい、札入れがむき出し。

仕方がないので、新しい財布を買おうと思いハンズに出向いたのだが、中々めぼしい物が無い。
かなり高く付くけどRED MOONでも買っちゃおうかな…、などとも思ったのだが、RED MOONの横のショーケースを見ると、OXMOXが…。
OXMOXも安くは無いけど、RED MOONに比べれば、大分お手頃。なにしろ使い勝手が良いのは立証済み。
しかも、よくよく見るとレザーのOXMOXが売ってる。
OXMOXは基本的に「クリプタン」とかいう素材のものだと思っていたので、結構新鮮。
欲しい…、ただ柄がなぁ。ハンズに売っていたレザー製は「Happy Hour」というシリーズのみで、カッコ良くもカワイくもない。とても微妙。
クリプタン製は今使ってる「Lizard」やら「Jumping Jack」やら色々と揃っていたのだが…。
後ろ髪を引かれたが即買いはせず、自宅に戻ってネットで調べてみることにした。

検索してみると、無い!そもそも日本でOXMOXを扱ってるショップが少ない!レザー製は1件も引っかからない。
海外の(おそらくドイツ)ショップなら種類も豊富に揃っていて、日本で買うよりかなり安いのだが、日本への発送が無い。なぜ日本円に変換できるのに日本に発送してくれないのかが謎。
そもそもドイツ語なんかはサッパリ分からないので例え日本発送が可能でも買うことが出来るかは疑問だが…。
ハンズで聞いて他のレザー製の入荷予定が無いようなら、妥協して「Happy Hour」買っちゃおうかな…。

■関連サイト■
OXMOX
ウエシマ商会 ←【輸入代理店?】
・Dealer-Shop.de ←【日本円に換算できるのに、日本に発送できないニクいヤツ。】
BagsOnline.de ←【OXMOXで検索すると、必ず絡んでくるがやはり日本発送×っぽい。】
・うらしま堂 ←【日本のOXMOX取扱店-1】
モーターマガジン e-shop ←【日本のOXMOX取扱店-2】
[PR]
by piece-case | 2005-08-29 16:49 | 物欲地獄
c0042029_3101083.jpgMac用として長年愛用してきたパイオニア製のスピーカーが死んでしまった。
新しいスピーカーを色々と物色していたのだが、先日近所のHARD-OFF(BOOK-OFFのハード部門?)でヤマハの2.1chスピーカーが安く売っているのを見つけた。
音質にそれほどこだわりはないので、安いし、ヘッドフォンジャック・ボリュームコントローラが全面に付いてるし(家族が寝静まった後、音楽聞きながら仕事したりするので、コレかなり重要)ヨメに頼んで購入することに。
その日は手持ちが無かったので、とりあえずツバつけておいて今日購入。
早速自宅に戻り、Macに接続してみた。「おぉ、さすがヤマハ。安物でも結構音がいいかも。」と、ちょっとご満悦…も束の間、あれ?LEFTスピーカー&ウーファーしか鳴ってない?ボリューム上げてもウンともスンとも。
壊れたパイオニア製も片方のスピーカーが聞こえなくなったので、ひょっとしたらサウンドカードの方がイカれたかと思い、VAIOに接続してみる。結果は…変化なし。やっぱり問題はスピーカーか!
LEFT&ウーファーを外し、ボリュームを最大にしてみる。やっぱり聞こえない。
スピーカーに耳を当ててみる。微か〜に聞こえる。
ヘッドフォンを接続してみる。片方のみ聞こえる。片耳しか聞こえないと気持ち悪くなってくる。

いくら中古品とはいえ、3ヶ月の保証が付いてるんだから、動作確認したんじゃないの?
いきなり聞こえないってのはちょっとひどくないか?
HARD-OFFに電話してみたら、「持って来れるか?」なんて言われたのだが、結構重いし、徒歩じゃ微妙に遠いし、なにしろ、こちらに落ち度は無いのに、わざわざ持っていかなくちゃ返金してくれないっていうのがなんか釈然としない。
[PR]
by piece-case | 2005-08-28 03:45 | 物欲地獄
半分持病化している腰痛が、ここんとこヒドイ。
職業柄一日中座りっぱなしなので、直る気配すら無い。
昔、ガンバルマンとかに出てた、骨をゴキゴキ鳴らす整体師が近所にいないかなぁ。

一回腰外してリペアしたいくらいだ。
[PR]
c0042029_4425663.jpg遂に“iTunes Music Store”がオープンしたわけだが、ヨメにサイフを握られているお父さんとしては、おいそれと気軽にクリックというわけにもいかない。
クレジットの明細を見て激怒されるのは目に見えてる。
しかしそこはさすがApple。ちゃんと逃げ道を作ってくれている。
iTunes Music Card。これならヘソクリで買えばバレにくい。
さっそく、会社帰りに有楽町Bicで5000円購入。
ウチに帰ってすぐさま使おうと思ったのだが、連日の夜更かし[オシゴト]で疲労困憊だったため、子供を寝かしつけているうちに自分も寝入ってしまった。
残念ながら当日購入する事は出来なかったのだが、今日ついに購入。

c0042029_4583230.jpg最初に買うのはやっぱりBjorkでしょ。
全曲持ってるけど、視聴で「iTunes Original」って声を聞いて即GET!
あとはDef Techのオリジナル音源といくつか購入してみたのだが、やっぱりまだまだ曲数が少ないのかな。
特に洋楽は、オレ好みのアーティストが結構抜けてる。ちょっと残念だが、何しろ始まったばかりだし、今後増えていくと期待したい。
ところでシゲル・マツザキがなぜあんなに売れているのか?ナゾだ。
[PR]
c0042029_18381910.jpgExcite | <米アップル>音楽配信、いよいよ日本上陸

ずいぶん待たされたけど、ようやくiTunes Music Store解禁!
いやはや長かった。近所にTSUTAYAもなく、近場のレンタルショップは洋楽の新譜は最低でも3ヶ月遅れ。しかも、品揃え悪!洋楽だけでもいいから、もっと早くスタートして欲しかった。
でもまぁ、とりあえず祝!オープン!!
しかし、壊れたまま放置してるiPodを直すにしろ、新しく買うにしろ、いずれにしてもまたカネがかかるなぁ。
Mighty Mouse+Tigerも買わなくちゃいけないのに…。
[PR]
c0042029_11162514.jpgExcite | アップル、スクロール、右クリックが可能なマウス発売

ワンボタンマウスから、いきなりの進化。
今までの純正マウスも美しかったが、他社製マルチボタン&スクロールマウスと比べると、さすがに仕事の効率が悪すぎたため使えず。
コレは間違いなく買いでしょ。
…ただ、まだPantherなんだよね。Tigerならカスタマイズ可能って書いてあるし、この際Tigerも買うかな。
[PR]
c0042029_1634053.jpg連日暑い。

子供がいるとどうしても、エアコンの設定は“健康的”な温度になってしまい、風呂上がりなどは死にそうになる。
さらにヨメが先日扇風機を壊したため、風呂上がりはまさに地獄。
仕事が詰まっているというせいもあるが、最近は自分の書斎でヒロシ君から譲ってもらったVAIOでTVを見ながら、冷房ガンガンに効かせてお仕事というのが夜の定番。※時々ビール持参。
というわけで、VAIOが大変重宝している訳だが、「せっかくWindows機があるのだから、今抱えている仕事が終わったら何かゲームでも買って遊ぼうかなぁ」などと、今までWindowsユーザーを羨望のまなざしで見ていたマカーらしいことを考えていた訳だが、ショップで、前からやってみたかったMMORPGの必要スペックを見ると、ことごとく不可。ビデオメモリ16MBというのがかなりネックのようだ。
実はDirectXというものもよく分からず、先週ネットで検索してやっと理解したくらいのWindowsビギナーには、オンラインゲームは非常に敷居が高かった。
また、一応動作するダンジョンシージの体験版をダウンロードしてやってみたのだが…、まあ面白いが買うまでには至らないかな。

半分あきらめて、ウチのMacでは挙動がイマイチだったDiablo2でもやろうと思って公式サイト(日本)でスペックの確認しようとしたら、閉鎖してるし。まぁ元々カプコンのサポートも皆無に近かったが…。
しかたなく、BLIZZARDで確認しようと思い、覗いてみるとデカデカとDIABLOの文字!
ついに3か?と思ったのだが、よくよく見ると“PATCH”って書いてある。ある意味スゲー。まだアップデートしてるのかよ。何年前のゲームだ?
もうこれは、やるしか無いね。ウチ帰ったら早速インストールしよう。
あとヤフオクで入札してる雀帝4が1000円以内で買えればもう完璧。オンラインゲームはあきらめよう。

でもFFやってみたかったなぁ…。
[PR]
by piece-case | 2005-08-02 16:50 | ゲーム
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30