不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
c0042029_5153045.jpg携帯サイトの仕事が入ったので、遂にSO902iを買う。

もうかなり前から欲しかったのだが、今まで使ってた「Premini-II」が10ヶ月経っていなかったのと、人気商品ということもあり結構な値段がしたため、ヨメのOKが取れず買えずにいた。
「WP+」の発表もあってか、最近値段が落ち着いてきたので、どうにか購入に漕ぎ着いた。
以前、Mova使用時に携帯サイトの仕事をしたら、確認作業だけでパケ代がおぞましい金額になってしまったのでそれもヨメの説得材料となった。
「WP+」を待つっていうのも一応考えたのだが、店の人に聞いたら「基本的に中身は902iと同じ」って事だったので、待たずに購入。仕事はもう発生しちゃってるし、出たばかりはやっぱり高いだろうしね。

まだそれほどイジっていないので、何とも言えないけど、思ったより動作はキビキビしている。
mixiなどでは結構酷評だったので、気になっていたのだが全然許容範囲でしょ。
ただ、やっぱりキータッチとボタン配置は「Premini-II」の方が良い。「2」を押すつもりで何度「Clear」を押したか…。十字キーも4つのソフトキーも微妙に押しづらい。
あと「マイセレクト」が「iチャネルボタン長押し」って言うのも気に入らない。どっかに一発ボタンを付けられなかったものか?せめてボタン配置をカスタマイズできるようにして欲しかったな。
[PR]
by piece-case | 2006-05-28 05:40 | 物欲地獄
c0042029_1551316.jpg目の前に「NintendoDS Lite」がある。

おかしい…。たしか有楽町へSATAを買いに行ったはずだ。
ついでにMacBook黒の実物とビックカメラ別館に変わった元Sofmapを見てこようと思って、まずはビックカメラへ行ったのだが……。
(館内放送)「ただ今、ビックカメラ有楽町店別館にNintendoDS Liteが緊急入荷しました。」
「ふ〜ん。…あぁやっぱMacBookは黒がカッコいいなぁ」
(館内放送)「ビック特価16,800円。さらに今ならオープニングキャンペーンでポイント13%還元中。」
「ふ〜ん。…黒だと結構小さく感じるなぁ」
(館内放送)「数に限りがありますので、お早めにおこし下さい」
「ふ〜ん。…あぁ、狙ってたSATAボード売ってないや。」
     ・
     ・
     ・
(店員)「NintendoDS Liteご購入の方はこちらへお並びくださ〜い。」
「ふ〜ん。…結構並んでるなぁ。」
(オレ)「色って選べるんですかね?」
(店員)「このくらいの人数だったら大丈夫だと思いますよ。」

「アレ、別館って中古販売するはずじゃなかったっけ?」
(店員)「2列でお並びくださ〜い。」
あぶない刑事(DVD)面白いかなぁ。今度借りよ。フライトプランも気になる。」
(店員)「お一人様一点限りで〜す。」
     ・
     ・
     ・
「白ください。」

おかしい…。なぜか並んでいるオレ。白が無かったら「じゃあいいです」って断ろうと思ったのに、レジの中見たら、緊急入荷のはずなのに山積みダンボールにビッシリのDS Lite。
そもそも有楽町に着いたのがPM7:30過ぎ。こんな時間に緊急入荷って…しかも大量。
何か勢いって怖いね。ビックの思惑に思いっきりハメられた様な気が…。
どっちかって言うとPSPの方が欲しかったはずなのに。もっと言えばiPod。

我に返って考えてみると、DSでやりたいゲームって「脳を鍛えるなんとか」ってやつ位しか無いし、カバンに入れておくとヨメに見つかる可能性大なので持ち歩けないし。
…とりあえず、本体のみ買って帰る。 ……買った意味なし。
[PR]
by piece-case | 2006-05-26 02:51 | 物欲地獄
c0042029_18225135.jpg汚い話で恐縮なのだが、先日の便秘から一転、下痢になってしまった。
その晩からずっと続いているので、今日で3日目になる。
大分落ち着いてはきたが、まだ時々お腹がギュルギュル鳴って、トイレに駆け込む。
もう拭き過ぎで痛いったらありゃしない。
それはそうと、最近TVで「大腸の事が気になりだしたら…」ってCMを良く目にする。
そんなに大腸の事が気になる人が多いのか?と疑問だったが、今なら分かる。
ものすごい気になる…My大腸。
ザ・ガードコーワ整腸錠 | http://www.the-guard.jp/?source=aw&cat=1
[PR]
1.
一日2便3便は当たり前の、我が大腸が今日は沈黙している。下腹部のあたりがずっしりと重い。
一日(半日?)でこんな状態なのだから、一週間くらい溜め込んでいる女性の下腹部はさぞかし悲鳴をあげていることだろう。

2.
今日は、上の子の遠足。
前日から用意をしておくべきなんだろうが、前日AM5:00就寝・前々日AM8:00就寝じゃ、さすがに昨日はグロッキー。娘には悪いが寝かせてもらった。
早朝から起きてヨメと一緒におにぎり握ったり、着替えを用意したり、お茶を作ったり……全然はかどらない。
家を出たのは集合時間…。

3.
上の子と下の子は、抽選に漏れた為別々の保育園。
上の子は徒歩3分程度の至近距離なのだが、下の子は徒歩で15〜20分、通常はバスで行く。
いつもはオレが上の子を保育園に連れて行くのだが、今日は遠足のためヨメが同伴。
そのため下の子をオレが連れて行く。
バス停の手前で、乗るべきバスとすれ違う。
重さ15kg超のムスコを小脇に抱えて猛ダッシュ!!………追いつかず。
出勤時間を大幅に越えてしまいそうだったので、しかたなく抱っこのまま保育園まで行く。
途中でバスが来れば乗ろうと思っていたのだが、慣れない道なので1本間違え、バス来ず。
保育園の前でバスとすれ違う。待ってりゃ良かった。

下腹部重い、睡眠不足、腕だるい、微妙に頭痛。
もう何もする気が起きない……。やるべき事は山ほどあるのに。
[PR]
c0042029_17431681.jpgこんなステキなものが出るらしい。

[DualDisc]ってのは初めて聞いたのだが、ものすごく気になる。
そして都合良く、今日ソトシゴトの入金があったので懐はぬくぬく。
う〜ん、買っちゃおうかなぁ。
ただ、CDは全部持ってるんだよなぁ。5.1ch Mixはかなり気になるんだけど、我が家には再生できる機器が無い。
[TowerRecords]
Bjork : サラウンド(仮) [DualDisc]<完全生産限定盤>

【収録内容】※各アルバムとも、CDサイドはオリジナル・アルバムを収録。
●DISC 1『デビュー』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixesとビデオ・クリップ5曲(Human Behaviour, Venus As A Boy, Play Dead, Big Time Sensuality, Violently Happy)

●DISC 2『ポスト』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixesとビデオ・クリップ6曲(Army Of Me, Isobel, It's Oh So Quiet, Hyper-ballad, Possibly Maybe, I Miss You)

●DISC 3『ホモジェニック』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixesとビデオ・クリップ5曲(Joga, Bachelorette, Hunter, Alarm Call, All Is Full Of Love)

●DISC 4『ヴェスパタイン』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixesとビデオ・クリップ5曲 (Hidden Place, Pagan Poetry, Cocoon, It's In Our Hands, Nature Is Ancient)

●DISC 5『メダラ』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixesとビデオ・クリップ5曲(Oceania, Who Is It, Triumph Of A Heart, Desired Constellation, Where Is The Line)

●DISC 6『セルマソングス〜ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixes

●DISC 7『ミュージック・フロム“拘束のドローイング9”』サラウンド
DVDサイド:オリジナル・アルバムの5.1 mixes、オリジナル・アルバム未収録曲「Petrolatum」収録


□追記
「タワレコ」で「ポチッとな」しちゃいました。

□追記2
「アマゾン」の方が断然安いじゃないかぁ!!!!!
タワレコは1回注文が成立しちゃうとキャンセルできないらしい。(泣)
[PR]
by piece-case | 2006-05-19 17:59 | 物欲地獄
Excite | <たばこ>マールボロなど7月から値上げ 増税に伴い

フィリップモリスジャパンは17日、たばこ税の増税に伴う小売価格の改定を財務省に申請した。全61銘柄中、主力の「マールボロ」など41銘柄を、増税額以上の1本当たり1.5円(1箱30円)値上げする。エム&エムなど20銘柄は1本1円(1箱20円)の値上げ、バージニア・スリム・デュオ・メンソールは価格を据え置く。新価格は7月1日から。

マールボロは同社の売り上げの約4割を占める主力ブランド。増税分以上の値上げについて、同社は「より高品質の製品を消費者に届けるため」と説明している。

320円になると思って腹くくってたのに、何この発表は?
便乗値上げ?他のタバコにしようかなぁ。
※禁煙する気一切なし…。
[PR]
c0042029_119417.gifぐあぁ〜、出てしまった。
Proは金額的に高かった事もあって、なんとかガマンできたんだけど、コレはいかん!
メチャクチャ欲しい!
しかもクロ!!
HDDが20GBアップしただけなのに2万円アップという、Appleの強気な姿勢も垣間みれるが、うっかり術中にハマってしまいそうだ。

ITmedia D PCUPdate | 新生「MacBook」がついに登場——ラインアップには黒いモデルも

Apple Computerは、iBook G4の後継となる「MacBook」を発表した。iMac、Mac mini、MacBook Proに次ぐIntel Core搭載Macは、13.3インチワイド液晶を搭載した3モデルがラインアップされる。最上位機にはほぼ5年ぶりのイメージチェンジとなるブラックモデルも登場した。

Apple MacBook:http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html
[PR]
c0042029_1502531.jpg

ITmedia | お風呂で使える防水FOMA──「SO902iWP+」

ドコモから、30分水に浸けても壊れない防水仕様のFOMA「SO902iWP+」が登場。コンパクトなボディで、ATRAC3+の音楽再生にも対応する。

 ドコモから、防水仕様のソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製FOMA「SO902iWP+」が登場する。「機器の最上部が水深15センチより深く、最下部が水面より1メートル深い位置にして30分間放置して性能が保てる」(2005年11月の記事参照)というIPX7相当の防水性能を備えた端末で、ボディカラーはアクティブホワイトとシティダークの2色展開となる。

SO902iWP+は、auの「G'zOne TYPE-R」(2005年5月の記事参照)と同等の防水機能を備えたFOMA端末。メモリースティックPRO Duoスロットを搭載しており、音楽機能はATRAC3+の再生に対応する。IPX7の対応範囲内の使い方であれば、お風呂の中で音楽を聴いたり、メールやWebを利用したりすることも可能だ。

メインディスプレイは1.9インチ約26万2114色のTFT液晶(QVGA) 。カメラはアウトカメラが記録画素数123万画素CCD、インカメラが11万画素CMOS。

見たところ、ボタンはpremini-IIに近いのかな?SO902iよりは押しやすそうだ。
ただ「通話」「終話」ボタンを「1」「3」の上に配置するのはいかがなものだろう?
ゼッタイに打ち間違える自信がある。
premini-IIのボタン配置がオレの太い指にとって絶妙な為、SO902iから気になっている箇所だ。

性能的には、ケータイカメラに性能はあまり求めてないので、画素数は低くても構わないのだが、「音楽機能はATRAC3+の再生に対応する」ってトコロがちょっと気になる…。AACはダメってことかな?
もうSONYはATRACの普及は断念したらどうだろう?

発売日によっては、902iじゃなくてコッチに買い替えようかなって思ってたんだけど…、う〜ん微妙。
[PR]
by piece-case | 2006-05-11 14:42 | 物欲地獄
c0042029_10381513.jpg最近、徹夜がつらい。

若い頃なんかは2〜3日貫徹でも次の日飲みに行くくらい元気ハツラツだったのだが、最近はたった1日の貫徹がしんどい。
昨夜も貫徹の仕事があったので、以前CMで見た「トメルミン」なるものを服用してみた。
CMを初めて見た時「なんてすばらしい薬なんだ!」と驚いたのだが、薬局で聞いてみると、以前から同様の薬は他にも数種類あったらしい。薬局のおねえさんに「一番強力なヤツ」とオーダーしたのだが、違いはカフェイン量のみの様なので、やはりCMで衝撃を受けた「トメルミン」を購入。
で、早速昨日使う機会があった訳なのだが、効能は…、
一応効く。仕事中は眠くてどうしようもないってことは無かった。
ただ、貫徹を終えて、会社へ通勤している途中、凄まじいまでの睡魔に襲われた。
あやうく乗り過ごす所だった。

「結論」
トメルミン(他の薬は分からないが)は一応効く。ただし、衰えた体力には睡眠が一番。
また、貫徹後のエントリ−は、言葉が出てこない。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31