不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
c0042029_3365814.jpgひとつ仕事が発生すると、何故か他の仕事も動き出す。
明日提出の仕事を2件片付けたのだが、来週アタマに提出する仕事が「会社」「元上司」「元同僚」の3カ所で発生。
はっきり言ってしんどい。

で、今日はいつもよりかなり遅く退社したのだが、あまり中途半端な時間に帰ると、子供たちが興奮してなかなか寝ないため、結局仕事のスタートが遅くなる。
なので、あえて時間つぶし。久しぶりに新橋でUFOキャッチャーやってみる。
あいかわらず、欲しい物は特にない。
鍵をすくうとロッカーの中の景品がもらえるUFOキャッチャーを試しにやってみた…。
100円で取れちゃったんですけど……。これまた絶妙に微妙なアタッシュケース。
使い道ね〜。とりあえずDSLでも入れとくかな。デカすぎるか?
[PR]
c0042029_3454298.jpgムスコ、階段から落ちる!

今日はいつもよりちょっと遅めの10時に帰宅。
今夜もできるだけ仕事を進めたかったので、メシも食わずにすぐさま子供たちを風呂に入れる。子供たちはすでに食事を済ませていたので、風呂から出してヨメに寝かせてもらった。
寝入った様なので、自分のメシの用意をしていると、ムスコが「オレにも食わせろ〜」と言わんばかりに起きてしまった。
仕方なく、オレの分を少々分け、満足した様なのでヨメに寝かせるように頼んだのだが、ヨメがちょっと目を離したスキに階段から落下!!多分7〜8段。
みごとな大回転で鼻血放出。
しばらく大泣きだったが、10分もしない内に寝入ってしまった。
「脳梗塞(脳溢血?)になるとイビキをかいて寝る。」って聞いた事があるような気がしたので、もしかしたら頭打ったかな?と思い、救急医療センターに電話してみると、市内の病院の脳神経科の医師はことごとく手術中。しかたなく、東京の救急に連絡して大森の病院を紹介してもらった。
その間、呼びかけようが揺り動かそうが、全然起きる気配がなかったので、より心配になってしまったのだが、いざ病院に向かおうと外に出たら、すぐさま目を覚ましてしまった。
大丈夫かな?とは思ったが、念の為タクシーを捕まえてなく大森へ…。

タクシーに乗ると、さらに元気になり、途中で引き返そうかとも思ったが、「[もしも]があるかもしれない」と自分に言い聞かせ、大森の病院に到着。タクシー代3,580円也。
病院に着くと、看護婦たちに話しかけられ、終始照れ気味。先生の問いかけにも一切無言。
とりあえず診察を受け、一応問題なしという事なので待合所に行くやいなや、いきなり元気炸裂。もう話す話す。
そんなに元気なら来なくても良かったじゃん。外に出ると、「ヤッホー」とか叫びだす始末。
診察代2,980円也。(市外なのでマル乳使えず…。)

ちょっと頭にきたので、目の前にあった「大衆酒場」で一杯ひっかけてやろうかとも思ったが、そこはさすがに自制して、タクシーに乗って帰る事にした。
すると、今度はタクシーの運ちゃん道間違えやがった!それも大幅に。
タクシー代4,820円也。千円値引かせたがそれでもトータルで一万円オーバ−。
しかも帰宅したのが3時半なので仕事できず。

無事だったから喜ぶべきなのだろうが、なんか踏んだり蹴ったりだ。
[PR]
遂にタイトな仕事×2が動き出してしまった。
1件は紙媒体の延長で作るって話だったが、体裁が出そろうのがかなりズレこみ、さらに当初のデザインと大分変わってやがる。
もう1件は、まだ掲載する内容すら見えないのにケツばっかり決まってる。
7月中旬?だったら早く決めてくれ!
分かりきっていた事だけど、ちょいとばかし厳しい…。

そろそろ自宅で作業もムズかしくなってきたなぁ。
自室への扉にカギを追加したけど、階下でコドモがず〜〜〜と呼んでるし…。
やっぱMacbook買わなきゃダメかな?
[PR]
by piece-case | 2006-06-25 02:23 | オシゴト
c0042029_18444657.jpgここんところ毎週月曜日は貫徹明けのような気がする。
今週なんかは土日もほぼ貫徹。
いい加減トメルミン中毒になりそうだ。あぁ眠い…。
抱えてるシゴトの1つはメドが立ったのだが、水曜提出のシゴトにはまだ手を付けてない。残りの2つも今週早々には動き出しそうな雰囲気…。
会社の方もソコソコ忙しい。
眠いと頭働かないし、今日は早く寝て、明日また貫徹した方が効率が良いかも。
とは言っても、ついついワールドカップ見ちゃうんだろうなぁ。
[PR]
by piece-case | 2006-06-19 18:52 | オシゴト

仕事が手につかん!!
[PR]
by piece-case | 2006-06-17 22:46 | オシゴト
c0042029_1302480.jpg当たっちゃったよ…。1万円。あと300円。
最初確認したとき見逃して、危うく捨てるところだった。

1年半ほど前にも年末ジャンボで1万円当てたので、確率は結構高い方かな。
ドリーム・サマー・年末は10枚買うけど、それ以外は1枚しか買わない。100万位当たれば喜びまくるんだろうけど…1万円かぁ。微妙。
昨日書いたRadeon9000買っちゃおうかなぁ。
それとも家族でウマイもんでも食いに行こうかな。
ヨメに報告すべきか只今思案中……。
[PR]
c0042029_118532.jpgアメリカの「VINTAGE COMPUTER」にて、七周年大創業祭というものを実施している。
あぁ、Radeon9000が欲しい。愛機の16MBデフォルトグラボはもう限界だ。フォトショはもちろん、イラレですら表示が遅い。
絶版なのでヤフオクにもなかなか出てこないし、出たところで高いし、CPUのローンもそろそろ終わるし、買っちゃおうかなぁ…。
問題は、CPUもTuneUpしてるので電源が足りるか?って事と、自宅には送れないってことか。
[PR]
c0042029_1524169.jpg上様と打ち合わせ。
もちろん←コノ人じゃない。
元上司で名前が「上○○」だから、殿とか上様とか陰で呼んでいたのだが、その上様からホントにお上の仕事が入ってきた。しかも2件。
イヤ、厳密にはお上ではないのだが、「○○省も若干噛んでますよぉ」的な天下り財団とでも言うべきか…?
一つは、若いクリエイターが集まって企業にプレゼンするイベントのHP。もう一つは映画のプロデューサーの育成?だかを生業としている財団のHP。
前者は7月3日にプレUP。コチラは印刷物のゲラを参考に、まずトップページを作って、それに準じて内容も作るとの事だが…、何を隠そう激しくダサい。他の提案をした方が良さそうだが、いかんせん時間が無い(予算も)ので、ダサいまま進行せざるをなさそうだ。
後者の財団HPも、何一つ決まっていないにも関わらず7月中旬にはUPという、結構タイトなスケジュール。
さらにまだ本決まりではないが、不動産のHP(コチラはお上ではない)の予定もあるらしい…。

大丈夫か、オレ?
ヒロシ君からもアロマスクールの学校案内頼まれてるし、HPに昇華するかも?とか言われてるし…。
はっきり言って完遂する自信無いなぁ。
ダレとは言いませんが…(チラっと品川方面を見てみる)、場合によっては助けてくれませんかねぇ。
[PR]
by piece-case | 2006-06-14 02:15 | オシゴト
Excite | <W杯F組>日本、豪州に黒星 後半逆転される

 サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)は第4日の12日、1次リーグF組の日本がオーストラリアとの初戦に臨んだ。試合はドイツ南西部に位置するカイザースラウテルンのフリッツ・ワルター競技場で、午後3時(日本時間午後10時)にキックオフ。日本は前半26分に中村のゴールで先制したが、後半逆転され、オーストラリアに1−3で敗れた。

 序盤はオーストラリアが押し気味に試合を進めていたが、先制したのは日本。前半26分、右サイドから中村俊輔(セルティック)がゴール前に上げたクロスボールを、相手GKが日本選手と重なって目測を誤り、ボールはそのままゴールに吸い込まれた。

 後半もオーストラリアが終始押し気味に試合を進め、後半39分に左CKからのこぼれ球をケーヒルが押し込み、同点。同44分にはケーヒルに、同44分にアロイジに決められた。

負けちゃいまいしたね…。
後半39分まで勝ってたので、もう大丈夫かなって油断したのでしょうか?
サッカー素人の自分は思いっきり油断してたので、ショックかなりデカい。
明日は日本中が微妙に暗〜い雰囲気かもね。

もう、クロアチアは当然として、ブラジルもぶっ倒すよう応援しまくるしかない。
…いいかげん勝ちT応募しなくちゃ。
[PR]
c0042029_14565192.jpg正直サッカーには全く疎いのだが、ワールドカップともなると、やっぱりソワソワしてしまう。
オーストラリアの選手とかさっぱり分からないが、とにかく日本ガンバレ!
今夜の打ち合わせも明日に変更になったことだし、今日は早く帰って観戦することにしよう。
今日ばかりはコドモたちを寝かしつけるのはヨメの仕事。オレはやらん。
友人宅では、わざわざスクリーンを設置して大画面で観戦するらしい…。
ホントは行きたいところだけど、最後まで見てると終電が微妙だしなぁ…。
[PR]