不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
c0042029_1944483.jpgExcite Bit | ナメクジを食べた男性、瀕死状態に

ムツゴロウは普通に食ってた…。
やっぱあの人はいろんな意味で特殊だ。

・ムツゴロウ衝撃映像ベスト5
[PR]
c0042029_2245352.jpg
せっかく買ったので、通勤途中にチョットだけやってみた。

……DSスゲー。
ポータブルゲーム機もココまできたんだ。

3Dバリバリのゲームには、いい加減食傷気味になっていたけど、ポータブルでやられると感動だわ。
しかも一作目からやってる(最近のはやってないけど…)FFだし。
ココまで衝撃を受けたのは、CD-ROM2の「ラストハルマゲドン」で、ナレーションを初めて聞いたとき以来かも。

唯一残念なことは、プレイする時間が全然無いってことか…。
嗚呼、今日も徹夜かな…。
c0042029_2475839.jpg

[PR]
by piece-case | 2006-08-30 02:54 | ゲーム
c0042029_1585676.jpg先日オーダーした、ビョークのBOXセットが、今日やっと届いた。
自宅に発送するとヨメにバレるんで受け取りは会社。
でも、ビョークBOXの発売日は8/23。ついでにオーダーしたDSのFF3も8/24…、発送遅くない?
予約販売って普通、発売日に即日発送じゃないの?
まぁ、ビョークはともかく、FF3も通勤途中くらいしかやる時間無いから良いんだけどね。
シゴトが詰まってて、昨夜(というか今朝)も寝たのは朝6時半。
会社は通常通り9時半から…。
いずれにせよ今日のレビューはムリ。なにせBOXセット。7枚のデュアルディスク
フルアルバム7枚分に、5.1chリマスターアルバム7枚分。さらにビデオクリップ26曲分。
障りだけでも聞きたいところだけど、今は何聞いても、子守唄にしか聞こえなさそうだ。
[PR]
by piece-case | 2006-08-29 02:16 | 物欲地獄
c0042029_2432153.gif我が家の寝室は、布団を2組敷いて、そこへ家族全員が寝る。
オレがみんなと通常通り寝る場合は、基本的に左のようなフォーメーションが一般的だ。
コレはエアコンの風の当たり具合や、パパっ子ママっ子など、様々な要因を考えた上で、ベストな状態。
しかし、オレが通常の時間に寝るということはかなり希少なことな為、大抵は「ヨメ」「ムスメ」「ムスコ」の3人で先に寝る。その際、寝相の大層よろしい我が家の怪獣たちは基本の枠になど捕われない。
オレがシゴトを終え、「さて寝るか」という時に、我が家のアクロバティックチームは、想像だにしないフォーメーションで迎えてくれる。
毎晩テトリスの様に“スキマ”を見つけて寝るのが日課になった。



c0042029_2552094.gif一番多いパターン。

散乱具合によってはスキマを見いだすのが非常に困難なため、時折布団で寝るのを断念する。その際は居間、もしくは仕事部屋で寝る。
ムスメは一度寝ると、ほとんど起きることは無いので、場合によっては強制的にどかす。
ムスコは筋金入りのチキンで、ちょっと触れただけで起きてしまうので、基本的にノータッチ。



c0042029_304481.gif一番スキマを見つけにくいパターン。

ウチの2歳のムスコは未だにオッパイを求める際があるので、オッパイ途中で寝入ってしまった時などはコノ形になることが多い。
また、ムスコは何故かオッパイを飲むとき、ヨメと体を垂直にする。
つまり、体勢的には上向きでオッパイを飲む。真意は不明。



c0042029_355482.gifムスコまたはムスメに布団を独占されている状態。

大抵布団のど真ん中で、足をパンタグラフ状態にして偉そうに寝ている。
ムスメの場合は上記の様に、ある程度動かしても問題が無いので、どかしてスペースを作る。
ムスコの場合は、触れない様に体を丸めて寝るのが常。



c0042029_391558.gifもうワケが分からない。

おそらくヨコ向きに寝ていたムスコがオッパイをせがんだため、ヨメもヨコ向きになったのだろう。
仕方ないので、自分もヨコ向きで寝る。



c0042029_3113850.gifちなみに昨夜のフォーメーション。
ムスコの下にあるスペースにから、ヨメの足下のスペースへ体を折り曲げて寝ることに成功。
もちろん楽な体勢ではない。
さて、今夜はどんなフォーメーションで迎えてくれるのだろうか…。
さっき寝室を覗いた時は、中々アバンギャルドなフォーメーションができつつあったのだが…。



c0042029_1351880.gif追記…

こんなんなってました。
ムスコがヨメの足下へころがってる…。
ナゼそんな位置にいる?

ムスメの隣が開いていたので、めずらしくまっすぐ寝れた。

[PR]
c0042029_0565910.jpg以前「エロポーカー」でGoogle1位の栄冠?に輝いたことを書いたが、最近のニーズは「オッパイパブ」らしい。
さすがに今回は1位の栄冠は無かったけど、まぁ上位だね。

前も書いたけど、確かにオレもオッパイは大好物さ。
でもね、そんな検索ばっかり引っかかるのは、さすがにちょっといただけない。
っていうか、行ったことも無い人間が書いたエントリに引っかかっても、検索した人間はガツカリだろうな。
この国の行く末が気になる…。
とか言いつつ、未だに連れて行ってもらえることを期待している自分がいる…。
ヨメには適当に言っとくから、社長!連れてってくださいよ。
[PR]
VOX
c0042029_2274580.gifMovable TypeでおなじみのSix Apartから、VOXというサービスの招待状が届いたので、とりあえず登録してみた。
今仕事がキツキツで、ほとんどイジっていない為、何ができるのか今ひとつ分からない。
ザザッと目を通しただけだが、できることは「ブログを立ち上げる」「本・CD・ムービーなどの情報検索&収集」「共通の趣味を持つ人間を検索できる」ってところだろうか?
今度時間が空いた時にじっくりイジり倒してみようと思うのだが、時間が空くのはかなり先になりそうだ。
しばらくは放置かな。
[PR]
現在進行中のWebサイト…。
クライアントがまぁた無理な注文を付けてきた。

16日に連絡があったのだが、17日原稿が揃うので18日の午後一にアップしろと。
体裁も何も決まっていない4ページ。
しかも各ページそこそこヴォリュームがある。
断る訳にもいかないので、原稿を待っていたのだが、結局揃わない。
4ページ中3ページは作って、ついさっき校正に出したけど、残り1ページどうする気だろう…?

っていうか、こんなページ当初の予定には入ってなかったぞ。別途予算つけてもらわないと。

それにしても、このクライアントは分かっているのか?分かっていないのか?
先日はデータの受け渡し用にサーバ立てたいと言ってきた。
サーバ立てるのは結構だが、データの容量が1点あたり数GB〜数十GBあるとか言ってる。しかも対個人。
そんなデータ、アップする人いないだろ?
メディアに焼いて郵送した方が、絶対確実。
[PR]
by piece-case | 2006-08-18 03:27 | オシゴト
c0042029_15261485.jpgExcite | <高校野球>東洋大姫路が逃げ切る 桐生第一に5—2

負けてしまったか。
それほど高校野球に興味があるわけでは無いけれど、出身県の高校なので形ばかりの応援。同校卒業の友達もいることだし。
現在の地元の横浜も負けちゃったし、あとはヨメの両親の出身地の日大山形くらいか…。
関係性薄いなぁ。

ちなみに自分が卒業した某ヤンキー校(今は名を変えて進学校になってるらしい)は、桐一にコールド負けしてた。一応出るんだ…。
在学中は、県大会に出てたかすら知らなかった。なにせヤンキー校。
部活をまともにやってる姿を見た事無い。かく言う自分も美術部部室でダベッてただけだし。
※ウソ臭いかもしれないけど、まじめな高校生でしたよ。ボンタンなんて時代錯誤なモノも履いてないし……。周りはボンタン・短ラン・ニワトリ頭と三拍子揃った時代錯誤な連中ばかりでしたが。

なんとなく久しぶりに学校のHP覗いてみたら、「デザイン系列」なんて文字が…。
オレがいた頃にそんな学科があれば、「本当はデザインがしたかったのに、田舎なのでデザイン学科なんぞ存在せず、やむを得ずコンピュータを習うため“だけ”に情報処理科に入って、COBOLを勉強させられるなんて、思いっきりベクトルの違うこと」をせずに済んだのに…。

これも時代ですかねぇ。
[PR]
c0042029_1415616.jpg職業柄、常に腰痛には悩まされているのだが、2・3ヶ月にいっぺん位のペースで、ハイパーなものがやってくる。
今、まさにピーク。
寝ても覚めても腰が痛い。座っても立っても腰が痛い。
取り外せるモノなら取り外したいくらい痛い。

以前から←こんなのが欲しかったんだけど、買ったら買ったで置き場所に困るし、どうせ使わなくなるので、結局購入に踏み切れず。
なんか手軽に使えて効果のあるモン無いかな…。

とりあえず来週休みが取れるから、整体にでも行こう。
・ストレッチアーチベンチ
[PR]
c0042029_257499.jpg最近常に眠い。

ちょっと前までは3時4時は当たり前で、全然起きていられたのだが、先月末くらいから急に眠気に襲われるようになった。
それも夜だけではなく、昼間っから眠い。
以前は「布団で寝るとカゼをひく」という、典型的な不規則人間だったのが、今じゃ布団で寝ることがとても心地よい。
っていうか今すぐ布団に入りたい。
ず〜っと忙しかったのが、一日ポカっと空いて“普通の時間に普通に寝た”のが原因かも。
体内時計が直ってしまったようだ。
最近また忙しいのに、夜中の作業が全然手につかない。
どこかのタイミングで、昼寝して貫徹とか無理矢理体内時計を狂わさないと…。
[PR]
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31