不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
c0042029_046846.jpg
カラフルシャッフル登場。
正直nanoのカラフル版はどうなのよって思ってたけど、Shuffleは結構カラフルがしっくりきてる。
でも結局買うならシルバー買うんだろうなぁ。
どうせならブラック&レッドも出せば良いのに…。
[PR]
不動産屋から手紙が届いた。

中を見ると、大家の意向で「老朽化が進んでいるので、今回の更新料はいらないから、できたら半年位で退去してくれ」とのこと。
まだ相談の段階で確定はしてないけど、いやはや困った。
会社を辞めてフリーになったばっかりで、モチロン金は無い。
さらに、今年から上の子が小学生なのだが、学区内の古い小学校か、距離的にはほぼ同じの新しく大きな小学校にするか悩んでいる所だったのに、このタイミングでの引っ越しはかなり厳しい。
ただでさえ、普通学級にすべきか頭を悩ませているのに…。

今の家は、屋根裏が事務所として使えるから重宝しているのだが、同じ様な物件はまず無いだろうなぁ。
そもそも、今の家賃で一軒家を探すのもかなり難しい。
アパート・マンションなら、別に事務所借りなくちゃかなぁ…。
あぁ、頭痛い…。

家賃の滞納とか一切してないから、何かしら補償してくんないかな。
もう家賃いりませんとか…。
[PR]
森下仁丹オンラインショップ
正直何のゆかりも無いんだけど、何となく「仁丹将軍」に惹かれて思わずアフェリエイトを貼ってみた。
ところで、新幹線乗ってると、何にも無い田んぼのど真ん中に「仁丹」の看板があるんだけど、アレって効果あるのかな?
[PR]
c0042029_181413.jpg
こんなのが出るらしい。
前回のSO903iには食指が動かなかったけど、コレはちょっと欲しいかも。
デザインもSHっぽく悪くはない。
とは言え、フリーになってほぼ自宅にいるので、外でTVを見るって機会もそれほど無いか…。
やっぱり見送りかな。
[PR]
by piece-case | 2007-01-16 18:33 | 物欲地獄
c0042029_5121119.jpgヤベー、欲しすぎる。
iPodどころか、Safari、Wedget、Wifi、Bluetooth内蔵とは…。
日本じゃ電話の機能はムズかしいだろうから、PDAとして出してくんないかな?名前はもちろんNewton。
まぁ一番良いのは、どっかの会社が提携してくれる事なんだけど。
auなら速攻でMNP。もしくは2台目。
ソフトバンクだったら……悩むなぁ。
AirMac Extremeの新型もちょっと気になる…。
Apple TVは…まぁ必要な人には良いんじゃない?

Apple [JP] [US] / Apple Store [JP] / iPhone [US]
—— 追記 ——
一応、アジアでの発売予定もあるみたいですな。
会場に「孫」がいたって言うのが、ハゲしく気になるんですが。やっぱりソフトバンクなのかなぁ…。
まぁ早くても来年になりそうなので、今後の動向には要注目です。
[PR]
c0042029_10282335.gif我が家の暴君、今日が3歳の誕生日。
今朝も7時まで仕事してたけど、さすがに今夜ほったらかしで仕事ってわけにもいかないので、さっさと片付けてしまわないと…。
眠み〜なぁ。

ところで我が家の暴君、図体はとうに3歳児の域を脱しているのに、メシをロクに食わない。
好き嫌いもすごく多い。イモやら肉やらキノコやら、欠片が入っているだけで、取れとうるさい。
「ちゃんと食べないと大きくなれないよ」っていう文句、ありゃウソだな。
暴君はメシを食わなくても、1mオーバーの15kgだ…。(数ヶ月前の記録)
[PR]
Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)

エキサイトブログでも、アフェリエイト解禁とのことなので、とりあえず貼ってみた。
仕事では、金融などのGIFアニメバリバリのうるさいのばっかり使っているけど、個人的には、あまりゴチャゴチャ動くバナーは好きでは無いので、大人しめの物をチョイス。主にApple関連。

まぁ、このサイトへ訪れる人はものすごく少ないので、全然期待していませんが、このワタクシメに小遣いをくれてやっても良いっていう奇特な人はクリックしてみてくださいな。

Apple Store(Japan)

 iTunes Music Store(Japan)

LicenseOnline Adobe製品ストア

[PR]
c0042029_1292077.gif
あけましておめでとうございます。

昨年末退社し、今年からフリーの身となりました。
これからは、全て自己責任。身を引き締めて頑張って行きたいと思いますので、今年一年、どうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ正月気分が抜けきっていないのですが、三が日も過ぎ、世間も動きだした様なので、ボチボチお仕事に取りかかります。
と言いますか、正月中もチョコチョコと仕事はしていたのですが、昼間はなかなか時間が取れず、夜中は「われポン」見ながら…、ちっとも進んでません。
明日提出予定の案件がいくつか残っているので、今日から仕事始めって言うのがホントのところ…。
全然身を引き締めていないですね。

ともあれ、繰り返しになりますが、今年一年よろしくお願いいたします。
[PR]
by piece-case | 2007-01-04 12:16 | オシゴト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31