不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
c0042029_12272329.jpg以前から気になってた「i-PHONO mini」がヤフオクで手頃な値段だったので、買ってみた。
使ってみて…う〜ん、外使いはムリ。Bluetoothの通信距離はかなり長いらしいが、コイツの場合、遮断物にことごとく弱い。
送信機をズボンのポケットはおろか、胸ポケットに入れても、歩いているだけでプツプツ切れて、すごいストレス。
送信機のサイズも、旧型iPodに装着するようにできてるから、少々デカめ。違う送信機にしたら、接続切れも多少違うのかもしれない。

結局、10分くらいでこの前買ったMDR-NC22に戻した。
元々自宅で深夜作業中に使おうと思ってたから、良いんだけどね。音は思ってたより良いし…。

話は変わるけど、この記事…

アップル、ミニタブレットデバイスを開発とのうわさ--AppleInsider報道

AppleInsiderによると、Appleは「iPhone」や「iPod touch」向けに開発した「Mac OS X」を搭載したミニタブレットコンピュータを開発するプロジェクトを進行させているという。同サイトではこれを「Newtonの復活」と呼んでいる。Newtonとは、Appleが1990年代中頃に発売したPDAで、酷評されたが一部で熱狂的に迎えられた製品である。

 AppleInsiderの説明では、この機器はiPhoneよりも1.5倍ほど大きいスレート型で、高解像度のディスプレイとiPhoneと同じタッチスクリーンインターフェースを搭載しているという。また、1月のMacworldで見ることができるかもしれないとも述べている。

かなりのマユツバ物だけど、コレがホントなら…
ヨメを説得して「毎月1万の【iPod touch貯金】で貯まったら買ってヨシ!」のお墨付きを↑購入資金に変更する手続きをしなくては…。
まぁ、さんざん隠れていろいろ買ってるから、いまさらって気はしなくもないが…。
[PR]
by piece-case | 2007-09-28 12:56 | 物欲地獄
c0042029_3353.jpg
買う!何が何でも買う!ヨメのOKが出なかったら隠れて買う!!

というか朝一でヨメにお願いした。感触としてはまあまあ。珍しくOKでるかも。
iPhoneが出たとき「日本で発売されたら絶対買うからね」と言い続けてたのが功を奏したのか?
まぁ、あまり期待しすぎると痛い目に会いそうだから過剰な期待は禁物。

はっきり言ってミュージックプレイヤー機能は、今使ってるnanoで充分。
ムービーも最初のうちは見るかもしれないけど、きっとエンコードが面倒くさくてそのうちやらなくなる。
オレにとってiPod touchの魅力はそんなところじゃない。
iCal準拠のスケジュール管理、アドレスなどMacの環境に近いPDAとして欲しい。
もうiPod touchなんて名前やめて、iNewtonにしちゃえば良かったのに…。
iPhoneの日本発売も、もちろん期待してるけど、キャリアによっては残念な結果になる場合もあるので、電話機能を外してくれたのはうれしい誤算。(孫じゃなかったら買うかも…)

再度言う、買う!何が何でも買う!
iPod classicの160GBってのもちょっと惹かれる…。

…新しいiPod nano……まぁ、見なかった事に…。


Excite | <アップル>新商品「iPodtouch」 9月中に出荷へ


・・・ 追記 [2007.9.10] ・・・
スケジュ−ルは新規入力できない様子。単なるビューアらしい。
http://ascii.jp/elem/000/000/065/65208/
ちょっとテンションダウン。
まぁキーボード機能はもう付いてる訳だし、近いうちにソフトウェアアップデートで何とかなるでしょ…。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30