不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Air
c0042029_2214162.jpg
Excite : アップル 超薄型「MacBook Air」などを発表

薄いよ、薄すぎるよ。Air
コレ作ったデザイナーは、TOKIOの満員電車なんか想定してないんだろうなぁ。アタリマエだが…。
コレ持ってラッシュ時の東海道線なんか乗った日にゃ、絶対ペッキリいくね。
ウソ臭せぇと思いながら、恋い焦がれてた「MacBookTouch」はもちろん発表ナシ。
って言うか、リンク先の上の画像は間違いなく「Book」じゃねぇ。

iPhoneのアジア進出の話も結局出なかったみたいだし、今回のMacWorldは個人的にはあまり面白味はなかった。
iPod touchにメール機能が付いたらしいけど、Wi-Fiの届く所限定でしょ?
それってどれほどの意味をなすのか?どこでもつながらないんじゃ、結局ケータイ使うよなぁ。

でも、よくよく考えると、iPhoneって使い勝手的にどうなんだろ?
iPodとして音楽を聴いて、PDA代わりにしたり、Safariでネット閲覧したりして、いざ電話しようとしたら、バッテリーがありませんでした、ってことにはならないのだろうか?
ワンセグ付きのケータイですら敬遠してるってのに…。
もう通話機能はいらないから、EMOBILEみたいにデータ通信だけ使える様にして日本で売ってくんないかなぁ。
[PR]
年末にバタバタと仕事が舞い込んできて、気がつけばもう旧成人式。
相変わらず先の見えない仕事ばかりでフワフワしているくせに、ヤルべき仕事は山の様にあって、常につきまとう強迫観念。
ホントは休んでられないところだけど、年末年始はもう開き直って何もしなかった。
年明けに厳しいのは承知の上…だったけど、本気でキッツいなぁ。

昨日、某イベントのHPを立ち上げて一件は片付いたのだが、バイト君が思いの外アレだったのがかなり響いた。
社内仕事を任せた時はもうちょっと出来てたと思ったのだが…。
ラフはオレが切って、3ページコーディングだけ任せたら…丸2日かかって「ちょっとコレはお客さんには出せないなぁ」というシロモノの出来上がり。
プレビューだけ見てたオレも悪かったけど、分からなかったらもっと聞けよと。
結局全部組み直し&CGIフォームくっつけたら丸1日つぶれてしまった。
もっと鍛えないとなぁ。というか、ウチのバイト達は自分で調べる・覚える・応用するというアタマはそれほど持ち合わせていないようだ。バイトにはそれが普通なのかなぁ?

さて後は、
・今月末に不動産のHP1本(未だ原稿無し・ロゴすら決まっていない)
・10月開催のイベント(3月に募集をかけるが、現在仕様検討中。とんでもないボリュームのある、世界規模のイベントだったりする。)
・某鉄道会社のマル秘HP(厳しい箝口令実施中。3月プレ・4月始動)
・某マッサージ店のHP
の4本だけだ…。

結構間があいてる様にも見えるが、全てが同時進行中。
しかも作業要員ほぼオレ一人。(システムは外注ですけど。I氏よろしくお願いします。)
シナプスがこんがらがってくる。
やっと直った右手のシビレが復活する事、間違い無し!

c0042029_1521269.gif
さて話は変わって、しばし現実逃避。
今夜(現地サンフランシスコは15日昼?)はMacWorld。
巷では、MacNanoやMacBookNano、Airが何なのか憶測が飛び交い、さらには「Mac Book Touch」なんてウソ臭い情報まで。
いずれにせよ明日の朝が楽しみです。

まぁ、どうせいつものごとく「指をくわえて羨望のまなざしで見る」にとどまることでしょうが…。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31