不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
c0042029_18594392.jpg昨年末に発症した頸椎のヘルニアが、再発したっぽい。
時々、整形に通って牽引とかリハビリはしてるんだけど、ココ最近のムリが祟ったのか、クビがメチャクチャ痛い。

原因はいくつか考えられるが、まず、仕事。
1日の半分以上はMacの前に座っているので、どうしても猫背になり、首に負担がかかる。さらに、今抱えているのは、4つのイベントのサイト制作なのだが、その内3つが10月末開催ということで、かなりの追い込み段階。
まぁ、コレばっかりは、クライアントに文句を言う訳にはいかないので、しょうがない。
逆に10月を過ぎれば、楽になるし…。

次に考えられるのが、リハビリの失敗。
先週、整形に行ったのだが、看護士さんが新人さんだったのか、電気治療器の配置が微妙にズレてた。何度説明してもジャストポジションに貼付けてくれないので、「ソコで良いです」と妥協してしまったのが、運のツキ。
リハビリに行ったはずなのに、よけいに痛くなってしまった。

そして、最後に考えられるのが………ヨメ。
先週末、ヨメがコシを痛めてしまい、家事全般をオレがやるハメに。
土日の朝昼夜の食事の用意から、家族4人分の洗濯まで…。
ケガしてるんだからやるのは構わないが、「やって当然」みたいな態度はあまりに不快。
先に述べた様に、今、仕事が佳境中の佳境。
遅い時は終電で帰る。で、家に着くと、何もしてないんだな、コレが。
「洗濯しました…でも干してません」って、たしかウチの洗濯機、全自動だったと思うんですが…、突っ込んだだけじゃん。

木曜日にはまぶたの手術があるし、クビはメチャクチャ痛いし、ちょっとセキも出てきたし、もうボロボロ。
あーーー、早く11月になんねーかなー。
[PR]
c0042029_1594180.jpg2ヶ月ほど前、まぶたの内側にものもらいができて、治療したのだが、その化膿した部分が変化して、まぶたの中でコリコリしてる。
治ってから1ヶ月くらい、「なんかコリコリしてんなぁ」程度に思っていたのだが、今週に入ってから、目尻にBB弾位のデキモノができた。
特に痛くはないけれど、視界のスミでチラチラしてるのが気になる。
眼科で聞いたら、切開した方が良いそうだ。
平日の昼間しか施術できないそうで、切開した後は、フロ・酒NG、眼帯着用とのこと。

今忙しくて、会社休めそうにないんだけど、そのままにしとくと「勝手に破裂するよ」と脅された。
一応、来週予約取ったけど、行けるかなぁ。
[PR]
c0042029_1156227.jpg秋分の日、等々力グラウンドで「スーパー陸上」が行われるということで、子供たちを連れて行ってきた。
最初、ヨメが子供たちと行くと言っていたのだが、久しぶりの晴れたので、ヨメは大喜びで洗濯。大量の洗濯物にまみれながら、「とりあえず先に行ってくれ」と言われたので、良く理解しないままバスで向かった。
会場に着いたが、チケットは持ってない。ヨメは「受付ければ入れる」と言っていたのだが、意味が分からない。
よくよく聞いてみると、サブイベントの「競歩教室」に参加すると無料で入れるらしい。
うん、そんな話は聞いてないね。普通に革靴です。
しょうがない、参加申込みをして、いざ行かん…と思ったら、子供も何も聞いていないらしく、「いやだぁ〜、歩けない〜」と大泣き…。「ちょっと歩くだけだから」となだめすかしても全然泣き止まず…。結局ムリヤリ納得させてグラウンドに入った時には、もう説明は終わってて、みんなスタスタ歩いてる。
歩き方とか良く分からないけど、途中で合流させてもらって、スタスタ…。
その後、途中でヨメと合流し、選手の歩き方を見せてもらったり、またグラウンド一周したり、そのうち子供たちも楽しくなってきたのか、スタスタスタスタ…。
小一時間ほど、競歩を教えてもらって、やっと解散。結構疲れた…。

c0042029_12172317.jpg解散後、スタンド席に着いて子供たちの競技を見る。売店で買ったタコヤキと飲み物をほおばっていると、ひときわ大きな歓声…、ボルトだ!!
スターターをやると聞いてたけど、マジで来たよ。しかも途中で子供と並走。あの一緒に走ってもらった子はいい記念になっただろうな。
カメラ持ってきてたけど、バッテリーが無かったのが非常に残念。
まぁ、来る前に調べとけよってことだけど…。
その後、オープニングセレモニーでチアリーダーたちのプリプリを堪能して、仕事の都合で来れなくなったらしいマジーに毒はいて、やっと本番。
…と思ったけど、あまりに天気が良すぎて、日差しがかなりキツイ。
子供たちがダウンしそうだったので、しかたなく退散。朝原のラストランとかも見たかったけど、残念だ。
帰り際に会場入りする室伏に会えたから、まぁヨシとするか。

その後、ラゾーナで、スーパー陸上とどっちに行こうか迷っていたスタレビのイベントがあったので、川崎へ移動。
それにしても、最近のラゾーナはかなりがんばっている。この前ムスメとしょこたんのイベントにも行ったが、12,000人も集まったそうだ…。不思議な人たちが大勢いて少々怖かった。まぁ、しょこたん自体も半分以上何言ってるか分からなかったが…。
しょこたん以外にも、今度志村けんが来るらしいし、中村中も確か2回くらい来た。羞恥心が来た時は、ものすごい人だったらしい。

今回のスタレビも、そこそこ人はいたが、しょこたんの時ほどじゃないなぁ…と思っていたのだが、さすがは要さん。あの良く通る高い声で、どんどん人が集まってくる。しかも、下手な司会を使わず、MCでも盛り上げる。
そんな調子で、時間いっぱい歌いきり、袖へ引っ込むと、アンコールの拍手。
ここのイベント何度か来てるけど、アンコールなんて始めて見た。
45分程度の短い時間だったけど、もう完全にライブ。終わった後、CDの即売会があったので、買わないと申し訳ないような気がして、ベスト盤を買った。

イベント終了後、握手会をやっていたのだが、並んだ人たちがいつまでも途切れず、握手会だけで1時間半くらいしてた。その間、ステージの真ん前に陣取っていた一団がいつまでも帰らない。ウチも遠巻きで見ていたのだが、握手会が終了して、メンバーが移動すると、その一団もワラワラとついていった。まるでアイドルのようだ。

c0042029_1332081.jpgイベントが終わると、空はもう大分暗くなっていた。
朝からろくに食っていなかったので、いい加減ハラが減ってきた。
焼き肉食べ放題とイタリアン食べ放題、どっちにしようか悩んだが、イタリアンの方が若干安かったので、近所のラ パウザへ。
ムスコはまだ小学生になっていないので、食べ放題3人前を注文。
ココの店は、オーダーバイキングでパスタとピザが食べ放題。最初にパスタ・ピザを1つずつ頼むのだが、3人前だと「パスタ×3」「ピザ×3」の計6皿。
まだまだ余裕と、「パスタ×3」と「ピザ×1」を追加したのだが、その追加オーダーの中にとんでもないモンスターが潜んでいた。
モンスターの名は「パルミジャーノロッソ」。「パスタ10」に対して「チーズ6」位の大盛りパルミジャーノ。
食っても食ってもパルミジャーノ。うまいのだが、あまりにも強烈すぎて、後味だけでワインが飲める。
食べ放題で頼んだ物を残すのはどうしても許せないので、最後は気合いで食った。
はっきり言って、コイツは後から頼んじゃダメだ。一番最初、まだ胃が元気なうちじゃないとおいしく食えない。

と、珍しく1日中イベント三昧な休日だった。パルミジャーノのせいか、今日はちょっと下し気味。
[PR]
c0042029_1504121.jpg
早速、旧型のiPodが整備品のページにずらり。
iPod touch 32GBが38,100円かぁ。新型のスピーカーとボリュームボタンもいいけど、デザイン的には旧型の方が好きなんだよなぁ。
もってる8GBは容量的に心もとないので、大きいサイズが欲しいところなんだけど…、touchは外付けHDDにならないから、16GBで十分なんだけどな。
16GBで25,000〜28,000円程度だったら、無意識でポチッとなってしてたかも。
32GB=38,100円…、どうしよっかなぁ。
[PR]
c0042029_024181.jpg
Excite エキサイト :
“ジーニアス”で“ナノ・クロマティック”なiPod新製品群、Appleイベント詳報


9月9日(米国時間)、多くのAppleファンや音楽ファンが待ち望んでいたスペシャルイベントが、米国西海岸のサンフランシスコで開催された。「Let's Rock」と題された招待状で明らかになった同イベントでは、iTunesの最新バージョン、そしてiPod新製品の数々が紹介されている。

久々のエントリ。
噂どおり、iPodシリーズが一新。
一番変わったnanoだけど、かなり薄くなった様子。
実物を見てないので想像でしか無いけど、前のタイプより大きいっぽい。クリックホイールの上下のスペースはもうちょっと詰められなかったのかな?薄くした分、そっちに部品が入っているのかも?
2ヶ月ほど前にヨメに前バージョンをプレゼントしたんだけど、新しいのが欲しいとか言い出さないかな…。

それはさておき、touch。
iPhoneの様に、背面が丸みを帯びている。カタチ的には、前の方が好きだなぁ。
ただオレのは8GBで若干容量不足。
ナイショで16GBに買い替えちゃおうかなとか思ってたんだけど、どうしようかな。
カタチが微妙に違うからバレそうだ…。
それから、スピーカー内蔵ってのもちょっと惹かれる。ボリュームボタンもあったら便利かも…。
う〜ん悩ましいところだ。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30