不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
c0042029_17361925.jpg仕事のデータが全て入ったHDDがフッとんでしまった。
ディスクユーティリティで認識はしてるのだが、FirstAidをかけてもマウントしてくれない。

認識はしてるので、Data Rescue IIを買ってきて、復元した所、何の問題も無くデータの復旧はできた。
ただ、相変わらずマウントできないし、もう4・5年使っているから寿命と考えて新しいHDDを購入した。
最初、LaCieのLittle Diskの購入を考えていたんだけど、調べてみると、Rugged Hard DiskはFW800が使えるということで、そちらを買うことにした…、が、すでに生産停止してしまったらしく、どこも品切れ。
楽天で売ってる所があったのだが、購入手続きした後メーカー欠品のためとか言って、勝手にキャンセルされてしまった。
それからしばらく色々と探していたのだが、昨日Amazonで発見。どうにか購入することが出来た。購入したらすぐに品切れになったので、どうやら1点だけ入荷したようだ。
復旧したデータは会社のMacに入っているので、明日セッティングしよう。

c0042029_17362918.jpg故障と言えば、先日はじめて携帯を水没させてしまった。
ズボンのポケットに入れたままトイレに行って、ちょっと疲れていたので気合いを入れてズボンを上げたら、携帯がポケットから飛び出した。
あわてて手を突っ込んで取り出したが、速攻で死亡。
もともと、少しボタンにヒビが入ったりしてたので、買い替えは検討してたけど、今高いし、そろそろ新機種の発表があるだろうからと買い控えていたのだが、不測の事態で泣く泣く機種変更した。
案の定、11月5日に新機種発表会があるってさ…。
最近は、なんか2年分割かなんかよくわからない制度で、やたら高い機種ばっかりだけど、1世代前のSO905iが売り切りで9,800円で売ってたので、ソレにした…んだが、2年縛りはイキなんだってさ。
売り切りなくせに、2年以内に機種変すると違約金が発生するっておかしくないか?そもそも2年縛りにした理由って、たしか端末の代金が回収出来ないうちに機種変する人が多いから、単純に2年分割にしたんじゃなかったっけ?旧機種の叩き売りなら、代金の回収を考えるのはおかしいと思うのだが…。

それにしても、最近モノ壊れ過ぎ。
マウスも充電が出来なくなって、修理したし、先日買ったばかりのPCはLANポートがぶっ壊れたっぽいし、PSPのアナログパッドも壊れた。

…そういえば、自分のクビも壊れたっけな。
[PR]
by piece-case | 2008-10-29 01:28 | 物欲地獄
アイコンとかロゴのベクターデータ集。

広告宣伝アドレンジャー
クリップアートファクトリー
TM-R
ロゴタンク
サイト・チラシ作成によく使う無料アイコン素材

以前いた会社で、何にも素材が無かったから、リサイクルマークやピクトグラム、ロゴマークなどトレースしまくって、1,000個近いオリジナルデータがある。……いや、正確には「どっかに」あるはず。
でも、散らかったウチの仕事部屋から発掘できず、結局仕事の度にトレースしなおしたりしてたんだけど、コレはちょっと便利かもしれない。

いつ使うか分からないけど、メモメモ。
[PR]
by piece-case | 2008-10-08 12:38 | Tips
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31