不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
c0042029_17392346.jpgデカッ!!
もうこれは、携帯機じゃねぇな。

ちょっと前から、ムスメが「DS欲しい!」ってうるさい。
ムスメだけに買ってやると、ムスコと喧嘩になりそうなんで、「Wii買おうぜ!」って言ってるんだけど、なかなか納得しないから、代わりにコレ買ってやろうかな。
視野角が広がったらしいんで、交代でやれば…やっぱ喧嘩になるだろうな。

最近、どこ行ってもDSかPSPをいじってる子供を見かける。
保育園の運動会に来た近所の小学生が、運動会そっちのけでやってるの見た時は、さすがに呆れたなぁ…。おかあさん!やめさせようよ。
まぁ、オレもゲーム好きで、通勤途中とかやってるから、あまり強くは言えんけど…。

LLはデカくて携帯制に乏しいから、逆に外に持ち出さなくて良いかもな。
クリスマスに「どうしてもDSが欲しい」とかって言われたら、コイツにしよう。
それにしても、年を追うごとに、サンタへの要求が厳しくなってくるなぁ。

Excite エキサイト :任天堂、9割大きいLLサイズ画面の「DSi」を11月発売

任天堂は、これまでの画面サイズよりも9割も大きく、周囲の人もみやすいニンテンドーDSiを発売する。

画面と本体を大きくしたLLサイズのニンテンドーDSiである「ニンテンドーDSi LL」は、表示される文字などが大きくなるだけでなく、画面の視野角も向上し、周囲の人たちも見やすい設計となっている。

4.2インチ×2画面の「ニンテンドーDSi LL」

画面をサイズアップしたのに加えて、専用タッチペンだけでなく、通常使われるペンに近い長さ(129.3ミリ)のタッチペンも附属。本体はダークブラウン、ワインレッド、ナチュラルホワイトの3色を展開。「ニンテンドーDSi LL」は、11月21日にメーカー希望小売価格20,000円で発売となる。

[PR]
by piece-case | 2009-10-29 18:00 | ゲーム
c0042029_12144914.jpgもうずいぶん長い事、腰痛持ち。持病と言っても良いくらい。
常に痛いんだけど、いつもは自分で叩いたり、ツボ押しでグイグイしたり、子供に揉んでもらったり、シップ貼ったりとゴマかしている。
月一くらいで、整形外科にリハビリに出かけるんだけど、周りはみんなご年配ばかり。お年寄りの群れに紛れて電気治療とか受けてると、時々情けなくなってくる。

まぁそれでも、リハビリと自己マッサージで、どうにかなってる時はまだ良いんだけど、年に数回、どうにもならない大波がやってくる。
腰椎・骨盤・腰筋全てが痛い。痛すぎて気持ち悪い。先週末がまさにソレ。
木曜の朝から激痛が走ってたんだけど、会社を休むわけにもいかず…。
仕方が無いので、大量のシップ&ツボ押し&テンピュールのクッションでガマンガマン。
早く土曜にならないかなぁ…と、まるで遠足を待ちわびる子供のように日々を過ごし、やっと訪れた土曜の朝、「保育園の説明会に出ろ」と、ヨメからの指示。まさに鬼嫁!!

保育園の説明会が終わり、急いで整形に向かったのだが、到着したのは12時5分。
12時以降は追加料金がかかる…。走れば間に合ったんだろうけど、走れるわけねぇ。
仕方なく追加料金を払い、腰の牽引、電気治療を施してもらう。

…いつもはこれでだいぶラクになるはずなんだけどなぁ。全然痛い。
夜になっても、日曜になっても、月曜の朝になっても、痛みの取れる気配が無い。
仕方が無いので、昨日もう一度病院へ。今回は、先生に診てもらう。
相当長い事待たされて、やっと診察。
あいかわらず軽〜くサワサワしてるだけなのに、痛みが引いていく。ナゾだ。
会社に電話すると、然程忙しくないとの事なので、自宅作業にしてもらった。
結局自宅でもイスに座って作業する事になっちゃったんだけどね…。

c0042029_1126519.jpgだいぶラクにはなったけど、いつも通りのいつもの痛みは残ってる。
もし将来、サイボーグ化する技術が開発されたら、イの一番にコシを取り替えてやる。
まぁそんな妄想は置いといて、先日近所のオリンピックで見かけた、マッサージクッションってのが、かなり気になってる。
試しにコシにあててみたら、結構パワフルでいい感じ。
クッションだから好きな所に当てられるし…。買おうかなぁ。
[PR]
c0042029_11222786.jpg昨日、iMacMacBookの新型が発表された。
相変わらず突然だ。
それにしてもこのタイミング、狙い過ぎでしょ。
あざとさが前面に出過ぎてて、ちょっと滑稽にすら思える。

とは言え、新型MacBook、とうとう10万切ったか…
しかもユニボディになってて軽くなってる。
QuadCoreのIMacも気になるし…。
また欲しい欲しい病が発症しちゃうじゃないか!!
もうコレだからAppleは…。
とりあえず、仕事も一段落した所だしSnow Leopardでもインストールして、心を落ち着けるか…。

ところで、Windows 7はどうしよう。買うべきか買わざるべきか。
気にはなるけど、XPからはクリーンインストールしかできないらしいからなぁ。
ちょっと面倒くさいけど、買う前にVistaにしとこうかな。
そういやVistaって、結局インストールしてすぐにXPに戻しちゃったから、実質1時間くらいしか触ってねーな。今のPCには入れた事無いんだけど、実は快適だったりして…。
[PR]
仕事の関係で六本木ヒルズへ。
只今ヒルズでは、東京国際映画祭が絶讃開催中。
c0042029_16494683.jpg

外の喫煙所からヒルズを望む

c0042029_1651911.jpg

用があるのは、同時開催の方…

関連イベントのサイト制作をしたので、ID持ってる。
申し込めば映画が見れるんだけど…。
現場のスタッフに挨拶して会場をひとまわり。帰社。
何か仕事発生してるかなぁ?と念のため帰って来たんだけど、な〜んにも無い。ヒマ。
今年は一人だったし、見てくれば良かったなぁ。
久しく映画見てないし…

[PR]
by piece-case | 2009-10-21 16:56 | VQ1015
c0042029_15465674.jpg今日の台風は酷かった…。
朝、それほど雨が降っていなかったので、ムスコを保育園に連れて行ったんだけど…
道中、強風で剥がされたと思われる“金属製のトタン(50cm四方位?)”がオデコにクリティカルヒット!
痛いのなんのって…、ムスコに当たらなくて良かったよ。
ぶつかった所もデコに平らな面だったから良かったものの、カドとかが目にでも当たってたら……。

ムスコを保育園に預け、出社しようと駅まで行ったら、今度はJR全面ストップ。
川崎まで行けば他の路線もあるんで、バス停で待ってたら、突然の豪雨。傘まったく役に立たず。
あきらめて電車が動くの待って、ようやく到着したのが1時過ぎ。…すでにヘトヘト。

もう仕事なんてさっさと切り上げて、酒でも飲みたい気分。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31