不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
月曜日、ヨメと子供たちで浅草花やしきへ。
なんでも入場料が無料だったらしく、夕方突然出かける事になったらしい。
ちなみにオレは休日出勤。帰ったのは23時過ぎ、勤労感謝の日なのに…。

出かけたのが夕方なもんだから、すぐに閉園時間に。
そこで、ムスコがグズったらしく、ヨメは子供たちを置いてスタスタ歩きだしたらしい。
慌てて追いかけるムスコたち…。その場に忘れ去られたリュックサック。

…メール着信「リュック忘れたから、今度出勤前に取って来て」。
ウン、意味分かんないね。

まぁ、確かに職場の最寄り駅は、浅草から3駅の至近距離なんだけどさ…

浅草駅に着いて
c0042029_11445676.jpg

雷門

c0042029_1145286.jpg

仲見世

c0042029_11455784.jpg

浅草寺

c0042029_11463426.jpg

浅草寺脇

c0042029_11473228.jpg

ケンさん

c0042029_1148812.jpg

やっと到着?

遠いわ!!
ほぼ浅草観光完遂じゃねーか。 > MAP
しかも受付で聞いたら、「事務所は反対側の入り口隣です」


c0042029_1272661.jpg


c0042029_1291684.jpg

今度こそホントに到着

無事リュックは戻って来たけど、時間無いからずっと小走り。
出勤前から疲労感たっぷりなんですけど…。

[PR]
by piece-case | 2009-11-27 12:21 | VQ1015
♪大きな古時計

おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計

〜〜 中略 〜〜

いまは もう動かない ■■■■ 時計

■■■■の部分、昔は「おじいさんの」じゃなかったっけ?
歌詞を調べると、「その」時計らしい。
子供の頃、“いまはもう動かない”のは“おじいさん”なのか“時計”なのか議論した覚えがあるんだが…。
まぁ時計が動かないってのは分かりきってるんだけど、子供ってのは、そういうくだらない議論に白熱してる時が異常に楽しかったりする。

とまぁ、句読点の付け方によっては、意味が全然変わってきちゃう事がある。


それをふまえて…

c0042029_11745.jpg

洗面所にあったヨメのカミソリ。







c0042029_141126.jpg

…ナニが?


[PR]
c0042029_17323391.jpg土曜日にムスコ、日曜日にムスメが発熱。
…とうとう我が家にも新型インフルがやってきてしまった。

保育園・学校でも相当蔓延しているみたいで、今日からムスメの学年は学年閉鎖になってしまった。
ムスコの保育園の方も、すでに数人感染者がでているらしい。もちろん登園は禁止。
高熱が出て、うなされていたので、休日診療所に出向きタミフル処方してもらったら、ケロッと熱下がってやがる。クスリで熱が下がってるだけだから、大人しくしろと言った所で聞きやしない。
この調子で、一週間ウチにいるのかぁ…。親がダウンしちゃいそうだ。
[PR]
保育園に行く途中、いつも群れてるネコども。
毎回チャレンジしてるけど、すぐ逃げちゃう…良いではないか、ちょっとくらい撫でさせろ。
たまに茶虎のチビ助がいるんだけど、今日はいなかったな。
c0042029_111312100.jpg

眠そう

c0042029_11132173.jpg

じゃれあってないでこっち来い

むかしからネコ好きなのに、ネコからは決して好かれない。
イヌなんかは二度見して、向こうから寄ってくるのに…。
ヨメ曰く、「絶対前世はイヌだね」だってさ。

[PR]
by piece-case | 2009-11-10 11:22 | VQ1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30