不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
c0042029_2250167.jpg確かにガジェットとしては面白いかもしれない。
…けどねぇ、欲しいかどうかと言えば、微妙。
ポータブルにしてはデカいし、その割にできる事が少ない。
それなら、MacBook持ち歩いた方が、仕事にも使えるしなぁ。
そもそも、そういう意図で作ったわけじゃないんだろうけど、個人的にはあまり必要性を感じないのは確か。

とは言え、用途がハマる人には良いガジェットかも。
安いし、軽いし、バッテリーも結構持つみたい…。
CPUはオリジナルみたい。1GHzあるから結構速いのかな?
ネットワークはWi-Fiと3G。やっぱりSoftBankなんだろうな。
c0042029_2355287.jpgそれにしても、コレでレースのAppって…街中でしてたら、相当異質の目で見られる事請け合い。。

そういえば、今回のSafariはFlash見れるのだろうか?
メニューがFlashのサイトとかも結構あるから、見れないのはやっぱり不便。touchのもなんとかならんかなぁ。
Apple、タブレット「iPad」を発表 499ドルから
米Appleは1月27日、かねてうわさになっていたタブレットマシン「iPad」を発表した。499ドル~829ドルで、Wi-Fiモデルは3月後半に世界各国で、Wi-Fi+3Gモデルは4月に米国で発売される。米国外での価格や発売予定は後日発表する。

iPadはWebサーフィン、音楽の再生、電子書籍の閲覧、動画再生、電子ールの送受信などに使える多機能デバイス。9.7インチのマルチタッチ対応LEDバックライトIPS液晶ディスプレイを搭載。マルチタッチジェスチャーが使えるほか、フルサイズのソフトウェアキーボードでの入力もできる。厚さは約13ミリ、重量は約680グラムとスリムで軽量となっている。バッテリー駆動時間は最大10時間。オプションでiPad Keyboard Dock(69ドル)も提供する。


■追記 2010.2.2 ——————————
c0042029_20404836.jpg…事情が大分変わった。
ドコモがiPad用のSIMカードを出す気になったらしい。
「どうせSoftBankだし、イラネー」とか思ってたのに、どうした?ドコモらしくないじゃん?
Pocket Wi-Fi買えば、手持ちのiPod touchで十分…って思ってたのに、SIMフリーにするんなら、iPadもアリかな。できれば支払い先はあまり増やしたくないし…。
次の機種変は、「Xperia」も選択肢に入ってたんだけど、もういいや。
やっぱりi-mode使えないと色々不便だし、普通の携帯買おう。まぁまだ先の話だけど…。

YOMIURI ONLINE|ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ

NTTドコモが、米アップルの新型情報端末「iPad(アイパッド)」の日本での発売に合わせ、「SIMカード」単体での販売を検討していることが30日、明らかになった。

今後、海外で一般的なように、通信会社と携帯端末を利用者が自由に選ぶことができるきっかけになる可能性もある。

国内の大手通信会社がSIMカードを単体で販売するのは初めて。ドコモは、アイパッド利用者の通信需要の取り込みを狙う。

アイパッドは、電子書籍やゲームなどのコンテンツ(情報内容)を無線LANや携帯電話の通信機能を使って入手する仕組みだ。携帯電話の通信機能を使う機種は「SIMフリー」の仕様で、SIMカードを別途購入する必要がある。ドコモは、この機種が発売される6月以降に合わせてSIMカードを販売する方向だ。

アイパッド向けSIMカードは、携帯電話用の半分程度の大きさで、携帯電話との互換性はない。だが、米グーグルもSIMカードを利用者が自由に差し替えて通信会社を選択できる携帯電話「ネクサス・ワン」の国内販売を予定している。このためドコモは、携帯電話向けのSIMカードの販売も検討している。今後、外国製の人気端末が普及すれば、端末と通信会社を利用者が自由に選択できるSIMフリーが、日本でも進む可能性がある。

[PR]
何コレ?見たすぎる!公式版より、コッチの方が遥かにイイ!!
なんとも露骨なオッサンホイホイ。


幼なじみの家で、ファミコン中断してでも必ず見ていたAチーム。久しぶりに見てぇなぁ。
そういえば、DVD BOXが出てたな……欲しい。

ちなみにホントの公式トレイラーはコレ。…やっぱり何かが物足りない。
公開されたら多分見に行くと思うけど、吹き替え上映もしてくんねーかな。

[PR]
Excite エキサイト|喫煙シーンが載っている絵本が批判され回収! アイドルが激怒

アイドルが激怒!とかはどうでも良いんだけど、相変わらずの迫害っぷり。
隣で阿片吸ってるおっちゃんが解説してるとかなら、自主回収も分からなくもないけど、タバコ吸ってるジイちゃんがいるだけで批判して回収させるとは…相当狂ってる。

c0042029_15303494.jpg世界中で読まれている「ブレーメンの音楽隊」って絵本があるが、そっちの方がよっぽど酷い。

ロバ・イヌ・ネコ・ニワトリが音楽隊に入る為にブレーメンを目指すって話だけど…
道中ハラの減った動物たちは、
泥棒(犯罪者、しかも憶測)たちが酒盛り(未成年者は犯罪)してる家を覗き込み(犯罪)、力を合わせて追い出し(犯罪)に成功。家・食料を奪い取る(大犯罪)
と言うとんでもない話。
今回批判した人たちは、コレについてはなんて言うんだろ?タバコじゃないからOK?
絵本にそこまで批判できる神経が良く分からん。
はっきり言って、言いがかりとしか思えない。
[PR]
c0042029_1951252.jpgExcite|エキサイトU字工事がお送りする『とちぎかるた』

我が出身地、栃木の隣の群馬県には、「上毛かるた」なる物が昔から存在する。初版が昭和22年に発行されたらしいので、なんと今年で63年!
「とちぎかるた」を卑下するわけじゃないけど、「群馬に負けるな」って言うくらいなら、上毛かるた以上に浸透してほしいね。
…まぁ上毛かるたも、群馬県人以外にはまったく浸透してないけど。
今は分からないけど、我々が子供だった頃、年始の行事と言えばかるた大会!
「百人一首は分からなくても、上毛かるたなら任せとけ!」って言う輩も結構いたなぁ。

c0042029_1931638.jpgちなみに、上毛かるたにおける最強最悪の札…
「よ」のちり洗う、四万温泉
取ったら最後、エロの烙印を押されてしまうという理不尽極まりない札。

なお、「ち」の札は、人口が変わる度に改訂されるので、何万人と覚えてるかによってトシがバレる。

そう言えば、先日実家に帰った時、公民館に「○○村かるた」とか言う石碑が並んでたなぁ…。
村規模でかるた作るって、どんだけ好きなんだよ!
[PR]
c0042029_1838082.jpg新年も一週間を経とうかという所だけど、とりあえず、
「あけましておめでとうございます」

特にこれと言った理由は無かったんだけど、かなり長い間放置してしまった。
な〜んか、書く気がしなかったんだよね。
特筆する様な事も起こらなかったし…。
さて、今年の年末年始は、元日0時にアップ作業があったので遠出できず、ダラダラとしたお正月。自動でアップしても良いんだけど、確認もしなくちゃいけないので、結局自宅待機。
5分程度の作業の為に、行動が制限されるって相当アホらしい。
やっぱ「Pocket WiFi」買った方が良いかな…。

まぁ、年末は29日に仕事納めして、そのままの流れで「オネーちゃん居酒屋」へ繰り出したので、30日はほぼ活動できず。さほど飲んでないけど、午前中はチョット死んでた。
31日は、年越しの準備で近所に買い出しに行った程度。

で、元旦。
除夜の鐘と共に仕事部屋に引っ込み、作業開始。2分で終わった…。
ヨメと子供たちは、10時頃に寝てしまったので、「おもしろ荘」見て、日本酒飲みながらDQ9ちょっとやって、3時頃就寝。8時頃叩き起こされ、初詣。
いつもは昼過ぎくらいに行くんだけど、「早い方が絶対すいてる!」というヨメに従って9時前に家を出た。川崎大師に着くと、確かにいつもより相当すいてる。
いつもは、駅についてから1時間は並ぶんだけど、今回は30分で、すべて完了してしまった。

4日まで休みだったんだけど、基本ウチでまったり。
元旦にお年玉として買ってあげた、ベイブレードが思いの外面白い。オレもコマ買おうっかなぁ…。

そういえば、ドンキにも行ったんだけど、今週末6歳になるムスコ(写真右下)が「アダルトゾーン」へ行こうとウルサイ。昔からだけど、オッパイ大好き。…もう誰に似たんだか。
彼にとってアダルトゾーンは「オッパイワンダーランド」なんだろうな。
………将来が著しく不安。
[PR]
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31