不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
c0042029_1592749.jpgやっとiPhoneでもプレ配信が始まった。
1ヶ月350円で結構な数の雑誌が読めるらしい。
あまり雑誌って読まないけど、初月は無料だしちょっと試してみよう。普段自分では買わない雑誌も読んでみるのも楽しいかも。

ビューン:http://www.viewn.co.jp/
ビューンApp:App Store
[PR]
c0042029_11395176.jpgiMacとMac Proが刷新されたらしい。
ウチのiMacもちょっと遅く感じてきたけど、まだ買い替えるほどじゃない。

それよりも、同時に発表された「Magic Trackpad」が激しく気になる。
これで作業しようとは思わないけど、ネットサーフィン(死語?)時には、多少前傾姿勢から解放されそう。
他にも、ちょっと離れた所から、リモコン的に使うとか。
……うん、多分すぐ飽きるな。
あと、手元でさすさすやってたら、宮崎駿に怒られそうだ。
[PR]
c0042029_2325869.jpg今日ムスコの柔道が休みだったので、みんなでお出かけ。
出かける前に、Mac立ち上げたら、キーボードがおかしい。
ちょっと前から「R」が押したら戻ってこなかったんだけど、今日は「O」と「L」が効かない。昨日までは普通に使えてたし、別に何かこぼしてもいないんだけどな。
Pro Keyboardだから、分解して掃除したら直りそうだけど、もう結構年期も入ってるし、洗うのもメンドイし、USBも1.1だし、この機会に買い替えてしまおう。
ただ、今の純正は好きじゃないんだよなぁ…会社にもあるけど、微妙に使いづらい。
贅沢を言うと、Dream WeaverとFlashで「F5」「F8」「F12」をよく使うから、ファンクションが4つずつに分かれているタイプが使いやすい。
今使ってるのも、白いPro Keyboardなんで、全部つながってる。やっぱり至高は黒Pro Keyboardだと思う。再販してくんないかな。
とは言え、壊れたまんまじゃ何も出来ないので、ヨドバシで純正買ってきた。
サンワの「SKB-MAC2W」も売ってたんだけど、チト高い。良さげではあるけど…。純正の使いづらさにキレたら買うかも。
あとコレも気になるけど、すげぇ高い。ちょっと手が出ないかな。

c0042029_31354.jpg取り急ぎ、キーボードを購入して、Bluetoothコーナーを眺めてたら、「MW600」が売ってる…。
今使ってる「HBH-DS205」も、デザインは好きだし、音声も途切れないから良かったんだけど、いかんせんマルチペアリングが出来ない。「MW600」なら3台まで設定できる。
欲しかったんだけど、今どこも品薄で買えなかったんだよなぁ…。
ヨメに理由つけて単独行動。ソソクサとヘソクリデビットで購入。
キーボードの袋にインして、何食わぬ顔で合流。
バレやしないかと、ヒヤヒヤしてたけど、とりあえず今日の所は大丈夫そう。
まだ充電中なんで、ペアリングしてないけど、コレでiPhone、Docomo、PCで使える。Docomoは今んとこSO905iなんで、Bluetoothついてないけど、今後買い替えるときには使える様になるでしょ。

c0042029_2145675.jpgで、そのSO905iなんだけど、ちょっと前から調子が悪い。
またバイブが死んでる。もう何回目だ?とりあえず修理に出す。
そろそろ2年経つんで、買い替えても良いんだけどなぁ…欲しい携帯が全くない。
Xperiaも気にはなるけど、iモードサイトが見れないと、作ったサイトの確認も出来ないし、色々と不都合だしなぁ。
店員にSPモードの事聞いてみたんだけど、どうやらiモードメールが使えるだけらしい。イミねぇ。
ソニエリはもうDocomoのガラケー出す気が無さそうだし、勉強のために、他のメーカーの代替機を借りてみた。初めての「N」。
SO以外の携帯なんて、一番最初に買った「F」以来。
10数年ぶりに違う機種触ったんで、感覚が全然分からん。キーロック一つに相当手間取った。
1〜2週間は、コイツと過ごすのかぁ。使いこなせるかな…。

それにしても、iPhone4のカメラ青過ぎ!
[PR]
by piece-case | 2010-07-26 03:27 | 物欲地獄
今日は自宅作業。
ヒロシから譲り受けた「2万円VAIO」が、先日とうとうお亡くなりになられたので、テレビ見ながらの作業ができない。
iTunesで音楽聞いても良いんだけど、たまにはラジオでも聞こうかとradikoを見たら…
c0042029_1443827.jpg
なぜ愛媛?…ここ神奈川なんですけど。
MacとWindowsの両方で試してみたけど、やっぱり聞けない。なぜかiPhoneだけは聞ける。
IPがおかしな事になってるのかな?
[PR]
c0042029_0341690.jpgTwitterを導入したいというクライアントが増えてきた。
今進行中のイベントサイトも、トップページに差し込みたいらしい。

実は2年ほど前、Twitterが世に出た頃、やはりサイトに差し込みたいというクライアントがあった。試しに差し込んではみたものの、世に浸透する前だったため、それはもう閑散としたものだった。
…はっきり言って、Twitterの何が楽しいのかよくわからない。
この流行がいつまでも続くとも到底思えないし…。
とは言え、要望するクライアントが居るのも確かだし、iPhoneも買った事だし、ちょっとの間やってみようかな。
2年前に一度だけ「テスト」とつぶやいたアカウントを復活。

さて、ブログさえ週一も書いてないのに、続くかな…。
書く事なくて、ひっそりと辞める可能性大。
とりあえず、禿さんのツイートが面白いので表示させておこう。

…そう言えば、「なう」っていつの間にか見なくなったな。
[PR]
c0042029_1395248.jpg…買っちゃった。

先月、禿さんが予約閉め切ると言った最終日、会社近くのソフバンショップを覗いたら、出てきた担当者がヘンにおもしろいヤツで、思わず予約してしまった。
で、待つこと1ヶ月弱…遂に本日入荷との知らせ。ランチタイムを利用して、引き取ってきた。
予約した時と同じヘンなヤツの窓口に行ったんで、契約はスムーズに進んだんだけど、「下4ケタの番号選べます」と言われ、何も考えてなかったので、しばし長考。
突然だったので、いくら考えても「1192」位しか出てこず、しかも使えないときた。
ソイツに「なんか覚えやすい良い番号ない?」って聞いたら、ちょっと調べて、「コレいいッスよ」とか言って番号教えずに勝手に進める。まぁ実際に覚えやすくて良い番号だったから、文句は言わないけど。…と言うか、基本電話はDocomo使うから、番号は何でも良かったんだけどね。

ホントはすぐにイジリ倒したかったんだけど、実は今、仕事が超過密状態。
何とか仕事を切り上げ、ウチに帰って、子供を風呂にいれ、さっさと寝かす。
で、やっと開封にこぎつけた。

まずは、ウワサのアンテナ問題を試してみたんだけど、そんなに問題があるようには思えない。
そもそもSoftBank端末は初めてなので、ウチの近くで、基本どれだけの電波がキャッチできるのかしらないし…。まぁ、訴訟王国のアメリカだから問題になったって程度じゃないかな。

c0042029_1411474.jpgその他の問題もちょっと検証してみる。
・尿液晶 → 問題なし
・青写真 → コイツは出た。結構青い。
青写真以外は概ね良好。あまり写真は撮らないと思うけど、OSアップデートでどうにかなるかなぁ?
手持ちのiPod touch(1G)と比べると、映像もスピードも段違いに良くなってる。
もっと検証したい所だけど、明日は早朝から某電鉄のサイトアップの仕事があるんで、早く寝なくちゃ。

タイミング良く、今日iOSのマイナーアップデートが配信されたので、インストールまではしてみた。今日はここまでにして、あとは連休中のお楽しみにしておこう。

■追記 —————
バンパー無料配布だって!ケース買っちまったよ。
【速報】アップルが発表したiPhone 4アンテナ解決策は...無料バンパー!
• iPhone 4持ってる人は全員、アップルから無料でバンパーがもらえます。
• バンパー以外のケースが希望の方--あるいはアップルのバンパーが在庫切れの場合--は、他のいくつかのオプションからひとつ選ぶことも可能。
• もうケース買っちゃった人には、ケース購入代金を返金。
• 有効期限は9月30日まで。その時点で状況を「再確認」するそうです(うーん、つまりアップデート版が出る...ってことかな?)
・アメリカ国外でも適用

Apple Store以外で買ったケースの代金もくれるのかなぁ?
[PR]
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31