不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
タグ:エアコン ( 1 ) タグの人気記事
今朝、会社に行く用意をしようと自室に入ると、床が水浸し。
よく見ると、PC類が乗ってるデスクまで…。

去年も度々悩まされたこの現象…犯人はエアコン。
いつも寝る時は「送風」に設定しているのだが、洗濯物が乾いてなくて、雨が降りそうな時は「ドライ」にして室内干ししてる。
今年はまだ一度も無かったので「直ったのかな?」と楽観視してたらこのありさま。
一応水漏れする位置に「漏斗+ペットボトル」で安全対策はしてあったんだけど、容量オーバー。溢れてしまってた。

明確な原因は分からないけど、おそらくドレン管が詰まったか、許容量オーバー。
晴れた日はほぼおきないので、多分、排水が間に合わないんだと思う…。

一度漏水おこすとしばらく続くんだよな…でも、9月末に引っ越すってのに、買い替えるのもムダだし…。またエアコンレスの夏か。扇風機買ってこようかな。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31