不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
タグ:オリンピック ( 2 ) タグの人気記事
c0042029_11273546.jpgExcite エキサイト|日本はロシアを下し3勝目 カーリング
1次リーグ女子で、チーム青森の日本は延長の末にロシアを12―9で破り、通算成績を3勝2敗とした。日本は第5エンドを終えて0―6と大きくリードを許した。しかし、第6、第7エンドに3点ずつ奪い同点に追いつき、9―9で迎えた第11エンドに3点を挙げて試合を決めた。カナダは米国を下して5戦全勝。日本と2戦目で対戦するドイツはデンマークに敗れ、2勝4敗となった。(共同)

先日、病院のテレビで中継を流していたので、始めてじっくりとカーリングを観戦した。
…前からおもしろそうとは思っていたけど、思ってた以上に楽しい。
子供たちも、ルールはよく理解してなかったけど興味津々。
スポッチャで出来るみたいなんで、今度家族で行ってみようかな?

それにしても、最近のアスリートは昔に比べてビジュアルが良くなったなぁ…。
[PR]
Excite | 荒川が金メダル獲得 村主は4位、安藤15位

荒川選手、すばらしいの一言に尽きるね。
貫徹で最初から通してみたんだけど、荒川選手の演技は素人目に見ても群を抜いていたように思う。
ヨメと二人で大声を出してしまった。

また、あいにくフィギュアに疎いので、滅多なことは言えないんだけど、村主選手はコーエン・スルツカヤより素晴らしい演技をしたと思う。転ばなかったし…。やっぱり技の難易度が低かったのだろうか?どこがコーエン・スルツカヤより劣っていたのか…?誰かフィギュアに詳しいひと教えてくれないだろうか?どうにも納得できない。

安藤選手もがんばってたとは思う。残念な結果にはなってしまったけど、4回転ジャンプに挑戦したことにはとても意義があったんじゃないかな?成功したら面白いことになってたんだろうけど、まぁ仕方ないね。

それにしても、オリンピック中は常に寝不足だなぁ。
他の競技の時は一応仮眠くらいはとるのだけど、今日は一睡もしていない。
新橋の長いエスカレーターで一瞬気を失ってしまった。
あやうく人間ドミノ…。
[PR]
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30