不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
c0042029_18594392.jpg昨年末に発症した頸椎のヘルニアが、再発したっぽい。
時々、整形に通って牽引とかリハビリはしてるんだけど、ココ最近のムリが祟ったのか、クビがメチャクチャ痛い。

原因はいくつか考えられるが、まず、仕事。
1日の半分以上はMacの前に座っているので、どうしても猫背になり、首に負担がかかる。さらに、今抱えているのは、4つのイベントのサイト制作なのだが、その内3つが10月末開催ということで、かなりの追い込み段階。
まぁ、コレばっかりは、クライアントに文句を言う訳にはいかないので、しょうがない。
逆に10月を過ぎれば、楽になるし…。

次に考えられるのが、リハビリの失敗。
先週、整形に行ったのだが、看護士さんが新人さんだったのか、電気治療器の配置が微妙にズレてた。何度説明してもジャストポジションに貼付けてくれないので、「ソコで良いです」と妥協してしまったのが、運のツキ。
リハビリに行ったはずなのに、よけいに痛くなってしまった。

そして、最後に考えられるのが………ヨメ。
先週末、ヨメがコシを痛めてしまい、家事全般をオレがやるハメに。
土日の朝昼夜の食事の用意から、家族4人分の洗濯まで…。
ケガしてるんだからやるのは構わないが、「やって当然」みたいな態度はあまりに不快。
先に述べた様に、今、仕事が佳境中の佳境。
遅い時は終電で帰る。で、家に着くと、何もしてないんだな、コレが。
「洗濯しました…でも干してません」って、たしかウチの洗濯機、全自動だったと思うんですが…、突っ込んだだけじゃん。

木曜日にはまぶたの手術があるし、クビはメチャクチャ痛いし、ちょっとセキも出てきたし、もうボロボロ。
あーーー、早く11月になんねーかなー。
[PR]
先月頸椎を痛めて、まだリハビリ中だというのに、今度は足首。
家族で外出した帰り道、ムスコがグズッたので抱っこして帰っていると、道路に陥没があったらしく、思いっきり捻った。
自分一人だったら、転んでしまえば良かったのだが、ムスコを抱っこしていたので踏ん張ってしまい、左足首がしこたまブルー。歩くのもままならない。

ところで、自分は捻挫で病院に行ったことがほとんど無い。
子供の頃、部活(バスケ)でほぼ毎週のように捻挫していて、そのまま練習を続けていたら痛みも引いてくるので、捻挫=病院という概念が無い。
一度試合中に思いっきり捻って、そのまま試合を続け、あまりに痛かったので後日病院に行ったら、ホネにヒビが入っていたこともあった。

それにしても、久しぶりに捻挫したけどこんなに痛かったっけ?
もう若くないのかなぁ。
頸椎の治療で毎週整形外科に通ってるいることだし、今度行くときに見てもらおうかな。
[PR]
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31