不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
タグ:ニコイチ ( 2 ) タグの人気記事
ハードディスクが散らかってきたので、秋葉で250GBの内蔵HDDを購入。
ニコイチの片側が開いていたので、今まで他のケースに入れていた120GBHDDを移動。
開いたケースに250GBを突っ込んだ。
ニコイチには既に160GBのHDDが入っていたので、容量は違うがRAIDを組んでみた。
組んでみたと言ってもOSXの場合、ディスクユーティリティでドラッグするだけだからあっという間にできてしまうのだが…。
40GBはムダになってしまうけど、仕事のデータをミラーリングできるので、今後かなり安心。
今度160GB買ってこようかなぁ。
250GBもBootCampの退避用に買ったつもりなんだけど、整理してたら結構使っちゃって、足りなそうだし…。

それにしても、先日200ページ超のホームページ制作が入ったばっかりだっていうのに、データの移動・削除で丸一日かかってしまった。
[PR]
by piece-case | 2007-02-08 19:25 | 物欲地獄
c0042029_2455263.jpgG4に載っていたHDDを有効活用しようかと、HDDケースを購入した。
いくつか候補はあったのだが、後々大容量のHDDも欲しいと思っていたので、2台積めるCentury製のNewニコイチって言うのを買ってみた。
デザインもG5テイストで悪く無い。
しかし、箱を開けると問題発生。取説&保証書が入っていない!接続は難しいものではないので、取説はいらないけど、保証書はあった方が良いのでCenturyに連絡した。そのうち送付されるだろう。
まぁ取説・保証書は送付されるのを待つとして、早速HDDを換装。
iMacへ接続してみる。問題なくHDDは認識される。しか〜し、ファンが激しくうるさい。
G4を使っていた頃は気にならなかっただろうが、iMacにしてからマシンが静かになったので、かなり気になる。
静音ファンに変えた方が良いのかな…。

それにしてもiMacはUSBもFirewireもあきらかに足りない。
ハブも買わないといけないなぁ。
[PR]
by piece-case | 2006-10-22 02:53 | 物欲地獄
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31