不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
タグ:ブログ ( 5 ) タグの人気記事
最近ブログ書く気が起きないなぁ。
自宅作業が増えて、自宅にこもりっぱなしだから、特筆する事も無いし…。
たまには外に出ないと、腐敗しそうだ。
[PR]
エキサイトブログのAppがリリースされたので、早速試してみた。
c0042029_14183514.jpg


↓ここからPC編集。—————

c0042029_14312141.jpg今まで毎度Safariでログインするのが面倒だったけど、コレはログインした状態で立ち上がるんでフットワークが良い。
セキュリティを考えれば、毎度ログアウトした方が良いのかもしれないけど、不正アクセスされる様なブログでもなし…。

写真に一言コメントを入れて、サクっとアップする位ならラクで良いかも。
長文でも、非公開でアップだけしといて、後でPC編集すれば問題ないかな。
[PR]
相も変わらず、スケベなスパムがチョコチョコ入って、その度に削除するのが面倒臭い。
Excite.ブログには「ID・URLの拒否設定」「IPの拒否設定」「キーワード拒否設定」というスパム防止用の機能があるのだが、「ID・URLの拒否設定」は使い道がイマイチ分からないし、多分Excite.ユーザ以外にはそれほど効果がない。
「IPの拒否設定」ってのは、IPそのものを弾くので、ソコソコ効果があったようだが、最近はスパム業者が何かしら裏技でも使っているのか、IPが表示されないことが多くなってきた。

で、最近使っているのが「キーワード拒否設定」。
コレは、○○○やら×××やら、卑猥な言葉自体の入力を受付けない様にする機能で、まぁ効果はあるんだろうけど、自分で登録しなければならない。
スパムの内容はいろいろとあるけど、ほぼスケベ方面なので、自分でエロワードを登録する………、すげ〜空しい。
しかも、伏せ字の部分が違ったり、何とも言えない隠語を使ったりと、空しさは増すばかり。

なんか効果的なスパム防止策は無いもんかな?
ウチのブログなんて、ほぼコメント無いんだから、承認制にできたら良いのになぁ…。

■追記 2009.1.30
気づいたら、承認制に出来る様になってた。
コレでスパムも減るか…。って、最近全然エントリしてねぇ。
[PR]
c0042029_14425649.gif最近ちょっと手が空いてきたので、すっごい久しぶりにスキンを変更することにした。

あんまりゴチャゴチャしない様に作ってるつもりなんだが、どうだろう?
まだ途中なんで、若干デザインが狂ってるところがあるけど、前のデザインよりは多少スッキリしたかな?
[PR]
なんか最近スパムが増えてきたなぁ。
一時期スゴイ数書き込まれたんで、一括消去したらしばらくは無くなったんだけど…。
まぁ、手に余るほどではないので、チョコチョコ削除してたわけなんだけど、タイミングを計ったように、エキサイトブログでIP拒否設定機能が追加されてた。

それにしても、こんなに人の入りの少ないブログにわざわざ書き込むなんて、業者のヤツらもご苦労なこった。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31