不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
タグ:メール ( 2 ) タグの人気記事
自宅と会社のMacやWindowsにiPhone、iPadと様々なデバイスでメールを受け取るから、共有できる様にIMAP仕様に全体を変更したんだが、設定が悪いのか1カ所で受け取ると他で受け取れないことが多くなってきた。
POPでも受信はサーバに残しておけばどれでも受信できるけど、送信した内容はPOPだと確認できないからなぁ。
IMAPにしとけば送信内容も共有できて便利かと思ったが、いざというときに受け取れない事が多いんで、あまり役に立ってない。
面倒だけど、また全部POPに戻すかな…。
年始だから、まださほど重要なメールも届いてないし。
送信内容を受け取る専用のアカウントでも作成して、常にBccで送る様にしとくかな。
[PR]
by piece-case | 2012-01-04 13:05 | オシゴト
c0042029_052786.jpg今日、ムスコの柔道仲間(の父兄)から、「道場やめます」メールが届いた。一斉メールで。
詳しい理由は分からないが「諸般の事情で退会します。柔道は続けます。」って。

………ちょっと待て。色々おかしいだろ。
先生には伝えてあったのかもしれないが、子供たちはまったく聞いてない。
先生も、まさかメールでバイバイとは思ってなかったんで、言わなかったんじゃなかろうか?

稽古が辛くてただ辞めたいとか、先生や父兄とソリが合わないとか、どんな理由があるにせよ、実際に汗流してたのは子供達だろ?「理由を言え」なんて言わないけど、せめて子供の口から仲間達に「さようなら」くらい言わせろよ。
もし、急な転勤で「来週にはカムチャッカに行かなくちゃならない」とかだったら、納得できる。
そうでもなきゃ、稽古は毎週あるんだし、一言「さようなら」を言いに来る事くらいできると思うんだが…。

実は、昨年末にも同様に一人辞めて行った。その時も、親からメールが一通送られて来ただけ。
仕事柄メールのやり取りは多いけど、もう少しわきまえた使い方はできないもんかね?
それとも、世の中そんなもんなのかな?
オレも結構デジタル人間のつもりだったけど、実はアナログ(アナクロ?)なんだろうか?
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31