不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
c0042029_113381.jpg今朝、いつも通り会社に行くと「今日の13:30からI社(ウチのグループの制作会社)で打ち合せ」との知らせ。

前々から社長が営業していた、某旅行会社のプレゼン資料を作るということなので詳しく聞いてみると、納品が26日14:00だと言う…。
ちょっと待て!今日初めて聞いた仕事で、しかも明日からは連休。さらにクリスマス。
その上、社長仕切り悪っ!!スタッフィングぐらい自分でやってよ。
わざわざ制作会社にまで打ち合せ行ったのに、作るのはオレたち?理解に苦しみます。
そりゃ、一応制作部の一員だけど、ウチは広告代理店でしょ。
オレたちの立場も、営業部のバックアップとしての制作部(正式には部ではない)じゃなかったの?
まぁ仕事ですから「ヤレ」って言われればヤリますケド…、いくら何でもヒドいんじゃないかい?
オダギリ君じゃないんだから。

ウチの子たちがグレたら社長の責任だからな。
[PR]
by piece-case | 2005-12-23 01:24 | オシゴト
c0042029_11313895.jpgあ〜しんどい。

仕事量が一気に増えて、睡眠時間が足りない。
会社仕事3本(某神社の薪能プログラム、自社通販サイト、←の雑広×2)、ソトシゴト2本(ヒロシくんの会社の案内8P、ビルメンテ会社のHP)。これにもう一件別ルートでHP制作のソトシゴトが入る予定。
どれから手を付けたらいいものか、悩みに悩んで結局ヤル気が起きず、こんなのでムダな時間がすぎていっちゃったり…。

[追記]本日、配線工事の会社の名刺作成追加。一時止まってた会社案内も動き出しそうだ。あ〜しんどい×2…。
[PR]
by piece-case | 2005-07-13 11:32 | オシゴト
ここの所、仕事が忙しかったためエントリサボリがち…。
最近忙しいと言えば、大概ソトシゴト(社外・個人的)だったのだが、今回は珍しくウチシゴト。
社内で運営する通販サイトを作っていて、先週末に一段落したと思ったのだが、ダメ出しが出てしまったので、また来週は忙しそうだ。
(注:通販サイトとは言え、オレは基本的にデザイナーなので、小難しいプログラミングなど出来るわけがない。外注に出すカネも無いので、ページレイアウトは単純なHTMLのみ、注文も電話受付・代金引き換えのみ。)
ヒロシくんの仕事も微妙に動いているし、某神社の夏のイベント関連の仕事も結構タイト。疲れるなぁ…。

昨日、社長の誘いで社員数名と飲みに行ったのだが、同行した社員全員“野郎”ばっかりだったので、酒が回ってくると次第に会話は「下」になる。ウチの社長はその辺先頭を切って行くタイプなので、二次会はオンナのコの店に行こうと言う話になることが結構多い。
で、昨日は「次は『オッパイパブ』に行こう」という話になった訳だが、「オッパイパブ」?どんなパブやねん。「オッパイ」はもちろん嫌いなわけが無い!というか大好物だ。だが、「オッパイパブ」?聴いたことも無い。これは体験してみなければ…。
しか〜し、もう行く気マンマンで一件目の飲み屋を出た所でヨメから電話。「具合悪い、明日ムスメの保育園の懇談会だし、早く帰って来て」
「『オッパイパブ』行くから帰れない」とも言えないし、具合の悪いヨメをほっといて他人の「オッパイ」にちょっかい出すのも気が引けるので、社長に「また今度連れってくださいね。」と念を押しつつ泣く泣く帰宅。

すげ〜後ろ髪引かれるんですケド。「オッパイパブ」。
[PR]
c0042029_114286.jpgヒロシ君の呪縛がようやく終焉を迎えた。
いやはや長かった。

あのね、ヒロシ君、200×200pxのバナーの修正に何日間かけるつもりですか?
結局、丸々一週間かかったよ。回数にしておよそ30回は修正したな。そもそも、入稿は金曜じゃなかったっけ?
それから、アニメーションGIF版も作るなんて聞いてませんでしたケド…。
これって別途請求しちゃダメですかねぇ。
[修正]4/5現在、まだ終わってません…(泣)。っていうか、もういいかげん終われよ!!!
[PR]
by piece-case | 2005-03-31 11:21 | オシゴト
先日受けた某ソフトウェアメーカーのFLASHバナーがどうにか校了を迎えられそうだ。
受けたのが水曜の夜で入校が今日というかなりタイトなスケジュールだった為、昨夜は完徹。
で、昨日の朝一に初校を出したのだが、それからの変更がそれはもうヒドイもんだった。
結局終わらないので、媒体側で入校を明日にずらしたようだ。

そもそも最初の段階から、内容が全然確定してなくて、初校を出した後もクライアントの意向が二転三転。
今現在6回目の作り直しで確認作業中。
毎回修正じゃないんだもの、ほとんど作り直し。
さらに「やっぱり前のヤツの方が良かったなぁ」なんて平然と言い出す始末。
これでOKが出なかったら、二夜連続の完徹になってしまいそうだ。
学生の頃は、二日くらいどうってこと無かったのだが、最近はムリ。
しかも今日は朝から暴君の保育園で「大きくなったね会」とかいうイベントに出席しないといけないのに…。
(ヨメが勝手に出席にマルを付けたため強制出席)

ヒロシ君もう勘弁してくれ。もうOKでいいだろ?
[PR]
by piece-case | 2005-03-26 03:56 | オシゴト
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30