不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
タグ:体調不良 ( 4 ) タグの人気記事
c0042029_434062.gifすこぶる体調が悪い。
だいぶ良くなってはきたが、まだ咳き込むし、ノドが痛い。頭痛も程よく。
思い返してみると、マキシム食った晩にウイルスに乗っ取られたらしい。
そういえば、マキシム事件の前の数時間、暖房も入れず、ろくに防寒もせず、椅子の上で気を失っていたので、目が覚めたとき妙に寒かった。
その時は、目を覚ますことに精一杯で、あまり気に留めていなかったのだが、翌日(前回エントリー日)〜その次の日にかけて、みるみる体調が悪くなってきた。
ピークは水曜日。ホント朝からとんでもない悪寒と頭痛。さらに咳!
できれば会社休みたいところだったのだが、「退職願」を突きつけてしまった手前、そう易々とは休めない。
アトチョットがんばれば、華の有給消化が待っているのに…。(ホントにあるかは微妙な所だが…)
フラフラしながらどうにか出社したのだが、体調は悪くなる一方。
仕方なく半休とって帰ることにしたのだが、夜、フリー側の打ち合わせが入っていたため、新橋でしばし休息。
先方の予定が開いていれば早めに済ませてしまおうと電話をするが、つながらず…。
結局2時間くらいサテンで死んでた。
打ち合わせ終わって、ウチに帰ったのがPM9:00過ぎ。
もうね、脳内にモルヒネ出過ぎちゃって、上の様な映像がエンドレスに流れてた。実際はもうちょっと複雑な動きしてたけど…。そのうち、この輪っかが頭痛の原因なんじゃないかと、妙な妄想まで始まって、打ち合わせの内容、あんまり頭に入ってない。

それにしてもこの映像、前日に見たピタゴラベストが絶対一枚噛んでる。
ここまで脳にこびり付くなんて…、ピタゴラ恐るべし。

・ピタゴラベスト1[ヨウツベ]
・ピタゴラベスト2[ヨウツベ]
・ピタゴラ装置DVDブック1[Amazon]
[PR]
アタマ痛い。コシも痛い。普段肩こりなんかしないのに、今日はハンパ無く重い。
昨日は夏休みの代休を取って一日中ヨメに付き合ったのだが、それが結構なハードスケジュ−ルだった為、今日カラダにガタが来たようだ。

体調悪いっちゅうのに、こんな時に限ってタイトな仕事が盛りだくさん。
・会社シゴト:新聞ブランケット版広告(水曜締切)、雑広4C1P(今週中)、ホームページの作成(今週中)
・ヒロシジョブ:某会社のリーフレット4C2P(明日まで)
・トノジョブ:某美顔機器の携帯サイト20P前後+ショッピングカート+メールフォーム(連休明け)

急にシゴトが増えやがった。
今日はアタマ痛すぎるから、もう寝よう。
明日から地獄。

※ヒロシ=元同僚・現在別の広告代理店勤務・時々シゴトをくれるのだが、「予算が無い」が口癖。そのくせ修正の量は人並み以上。
※トノ=元上司・退社後、会社設立。時々シゴトをくれるのだが、常にタイト。今回のシゴトも先週金曜日に「シゴト発生するかも」と言って今日打ち合わせ。で、アップは連休明け。他の制作会社が携帯サイトには二の足を踏んでいるらしく、断られまくったらしいので仕方なく受けることにした。
[PR]
by piece-case | 2005-09-14 01:57 | オシゴト
c0042029_1818286.jpg駄目だぁ。カゼが全然直らない、というか直る気配すらない。
結局一週間丸々カゼでカラダがまともに動かない。
ついに昨日会社を休んでしまった。
休んだにもかかわらず、それほど復活していないのが悔しい。
さらに、唇にヘルペス(性病じゃないよ)ができてしまった。
昔からカゼをひくと良く発症していたのだが、ここ最近は患ってなかったので、今回のカゼはよっぽどひどかったのだろう。
今日も早く寝たい所だが、サッカーがあるんだよなぁ。
多分見ちゃうんだろうなぁ。ヒロシ君の仕事もまだ終わってないんだよなぁ。

今回のカゼとは長い付き合いになりそうだ。
[PR]
4月に体調を壊し、もういい加減直ったんだろうなぁって思っていたのだが、どうもぶり返してしまったようで、4月と全く同じ症状。
ノドの同じ部分が激しく腫れ(声帯の左側が口内炎の様に白くなっている)、頭が重い。
そんなときに限ってヒロシくん、仕事を振るかね。しかもラフ上げ今週中。
ヨメは相変わらず家事をしないし。
昨夜も、カラダが言うことを聞かないのにも関わらず、ヒロシくんとの打ち合わせ後(帰宅時間10時過ぎ)風呂の用意をしてムスメと入浴。その後食事。さらには洗濯とガンバルパパさん。
その間ヨメは暴君と高いびき。

あぁ、これじゃカゼも直らないよ。

[追伸]
昼に薬飲むの忘れたら、ひどい寒気。
今日は早く寝よ。
[PR]
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30