不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
c0042029_1292077.gif
あけましておめでとうございます。

昨年末退社し、今年からフリーの身となりました。
これからは、全て自己責任。身を引き締めて頑張って行きたいと思いますので、今年一年、どうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ正月気分が抜けきっていないのですが、三が日も過ぎ、世間も動きだした様なので、ボチボチお仕事に取りかかります。
と言いますか、正月中もチョコチョコと仕事はしていたのですが、昼間はなかなか時間が取れず、夜中は「われポン」見ながら…、ちっとも進んでません。
明日提出予定の案件がいくつか残っているので、今日から仕事始めって言うのがホントのところ…。
全然身を引き締めていないですね。

ともあれ、繰り返しになりますが、今年一年よろしくお願いいたします。
[PR]
by piece-case | 2007-01-04 12:16 | オシゴト
c0042029_3165645.gifね〜む〜い〜。
年内いっぱいで会社を辞める。
有休消化しようかと総務に残りの有給を聞いたら、訳の分からんことを言い出して、結局7日しかないってことに。病気のヨメの代わりに子供の世話・保育園への送迎するから、朝遅れるってのは社長以下全員が了承済みだったはずなんだが…。そもそも毎日定時より1時間は遅く帰るようにしてるから、労働時間は実質規定通りだし。
っていうか、だいぶ前から聞いているのに、残り有給教えてもらったの12月23日だし…。
年末休暇入れたら、7日無いじゃん。
アッタマにきたので、受けてる仕事全て片付けて、引き継ぎもソコソコに今日から有給取ってやった。

社内に知られちゃヤヴァイメール(多分、会社のメールより外注受けてた個人メールの方が多い)など、痕跡を消してたら結局終電で、帰ったら徹夜作業。現在そのまま徹夜2日目突入中。
先週はとんでもなく忙しくて、一週間で睡眠時間が10時間無かったんではないだろうか?
フリーになればもう少し寝れると期待していたオレのバカ。
全っ然有給取ってる気がしないのは、きっと気のせいじゃない。
[PR]
by piece-case | 2006-12-27 03:37 | オシゴト
c0042029_1581231.jpgあ〜あ、書いちまった。
もう後戻りできね〜なぁ。
月曜に提出しようと思っていたけど、社長がヒマそうにしてたら、明日出しちゃおうかな。月曜にいる確証ないし…。
それはさておき、こんな時になんだが。久しぶりに毛筆触ったらなんか面白い。
子供の時なんかは、習字塾に行くのが嫌で堪んなかったのになぁ。
全然思い通りに書けない。でも筆の流れを見ているとすごく楽しい。
たまには心を落ち着けて習字って言うのもなかなかオツかもね。
[PR]
by piece-case | 2006-11-17 02:10 | オシゴト
c0042029_6125858.gif以前から水面下で動いていたソトシゴト。
なんとかコッチを本職にできそうな流れになってきた。
年齢30歳、上の子は来年小学校。「勝負の年」かなと思っている。
仕事量としてはまだまだ少ないけど、仕事を振ってくれる方との話もある程度ついているし、ヒロシもフリーになれば、制作のシゴト取ってくるよと言ってくれた。ヨメの了解も下りた。
会社の方も1ヶ月くらいの余裕を持てば、多分問題ないだろう。

一番の難関と思っていたヨメに、今日「相談があるんだけど…」と切り出したのだが、ヨメ曰く「なにを今更、前から言ってたじゃん」と、それほど驚きも批判もなく、拍子抜けなほど簡単に了承が取れた。

さて、コレで腹は決まった……んだけど、これから大変だなぁ。
正直、不安な面の方が多い。営業面・経理面、コレからは全部一人でやんなきゃならない。

……品川の方、手ほどきお願いします。
[PR]
by piece-case | 2006-11-12 06:13 | オシゴト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30