不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
c0042029_179711.jpg……あぁ眠い。

今週からムスコも小学一年生。
保育園より朝が早い。

ヨメも今週から仕事を始めた。
なんでも聾学校関連の仕事らしい。
小学校は、今週一杯給食が出ない。ナゼ?。
「じゃあ食わずにいろ!」とも言えないので、弁当を作る。
最初はヨメが作り始めるのだが、仕事の都合で途中でバトンタッチ。…仕上げはおと〜さ〜ん♪

一番にヨメが出勤。弁当が完成し、子供たちが登校。
お父さんは一番最後に悠々出社…したいのに、アイツら食い散らかしたり、洗濯物そのままにしといたりしやがるから、仕方なく片付けてると、いつの間にやら出社時間。
出社前に疲れちゃうんですけど!

仕事終えて帰れば、ヨメが「具合悪い」とか言って寝てる。
病気直ってないなら、仕事しなけりゃ良いのに…。
仕方ないから、22時から洗濯スタートですよ。

洗濯・食器洗い・その他モロモロが終わって、3時に寝る。…朝6時半、たたき起こされる。
どうやら今週は、ずっとオレのターンのようだ。

さすがに眠い。
昨日までは、仕事が忙しかったので耐えられたけど、今日はすごくヒマ。
メシ食ったら、凄まじい睡魔に襲われた。久しぶりにトメルミン飲んだよ。

仕事じゃない所で、過労死するんじゃなかろうか?
来週からは給食が出るし、ヨメの仕事も週2日になるらしいんで、少しは楽になるかなぁ。
[PR]
c0042029_257499.jpg最近常に眠い。

ちょっと前までは3時4時は当たり前で、全然起きていられたのだが、先月末くらいから急に眠気に襲われるようになった。
それも夜だけではなく、昼間っから眠い。
以前は「布団で寝るとカゼをひく」という、典型的な不規則人間だったのが、今じゃ布団で寝ることがとても心地よい。
っていうか今すぐ布団に入りたい。
ず〜っと忙しかったのが、一日ポカっと空いて“普通の時間に普通に寝た”のが原因かも。
体内時計が直ってしまったようだ。
最近また忙しいのに、夜中の作業が全然手につかない。
どこかのタイミングで、昼寝して貫徹とか無理矢理体内時計を狂わさないと…。
[PR]
昨日、現実逃避したおかげでやっぱり今日も貫徹。
仮眠のつもりで夕方まで爆睡したのがかなり響いた。
さっきまで全然眠くなかったのに、クライアントに確認のメールを入れた途端睡魔が…。

今日も通常通り会社があるので、またトメルミンのお世話にならないと。
[PR]
by piece-case | 2006-06-05 07:13 | オシゴト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30