不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
タグ:誕生日 ( 2 ) タグの人気記事
c0042029_10282335.gif我が家の暴君、今日が3歳の誕生日。
今朝も7時まで仕事してたけど、さすがに今夜ほったらかしで仕事ってわけにもいかないので、さっさと片付けてしまわないと…。
眠み〜なぁ。

ところで我が家の暴君、図体はとうに3歳児の域を脱しているのに、メシをロクに食わない。
好き嫌いもすごく多い。イモやら肉やらキノコやら、欠片が入っているだけで、取れとうるさい。
「ちゃんと食べないと大きくなれないよ」っていう文句、ありゃウソだな。
暴君はメシを食わなくても、1mオーバーの15kgだ…。(数ヶ月前の記録)
[PR]
c0042029_11423068.jpg連休を利用して、約1年ぶりに実家へ帰省。

やっぱり田舎だなぁ。周辺には畑と田んぼだらけ。
来年から合併して「市」になるらしいが、合併した所で村は村。
景観や雰囲気が変わるわけでも無い。
生まれ故郷がそのまま残ってるってのは、嬉しいことではあるんだけどね。
子供の日だけあって、近所の家には鯉のぼりが泳いでいる。田舎の鯉のぼりは、やたらと豪勢だ。帰って来て都会の鯉のぼりを見るとまるでメザシに見える。
デカイ鯉のぼりを揚げるってのは、土地が余っているってのもあると思うが、見栄が大部分を占めているんだろうな。
今回の帰省は、約1年ぶりだったことや、ムスメの誕生日でもあったのでジイちゃんバアちゃんは大ハリキリ。
連日のごちそうに、子供達のハラとアゴのあたりのサイズがかなりブルジョワ。
【初日】→スシ&ケーキ 【2日目】→バーベキュー&ケーキ 【最終日】→焼き肉
ただでさえ特大サイズの我が家の怪獣達を、これ以上どうしようって言うんだ?
バーベキュ−の時に暴君と2ヶ月違いの姪っ子が来てたが、大きさが3分の2位しかない。暴君デカすぎ。
c0042029_13282884.gifウチの子供達は、どうやら実家に帰るとパワーアップするらしい。
ムスメも以前実家に帰ったときに初めて立ったし、今回もすっかり気を良くした暴君が初めての二足歩行。ジイちゃんも大興奮。

ムスメは誕生日で主役になるはずだったのに、全部持っていかれてしまったので、少々不服のようだ。一生懸命気を引こうとしているのだが、「お姉ちゃんになったんだから」と怒られてばかりで、ちょっと可愛そう。
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31