不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
c0042029_12345753.jpgiPhoneと違って、ウィジェットとかでカスタマイズできるのは良いんだけど、Appの量が多すぎて何入れたら良いのか良く分からん。

デフォルトで入ってるTimeScapeも便利っちゃ便利だが、コレをセンターに置くってのも自分の使い方としてはちょっと違うんだよなぁ。
週末、アレコレイジッてカスタマイズしてみたんだが、中々納得のいく画面構成にならない。
もっと使いやすく、便利になるアプリは無い物か…。できれば無料で。
[PR]
c0042029_23563772.jpg幼い頃、カセットテープが擦り切れるくらい繰り返し見てた「モクモク村のけんちゃん」

自分の子供にも見せてやりたいと思ってたけど、既に実家のは人にあげちゃってたし、DVD版も出ていない。
Windows版も気にはなってたけど、ウチは基本Macだしなぁ…と購入に二の足を踏んでた。
で、今日、何の気なしにTwitterを眺めてたら、AppBankでレビューしとるじゃないか。
まさかのiPhone App版!もうね、何の躊躇も無く「ポチッとな」したさ。

子供に見せてみたら、案の定速攻夢中。
最後まで見たがってたけど、見せ始めが遅かったので4章途中まで見て、続きはまた明日。
寝るときGood night!とか言ってるし。

値段も手頃で、非常に満足なんだが、唯一の問題点…子ども達が見てる間iPhoneが使えねぇ。
すっかり忘れてたけど、これ2時間半もあるのね。
やっぱDVD版欲しいなぁ。ブリタニカに直談判するか?
[PR]
c0042029_11104392.jpgクオリティの高いiPhone Appを数多く出してるGameloftだけど、最近パクリ臭があからさまになってる。
前から「みんゴル」っぽいのとか、「ギターヒーロー」っぽいのとか、「GTA」っぽいのとか出してたけど、そろそろどっかに訴えられるんじゃないか?

ちなみに「Diablo」っぽいヤツの続編がそろそろ出るんだけど、前作が中々の出来だったので、ソレはちょっと楽しみ。

サムネの「FF」っぽいのと、「アンチャ」っぽいのは、115円になったら買おう。
[PR]
by piece-case | 2010-12-17 11:29 | ゲーム
エキサイトブログのAppがリリースされたので、早速試してみた。
c0042029_14183514.jpg


↓ここからPC編集。—————

c0042029_14312141.jpg今まで毎度Safariでログインするのが面倒だったけど、コレはログインした状態で立ち上がるんでフットワークが良い。
セキュリティを考えれば、毎度ログアウトした方が良いのかもしれないけど、不正アクセスされる様なブログでもなし…。

写真に一言コメントを入れて、サクっとアップする位ならラクで良いかも。
長文でも、非公開でアップだけしといて、後でPC編集すれば問題ないかな。
[PR]
c0042029_1592749.jpgやっとiPhoneでもプレ配信が始まった。
1ヶ月350円で結構な数の雑誌が読めるらしい。
あまり雑誌って読まないけど、初月は無料だしちょっと試してみよう。普段自分では買わない雑誌も読んでみるのも楽しいかも。

ビューン:http://www.viewn.co.jp/
ビューンApp:App Store
[PR]
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30