不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)

エキサイトブログでも、アフェリエイト解禁とのことなので、とりあえず貼ってみた。
仕事では、金融などのGIFアニメバリバリのうるさいのばっかり使っているけど、個人的には、あまりゴチャゴチャ動くバナーは好きでは無いので、大人しめの物をチョイス。主にApple関連。

まぁ、このサイトへ訪れる人はものすごく少ないので、全然期待していませんが、このワタクシメに小遣いをくれてやっても良いっていう奇特な人はクリックしてみてくださいな。

Apple Store(Japan)

 iTunes Music Store(Japan)

LicenseOnline Adobe製品ストア

[PR]
c0042029_11374354.jpg
今晩、米Appleで発表会があるとの事ですケド…。こんなスクープ写真が…。

http://www.tuaw.com/2006/09/10/banner-for-september-12th-event/

ホントかなぁ、出るのかなぁ、合成じゃないのかなぁ…。
オレとしては、Core2DuoのMacBook Pro発表の方が嬉しいのだが。

……… 追記 ………
よくみたら、DVDのアイコンがあるね…。
合成確定?

……… 追記 ………
合成確定!
[PR]
c0042029_1463361.jpgExcite | 米アップル、「iMac」にインテル最新プロセッサー「コア2デュオ」搭載

9月12日に予定されているイベントを待たずにフライング発表。
17インチは124,800円から、24インチでも249,800円からって、かなりコストパフォーマンスが高い。
20-24インチ版はCPUが2.16GHz、メモリも1GB積んでるし、HDDも250GB。
値段だけを見ても、17インチを選ぶ理由が見当たらない。
単純に欲し〜な、コレ。
いつもの様に買えないんですけどね…。
・Apple News Release:アップルのiMac、全機種にIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載
・Apple iMac:http://www.apple.com/jp/imac/
・Apple Store:iMac
[PR]
c0042029_1454954.jpgやっぱり大方の予想通り「Mac Pro」って名前でしたね。
筐体はイジってくるのかと思ったんだけど、G5とほぼ変わらず。
G4は3回もイメチェンしたので、ココはある意味予想外。
まぁそれだけ完成されたデザインだって事かもしれませんが。

それにしても、ここまでハイグレードだとG4をセコセコパワ−アップしている自分が惨めになる。319,800yen。最小構成にしても272,550円。構成次第で青天井。
今の会社、これから先も給料あがりそうに無いし、手が出ないなぁ。
そもそもヨメのOK………出ないな。

・Apple | Mac Pro
・News Release | アップル、クアッド64ビット Xeonプロセッサ搭載の新しいMac Proを発表
[PR]
c0042029_13451684.jpgやっとMightyMouseにワイヤレス版が登場。
ワイヤードの時から、あのクリクリには食指を動かされたものだが、Appleマウスは全般的に高さが無いので、どうしても小指がデスクに触れてしまって作業しづらい。
ワイヤレスになってもデザイン自体は変わってないので、おそらく小指の所在に困るだろう。
以前Logicoolのワイヤレスマウスを買った時、重くて微妙なポインタ操作ができなかった。結局その日の内に放棄してしまったので、重さも気になるところだ。
またウチのMacにはBlueTooth自体付いてないから、アダプタも別途必要になる。
8,600円かぁ…。その金出すなら、今欲しいのはコッチかな?MacBook買ったら考えなくも無いけど…。
ちなみにBuffaloからこんなマウスも出てた。
右クリックをダブルクリックに設定しているオレとしては、ぜひ使ってみたいところだが、いかんせんダサイ。
このオレンジボタンはありえないな…。

・Apple News Release:アップル、ワイヤレスのMighty Mouseを発表
・Buffalo:BOMC-C2/Mシリーズ(USB&PS/2光学式マウス(ダブルクリックボタン搭載)
[PR]
c0042029_119417.gifぐあぁ〜、出てしまった。
Proは金額的に高かった事もあって、なんとかガマンできたんだけど、コレはいかん!
メチャクチャ欲しい!
しかもクロ!!
HDDが20GBアップしただけなのに2万円アップという、Appleの強気な姿勢も垣間みれるが、うっかり術中にハマってしまいそうだ。

ITmedia D PCUPdate | 新生「MacBook」がついに登場——ラインアップには黒いモデルも

Apple Computerは、iBook G4の後継となる「MacBook」を発表した。iMac、Mac mini、MacBook Proに次ぐIntel Core搭載Macは、13.3インチワイド液晶を搭載した3モデルがラインアップされる。最上位機にはほぼ5年ぶりのイメージチェンジとなるブラックモデルも登場した。

Apple MacBook:http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html
[PR]
c0042029_179018.jpg

Excite | 米アップル、17インチ「マックブック・プロ」の出荷を来週開始

[ニューヨーク 24日 ロイター] 米アップルコンピュータは24日、17インチのノートブックパソコン(PC)「マックブック・プロ」の店頭向け出荷を来週開始すると発表した。
 マックブック・プロは、1月に15インチバージョンで初めて発表された。
 米インテルの「コア・デュオ」プロセッサーを搭載し、従来の「パワーブック」と比べ3—4倍の高速化を実現した。
 アップルによれば、17インチバージョンは重量が6.8ポンド、小売価格は2799ドル程度。

Apple Store¥349,800〜

もうね、欲しいなぁとか言うのやめよ。
ハッキリいってカネが無い。シゴト量は明らかに増えてるのに、毎度毎度真っ赤っか。
今日給料日だったけど、明細見てがっかり。先月全然帰れずに貫徹×3+終電×3位でどうにかこなしたシゴトがまったくもって加味されてない。
しかも昨日からまたそのシゴト発生してるし…。

ウチは代理店なのに、このごろ制作物でしかプラスが出ていない。
制作プロダクションにしたいんだったら人員増やせ!
制作は2人しかいないので、そんなに山ほど持ってこられても物理的にムリ。
っていうか営業はなんで6時に帰ってるんだよ。
もういい加減限界が近い…。

12inch出ないかなぁ…。(結局欲しい)
[PR]
c0042029_1113547.jpg

Excite | 米アップル、「iPod」と「Mac mini」の新製品を販売開始

[サンフランシスコ 28日 ロイター] 米アップルコンピュータは28日、ホームステレオシステムの「iPod Hi-Fi」と、米インテル製チップを搭載したパソコン「Mac mini」の新モデルを発表した。
 ジョブズ最高経営責任者(CEO)は、ステレオ「iPod Hi-Fi」と携帯音楽プレーヤー「iPod」全シリーズに互換性を持たせたと説明。価格は349ドルで、28日から店頭に並ぶ。
 2001年10月に発売した「iPod」シリーズは、これまで累計で4200万台以上を販売。そのうちの約3分の1が、2005年第4・四半期での出荷分となっている。
 一方、インテル製チップを搭載した「Mac mini」の新モデルは、従来モデルに比べ処理速度が最大5倍。価格は599ドルと799ドルの2種類で、こちらも28日から店頭に並ぶ。

いい加減自宅のMac[G4 450Dual Gigabit Ethernet]が限界にきてる。
Dualだからなんとか持ちこたえているものの、仕事で使うとなるとそろそろ新しいのが欲しい。
ただ、我が家の家計は常に切迫しているため、ヨメに「仕事で使うんだから」と言ったところで、なかなか財布のひもは緩んでくれない。

仕方が無いので、現在ヘソクリを貯めて「ヨメに内緒でコッソリG4パワーアップ計画」を計画中なのだが、どうせなら良いのが欲しいからCPU(コレコレ)・グラボを合わせると結局10万円弱になってしまう。BigDrive対応してないからATAカードも欲しいんだけど、Mac用って異様に高い…。
そこまでヘソクリを貯めるのも結構困難なのだが、それ以上に「そこまで金かけるんなら新しいのが欲しい」って言うのが正直なところ。

Macmini、Core Duoで¥99,800かぁ。
これならヨメ買ってくれるかなぁ。
それとも内緒で買って、G4の中にでも隠しとこうかなぁ…。
[PR]
c0042029_14155066.jpgExcite | 米アップル、インテル製チップ搭載の新型マックを発表

待っていたような、来てほしくなかったような…、とうとう入ってしまいましたねぇ「intel」。
macwebcaster.comで基調講演の模様を伝えていたので聞き入っていたわけなのだが、相変わらずJobsは引っ張る引っ張る。
iPodのFMチューナーなんて全く持って興味ない。iLifeiWork.Macそこそこで良いじゃない。
少なくともオレが知りたいのは「intel」ハイッテルの?って一点のみ。
2chと同時視聴しながら、今か今かと待っていると遂に話は「Mac」へ。
案の定、intelハイッちゃいました。MacBook Pro(旧PowerBook)とiMac。iBookあたりに入れてくるのかなぁ?と思ってたんだけど、今回は発表ナシ。
c0042029_1434132.jpg
それにしても、MacBook Proかぁ…、まだ慣れてないせいだろうか?どうもしっくりこない。
「PowerPC」積んでないから「Power」が付かないのは分かるんだけど、なんか語呂が悪い様な気がするのはオレだけ?
MacBookの方はサイズが15inchしかないし、iMacは今の所必要性を感じないし、とりあえずは“見”かな。
Rosettaの対応もまだはっきりしてないし…。
とりあえず、intelシールが貼られていない所はAppleを多いに褒め讃えたい。

ところで、G5のintel版はなんて名前になるんだろう?
MacBook Proから推測すると、「Mac Pro」か?まさか「Mactel」ってことは無いでしょ。
[PR]
c0042029_13523469.jpgiPod購入の夢を断念したばっかりだって言うのに、G5Power Bookがひっそりバージョンアップ。
自宅のG4もそろそろ限界に近いので、ヨメに頼み込もうかな。
Quadなんて贅沢は言いません。Dual 2Gで充分です。
Power Bookなら外でも仕事できるからそれでも良いな。
なんならiBookでも。
一応仕事で使っているので、必要なモノなんですけどねぇ。
なかなか首を縦には振ってくれなさそうだな。
もしダメなら、やっぱりCPUを“無断で”パワーアップするしか無いか。
またヘソクリを貯めないと…。

それにしても、BTOのメモリ16GB[1,424,430yen]を購入する勇者はいるのだろうか?
[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31