不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
我らがビョーク姐さんに、アイスランド政府が「アイスランドの名前を世界に知らしめた功績」として、家をプレゼントしたらしいんだけど…
c0042029_1304944.jpg
コレって新手のイヤがらせ?

■BJORK - JOGA

[PR]
c0042029_1352826.jpg行ってきました、Bjork Live!!

やっぱりBjorkはすばらしかった。
正直Voltaは、今までのBjorkとはかなり趣を変えてきてたので、以前のアルバムに比べて聞く頻度は少なかった。
でも、今日のライブでは以前の“オレ的”に一番好きだったBjorkをたくさん見る事ができたし、敬遠していたVoltaも、実際にはすばらしい楽曲が数多く入っている事が再認識できた。
それにしても、All Is Full Of LoveBacheloretteHyperballadの3曲は、以前のライブでも感じたのだが、生で聴くと完全にトリハダもの。全身の毛が逆立つのが分かる。

c0042029_2102039.jpg今回、SMASHでチケットを取ったのだが、アリーナのB4ブロックというかなり良い席だったのもかなりラッキーだった。
ほぼド真ん中。前から数えても恐らく20番目位?
今まで幾度もBjorkのライブには参加してるけど、ココまで近かった事は無かったなぁ。
前にデカイ人もいなかったし、頭から足元まで完全に見えてる。
残念な事に若干近視なため表情までは良く見えなかったが、まさにSMASH様々。

c0042029_2182787.jpg近さに感動して、思わず開演前に一枚だけパチリ。
もちろんライブ中はそんな事しませんよ。
っていうかそんな事してたら、せっかくのライブがもったいない。
ともあれ、1時間半程度と、前回のライブに比べれば短めだったものの、かなり満足のライブでした。
20分位立っても始まらない時には、前々回?のPost Live(1時間遅れの1時間公演で終了)が頭をよぎりましたが…。

c0042029_2404696.jpgそれから、英語を少し勉強しなくちゃなぁ。
せめてHappy Birthdayを率先して歌えるくらい…。
c0042029_2292546.jpg
ちなみにライブの戦利品?
…紙吹雪。
■セットリスト
————————————————————
01.Earth Intruders
02.Hunter
03.All Is Full of Love
04.Unison
05.Immature
06.Vertebrae By Vertebrae
07.Joga
08.Hope
09.Desired Constellation
10.Army of Me
11.Bachelorette
12.Who Is It
13.Cover Me
14.Wanderlust
15.Hyperballad
16.Pluto
————————————————————
17.The Anchor Song
18.Declare Independence
[PR]
c0042029_1214226.jpg今日は朝からドタバタ。

まずムスメが学校で遠足に行くというので、ヨメと2人がかりで弁当作り。ついでにムスメとムスコの朝食作り。
ようやく準備が出来たので学校に送って行くと、帰りがけにヨメから電話。どうやら水筒を忘れたらしい。
慌てて引き返し学校に戻ると、残念ながら一足遅くバスにて出発済み。
校長に訳を話し、引率の先生に連絡をとって貰うことにしたのだが、ヨメは納得できず、タクシーで駅まで追走。
おかげでムスコを保育園に連れて行くハメになってしまった。10時にはとても重要な用事があるのに…。
仕方なく、ムスコの用意を済ませ、とっとと家を出る。
ムスコの保育園は少々遠いので、バス停までダッシュ!ムスコを音速で送り届け、これまた自宅まで大急ぎで戻る。

自宅に着くと、9時45分。間に合った…、無事水筒を届けたヨメも戻ってる。
さてと、これからが時間との勝負だ!

c0042029_1215174.jpgMacの電源を入れ、Safariを立ち上げる。
SMASHのサイトに接続し、準備万端。
10時、遂に受付開始!

待ちに待った7年ぶりのBjork単独ライブ。
こういう情報に関しては、ホントmixi様々。
かなり混雑していたようだが、無事チケットGet!
SMASHの会員になる必要があったため、チケット代と年会費、その他もろもろで26,600円也。
少々値は張るが、前回の人見記念講堂公演では、抽選に漏れ、ヤフオクで74,000円払ったことに比べれば安い安い。

 iTunes Music Store(Japan)

[PR]
c0042029_4425663.jpg遂に“iTunes Music Store”がオープンしたわけだが、ヨメにサイフを握られているお父さんとしては、おいそれと気軽にクリックというわけにもいかない。
クレジットの明細を見て激怒されるのは目に見えてる。
しかしそこはさすがApple。ちゃんと逃げ道を作ってくれている。
iTunes Music Card。これならヘソクリで買えばバレにくい。
さっそく、会社帰りに有楽町Bicで5000円購入。
ウチに帰ってすぐさま使おうと思ったのだが、連日の夜更かし[オシゴト]で疲労困憊だったため、子供を寝かしつけているうちに自分も寝入ってしまった。
残念ながら当日購入する事は出来なかったのだが、今日ついに購入。

c0042029_4583230.jpg最初に買うのはやっぱりBjorkでしょ。
全曲持ってるけど、視聴で「iTunes Original」って声を聞いて即GET!
あとはDef Techのオリジナル音源といくつか購入してみたのだが、やっぱりまだまだ曲数が少ないのかな。
特に洋楽は、オレ好みのアーティストが結構抜けてる。ちょっと残念だが、何しろ始まったばかりだし、今後増えていくと期待したい。
ところでシゲル・マツザキがなぜあんなに売れているのか?ナゾだ。
[PR]
c0042029_23122983.jpgヨメは友達の結婚式。

オレも仕事がかなり溜まっているので、子供たちをヨメの実家に預けてオレは自宅でオシゴト…のハズだったのだが、なかなか気分が乗らない。途中の駅まで子供たちを送って行って、義父に預けた後は自由な時間。
久しぶりにフリーになったんだから、正直仕事なんかやってられないね。
ヘソクリを財布に忍ばせお買い物。
ビョークの拘束のドローイング9メダラのDVDをGET。Black Eyed PeasのDVDも欲しかったのだが、残念ながら売り切れだったので仕方なく断念。
その他モロモロで2万弱散財。ひさしぶりに好きなものを買って、遊んで、充実した一日。仕事は全然進んでないケド…。
[PR]
by piece-case | 2005-07-24 00:20 | 物欲地獄
c0042029_4402985.jpgLIVE8、アフリカの貧困撲滅を訴え東京でスタート

行ってきましたよ、LIVE8。
席が一番後ろのブロックで残念だったとか、またビョークにあえて嬉しいとか、いろいろ書きたいことがいっぱいあるんだけど、帰宅直後、2日前から続いている下痢が悪化して、3時過ぎまで身動き取れず…。
とりあえず、ライブ中持ちこたえた『腸』に敢闘賞を捧げてもう寝る。
[PR]
c0042029_134689.jpgイエス!イエス!イエス!
LIVE8 チケット当選!!!

またビョーク姐さんに逢える!
今日、新たにヒロシくんの仕事入ったけど、知ったことかっ!
子供達とヨメ放ったらかしてでも絶対行く!

あ〜、楽しみだなぁ。
[PR]
c0042029_341626.jpgビョーク姐さんが久々に来日するよ。
Live 8 Tokyoに出演するらしいんだけど、また抽選かぁ…。
結構くじ運は良い方だと思ってたんだけど、前回の来日の時も抽選でハズしちゃったんだよなぁ。ヤフオクで7万払ってゲットできたからいいものの、今回の販売方法は、入場のときに当選メールとチケットを交換するらしいから、ハズしちゃうと厳しいかも。
あと今回はピンじゃないから、大金払うのもちょっと躊躇しちゃう。
CSフジで中継するらしいんで、ハズしたらCSのチューナーでも買おうかな…。
[PR]
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30