不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
タグ:Bootcamp ( 3 ) タグの人気記事
c0042029_230182.gif※Diablo3が出ますって話じゃないです。念のため。

相も変わらず、300P超のHP制作がいっこうに終わらない訳だが、ちょくちょく現実逃避中。

BootCampでいくつかMMORPGを試してみる。
Diablo2から時間が止まっていたオレには、結構なカルチャーショック。
ヒロシから20,000円で購入したVAIOでは不可能だったゲームが、Core2Duoなら何の問題も無い。
「Winなんて使い辛いだけじゃん」などと言いながらも、羨望のまなざしで「ゲームしてぇなぁ」と思っていたあの頃。長年思い焦がれてたFFXIも「はじめてのFFXI」を購入して、やっとプレイできる。
で、FFXIをはじめいくつかプレイしてみたのだが………アレ、もしかして結構つまらない?
たしかにDiabloに比べれば、映像もきれいだし、いろいろできる。どこに行ってもだれかしらプレイヤーはいる。話しかければ、立ち話の一つくらいはできるだろう。
でも、それが?って感じ。別に話したければゲームの中でなくってもいいんじゃないか。
オレはRPGがヤリタイノ!敵を倒して、レベルを上げて、新しい技覚えて、ボスが倒したいの!
最初の小一時間くらいは、レベル上げに没頭できるけど、その後なにやりゃいいのさ。
どのゲームも敵の種類は少ないし、レベル上げもただの作業だ。
オレにはどうもMMORPGは向いてないみたいだ…。クエストによっては協力プレイが必須みたいだけど、自分の都合でゲームできないのがどうもね。
ヤリこめば面白さも分かってくるのかもしれないけど、残念ながらそんな時間はない。
やっぱオレにはDiablo2程度で十分だ。
っていうか未だDiablo2より勝ってるRPGに出会ったことがない。唯一DQ3くらいか?(完全なる個人的私感)
Diablo3出ね〜かな〜。
[PR]
by piece-case | 2007-05-22 03:09 | ゲーム
c0042029_3515812.jpgMacの調子が悪くなったので、再インストールしたら、余計に不具合が多発してしまい、仕方なく再々インストールした。

MyMacは他人が触ると「原型を留めてないから使いづらい」と言われるほどカスタマイズされているので、基本的なインストールでもかなりの時間を要してしまう。
先週若干の余裕があったので、インストール作業をしていたのだが、途中で仕事が発生してしまい、最低限のアプリ・フォント等を入れるだけで、一時中止していた。
週末になんとか完了させたのだが、今回は今のところ不具合は無いようだ。
前回は一気にインストールしすぎた為、断片化が多発していたのかもしれない。

というわけで、Mac君の機嫌も良いようなので、ついでにBootCampを導入してみた。
まずはXPを入れてみる。ほとんどいじってないけど、特に問題は無いように思える。
このままでも良いかな?とも思ったのだがせっかく持ってるのだからVistaにヴァージョンアップしてみた。
実はコレがVista初体験。
周りの人間は皆声を揃えて「Vista重くて使えね〜」というコメントなのだが、物は試し、チャレンジしてみた。
「使えね〜」というのはスペックの低いPCを使っているせいだったのか、core2のiMacでは、それほど重いという印象はない。
画面は、妙にゴテゴテしてる感じはするけど、そもそもWindowsのデザインに何の期待もしていない。
まぁこんなもんでしょ。

ただ、XPからVistaにするメリットが一切感じられない。
もしかしたらWindowsユーザならば何かしらメリットはあるのかもしれないが、根っからのMacユーザで、時折Winも使いたいな〜というスタンスの自分には、やっと慣れてきたXPの方がまだマシかも。
Parallelsの領域としても使えないし…。
何より、Macの機能を山ほどパクっているのに「オリジナルですよぉ」と言い張る根性が何かイヤだ。

やっぱりXPに戻そう…。
[PR]
c0042029_0544794.jpgVistaでR。
先日BootCamp用に買ったXPに、アップグレード申込書がついていたので、とりあえず買ってみた。アップグレードに際して、領収書やレシートが必要だったのだが、ヤフオクで購入したため手元になく、購入元に発行してもらうというひと手間がかかったが、それほどの問題も無く申し込み完了。
ただカード決済のためか、「申込完了」のメールが届くまでに3週間ほどかかった。
しかもメールには「3週間以内にお届けします」と書いてあったにも関わらず、翌日に届いたので、かなりフイを突かれてしまった。
ともあれVistaが届いたわけだが、年末からず〜っと忙しく、まだXPもインストールしていない。
いつになったらVistaデビューできることやら。
BootCampも良いけど、いっそのこと自作にチャレンジしてみようかな。
それほど急を要していないので、それこそ完成するのはいつになるか見当もつかないけど…。
[PR]
by piece-case | 2007-02-25 01:08 | 物欲地獄
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30