不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
c0042029_17392346.jpgデカッ!!
もうこれは、携帯機じゃねぇな。

ちょっと前から、ムスメが「DS欲しい!」ってうるさい。
ムスメだけに買ってやると、ムスコと喧嘩になりそうなんで、「Wii買おうぜ!」って言ってるんだけど、なかなか納得しないから、代わりにコレ買ってやろうかな。
視野角が広がったらしいんで、交代でやれば…やっぱ喧嘩になるだろうな。

最近、どこ行ってもDSかPSPをいじってる子供を見かける。
保育園の運動会に来た近所の小学生が、運動会そっちのけでやってるの見た時は、さすがに呆れたなぁ…。おかあさん!やめさせようよ。
まぁ、オレもゲーム好きで、通勤途中とかやってるから、あまり強くは言えんけど…。

LLはデカくて携帯制に乏しいから、逆に外に持ち出さなくて良いかもな。
クリスマスに「どうしてもDSが欲しい」とかって言われたら、コイツにしよう。
それにしても、年を追うごとに、サンタへの要求が厳しくなってくるなぁ。

Excite エキサイト :任天堂、9割大きいLLサイズ画面の「DSi」を11月発売

任天堂は、これまでの画面サイズよりも9割も大きく、周囲の人もみやすいニンテンドーDSiを発売する。

画面と本体を大きくしたLLサイズのニンテンドーDSiである「ニンテンドーDSi LL」は、表示される文字などが大きくなるだけでなく、画面の視野角も向上し、周囲の人たちも見やすい設計となっている。

4.2インチ×2画面の「ニンテンドーDSi LL」

画面をサイズアップしたのに加えて、専用タッチペンだけでなく、通常使われるペンに近い長さ(129.3ミリ)のタッチペンも附属。本体はダークブラウン、ワインレッド、ナチュラルホワイトの3色を展開。「ニンテンドーDSi LL」は、11月21日にメーカー希望小売価格20,000円で発売となる。

[PR]
by piece-case | 2009-10-29 18:00 | ゲーム
c0042029_1364040.jpgどうしても気になっちゃったんだもの。
仕事が押しててやる時間無くても、先日買ったFinalFantasy3がまだクリアできてなくても、明日のムダな社内レイアウト変更の為に片付けをしていて、会社ハケるのが遅くなっても…。
買っちゃいました「Wi-Fi対応 役萬DS」
Wi-Fi対戦ができる麻雀…もうね、コレがあったら他は要らないってくらい切望してたワケで。それが遂に発売。買うしかないでしょ。
実は、一昨日近所のゲーム屋で「フライングにも程がある」発売してたんだけど、コレってWi-Fi対戦がキモなハズ。フライングで買っても、誰も接続しとらんがな…。
さてと、封も開けずにおシゴトおシゴト。今夜も徹夜かな。
解禁はいつになることやら…。
[PR]
by piece-case | 2006-09-15 01:54 | ゲーム
c0042029_2245352.jpg
せっかく買ったので、通勤途中にチョットだけやってみた。

……DSスゲー。
ポータブルゲーム機もココまできたんだ。

3Dバリバリのゲームには、いい加減食傷気味になっていたけど、ポータブルでやられると感動だわ。
しかも一作目からやってる(最近のはやってないけど…)FFだし。
ココまで衝撃を受けたのは、CD-ROM2の「ラストハルマゲドン」で、ナレーションを初めて聞いたとき以来かも。

唯一残念なことは、プレイする時間が全然無いってことか…。
嗚呼、今日も徹夜かな…。
c0042029_2475839.jpg

[PR]
by piece-case | 2006-08-30 02:54 | ゲーム
c0042029_3561842.jpgついにDS用のゲームを買ってしまった。
仕事が詰まっているというのに…。

実はこういうゲームをやるのは初めて。
ちょっと前からHALOとかDOOMとか、いわゆるFPSと呼ばれるものに興味はあったのだが、マシンパワー等の関係で手を出せずにいた。

で、初めてやった感想………。む、難しすぎる…。
他のFPSはどうだか分からないが、METROID PRIME HUNTERSに限って言えば、30過ぎの人間には中々着いて行けない。
オレだけかもしれないが……。
普通のコントロールなら、子供の頃からファミコンやらマスターシステムやらで培ったカンが残っているのでどうにかなるのだろうが、「左手十字キー」「右手タッチペン」なんて頭がこんがらがってしまう。
案の定、対CPUでも全然勝てない。wifiコネクタも買ってしまったので対戦してみたが、ムリ。勝てっこない。

wifiで対戦できる麻雀出ないかなぁ。アクション物は勝てる気がしない…。

あ〜ぁ、仕事しなくちゃ。
[PR]
by piece-case | 2006-06-04 04:17 | ゲーム
c0042029_1551316.jpg目の前に「NintendoDS Lite」がある。

おかしい…。たしか有楽町へSATAを買いに行ったはずだ。
ついでにMacBook黒の実物とビックカメラ別館に変わった元Sofmapを見てこようと思って、まずはビックカメラへ行ったのだが……。
(館内放送)「ただ今、ビックカメラ有楽町店別館にNintendoDS Liteが緊急入荷しました。」
「ふ〜ん。…あぁやっぱMacBookは黒がカッコいいなぁ」
(館内放送)「ビック特価16,800円。さらに今ならオープニングキャンペーンでポイント13%還元中。」
「ふ〜ん。…黒だと結構小さく感じるなぁ」
(館内放送)「数に限りがありますので、お早めにおこし下さい」
「ふ〜ん。…あぁ、狙ってたSATAボード売ってないや。」
     ・
     ・
     ・
(店員)「NintendoDS Liteご購入の方はこちらへお並びくださ〜い。」
「ふ〜ん。…結構並んでるなぁ。」
(オレ)「色って選べるんですかね?」
(店員)「このくらいの人数だったら大丈夫だと思いますよ。」

「アレ、別館って中古販売するはずじゃなかったっけ?」
(店員)「2列でお並びくださ〜い。」
あぶない刑事(DVD)面白いかなぁ。今度借りよ。フライトプランも気になる。」
(店員)「お一人様一点限りで〜す。」
     ・
     ・
     ・
「白ください。」

おかしい…。なぜか並んでいるオレ。白が無かったら「じゃあいいです」って断ろうと思ったのに、レジの中見たら、緊急入荷のはずなのに山積みダンボールにビッシリのDS Lite。
そもそも有楽町に着いたのがPM7:30過ぎ。こんな時間に緊急入荷って…しかも大量。
何か勢いって怖いね。ビックの思惑に思いっきりハメられた様な気が…。
どっちかって言うとPSPの方が欲しかったはずなのに。もっと言えばiPod。

我に返って考えてみると、DSでやりたいゲームって「脳を鍛えるなんとか」ってやつ位しか無いし、カバンに入れておくとヨメに見つかる可能性大なので持ち歩けないし。
…とりあえず、本体のみ買って帰る。 ……買った意味なし。
[PR]
by piece-case | 2006-05-26 02:51 | 物欲地獄
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30