不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
c0042029_12345753.jpgiPhoneと違って、ウィジェットとかでカスタマイズできるのは良いんだけど、Appの量が多すぎて何入れたら良いのか良く分からん。

デフォルトで入ってるTimeScapeも便利っちゃ便利だが、コレをセンターに置くってのも自分の使い方としてはちょっと違うんだよなぁ。
週末、アレコレイジッてカスタマイズしてみたんだが、中々納得のいく画面構成にならない。
もっと使いやすく、便利になるアプリは無い物か…。できれば無料で。
[PR]
c0042029_2105216.jpg何か良い壁紙無いかなぁ…。
rayの壁紙サイズは960×854pxとの事で、960x854でググってみても「コレはッ!」てのが中々無い。

コレなんて、ある意味漢らしいっちゃらしいけど、もっとクールなのが良いなぁ。あまりゴチャゴチャしてんのは時計が見辛いから、極力シンプルで。
↑は結構良さげなんだけど、昔の携帯用なのかな?小さいサイズしか無い…。

気になったのをいくつか…
c0042029_21164484.jpg
c0042029_2120215.jpg
c0042029_21275672.jpg
c0042029_2140120.jpg
c0042029_21323611.jpg

[PR]
昨日初めてこのコマーシャルを見て、ちょっと引っ掛かった。
小さくてかわいい女子向けスマートフォンですか…そうですか…オッサンが買ってすみません。

そう言えば携帯屋のアンチャンも、「自分も欲しかったけど、あまりにプロモーションが女子向け過ぎて買うの躊躇する」って言っておったな。
黒出ないし、パンフもピンクだし、キャンペーンもなんかキラキラしたリアカバープレゼントだし。
女性のスマホ人口を増やしたいのは分かるんだけど、それより、このサイズは2台持ちの人間に勧めるべきだと思うんだがなぁ。

ちなみに「女子の為のdocomoスマートフォン Xperia ray」って謳い文句だけど、正直そんなに女子向けじゃないと思う。

1. エッジの効いたシャープな外観 → 男らしい!
2. 壁紙は色違いの1種類のみ → 男らしい!
3. USB端子むき出し → 男らしい!
4. 薄さの為には放熱なんか考えない → 熱い!男らしい!
5. キーボードが小さくて、男の太い指では押し辛い → 男らしくない!

もうコレは、「男子の為のdocomoスマートフォン Xreria ray」で良いと思うんだ。
長いから、略して「ダンレイ」。…まぁ何だ、ただこれが言いたかっただけなんだけど。

■追記 2011.8.31 —————
壁紙は何種類か入ってましたね…1種類のみなのはテーマの方でした。
[PR]
先日SO905iを紛失してP-01Aに変えたのだが、ことごとくキー配列がSOと逆で使いづらい。
一般的なのは多分Pの方なんだろうけど、10年来のSO使いだった為、入力ミス連発で非常にイラつく。ジョグ無いし…。なんでP-02Aにしなかったかな…。(しつこい!)

c0042029_14254136.jpgそんな折、欲しかったXperia rayが発売されるとの事で、docomoショップで現物チェックすると…やっぱこのサイズ、良い。

どうせ今も使いづらいんだから、この際Androidに変えちゃっても良いかな?と思ったが、値段を見ると頭金8千円の総額4万6千円程度。
先日「ケータイ補償お届けサービス」で5千円払ったばかりだし、数ヶ月もしたら黒も出るんじゃ無いかなと踏んで、「取りあえず今は良いかなぁ」と思ってた。
…んだけど、先日別件の用事で川崎に出かけた際、良く行くショップを覗いてみたら、安い!
頭金無しで総額3万5千円程度。強制オプションなし。しかも今なら全色予約可能との事。
店のアンチャンに月々の支払い総額を計算してもらったら、今より安くなる事が判明。
しかもポイントも1万近く貯まってたんで、総額2万5千円程度。
黒が無いのは残念だけど、リアカバーなんていくらでも交換できるので、白を予約した。

c0042029_14555912.jpgで、先週土曜に受け取った訳だが、実物を手に持ってみると、やっぱり小さい&軽い。コレなら、iPhoneと一緒にポケットに入れても異常に出っ張ったり、重くなったりしない。

ただ、やはり白リアカバーはあまり好みじゃない。
PocketGamersってトコで、黒リアカバーが売ってたんで、装着してみたら…コレ結構良いんじゃない?
ホワイトのフロント部分はシルバーなんで、違和感はさほど感じない。むしろ、サイドがツートンになってて純正のブラックより面白いかも。微妙にSO902iっぽい。

取りあえず、サイズ・重量・デザイン的には気に入った。
後は使い勝手だなぁ…。

[PR]
by piece-case | 2011-08-29 15:23 | 物欲地獄
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30