不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
2?
c0042029_1128744.jpgたまにクライアントや下請け業者がiPad持ってきて打合せしてるけど、やっぱり便利そうだよなぁ。
我ながらミーハーだとは思うけど、カッコつくよね。
まぁ欲しいっちゃ欲しいけど、自前で買ってそこまで使うか?って考えるとiPhoneで充分な感じもする。普段持ち歩くにはやっぱりデカイ。
打ち合わせ用に会社で買ってくんないかなぁ。
それにしても、Apple製品で「2」って珍しいな。
iMacにしてもiPodにしても、さかのぼればG3位から製品名にナンバリングしてなかったのに…。
あえて「2」を付けたって事は、しばらく前のヤツも併売していくって考えなのかな?

Excite|アップル、デュアルコア・FaceTime・風呂のフタなどの新機能に対応した「iPad 2」を発表〜日本は3月25日発売

アップルが、3日未明にメディア向けのイベントを開催。iPadの新しいモデル「iPad 2」を発表しました。
「iPad 2」の特徴をまとめると、
デュアルコアを搭載したA5チップを搭載
演算速度が最大2倍、グラフィククスは最大9倍高速
カメラを2つ搭載:FaceTimeに対応
ブラック・ホワイトの2色
初代より33%薄い筐体:8.8mm
GSM/CDMAのネットワーク規格に対応
ジャイロスコープ搭載
別売りのHDMIアダプターで1080pの出力に対応
お風呂のフタ状のカバー「Smart Cover」を発売
16GB・32GB・64GBの3モデル、価格は据え置き
米国は2011年3月11日発売、日本を含む他の27カ国では3月25日に発売
などとなります。

「お風呂のフタ状のカバー」って…他に表現方法は無かったんかい!
[PR]
c0042029_12222891.jpg遂にiPadが発売になったわけだが、DocomoからSIMカードが出るといったミラクルも起きず、結局禿の一人勝ちとなった模様。
とりあえず、今の所使い道が思いつかないから、スルーで…。
と言うか、6月に発表と噂の新型iPhoneの方が気になる。
また、Docomoは置いていかれちゃうのか?ジョブズに嫌われてるっぽいからなぁ…。
何となくSoftBankを毛嫌いしてたけど、最近Twitterとかでバンバン客の要望に応えてるみたいで、ちょっと見直した。
Docomoは相変わらずだし、新型iPhoneもソフバンオンリーだったら、MNPしちゃうかも。
それはそうと、お隣のパクリマイスター中国では、「iPed」なる物が売られているらしい。
価格は1万円弱。コレ、普通にAndroid端末として欲しいぞ!
AndroidだからFlashも多分見れる。クライアント確認用にもってこいじゃないか。
デザインをそこまで真似しなくても、普通に売れると思うんだがなぁ。
秋葉辺りのどっかの店で仕入れないかな…性能にもよるが、1万5千円位までなら出す。

Excite エキサイト : iPad発売、孫社長「待ちに待った」 購入者「喜びの三重奏」

「3、2、1!」――5月28日午前8時、東京・表参道のソフトバンクショップで、カウントダウンとともにiPadが発売された。孫正義社長は「待ちに待った」と笑顔で話し、最初の購入者は「喜びの三重奏」とうれしそうに語った。

ソフトバンク表参道にできたiPad待ちの行列は250人。銀座のアップルストア前の大行列(約1200人)よりは少なかったが、ショップ前から約100メートル先にある原宿駅近くまで列は続いていた。

[PR]
c0042029_11264440.jpgExcite エキサイト|Apple、「iPhone OS 4.0」を発表 マルチタスク対応でこの夏公開

勘違いしてた。
てっきり、今日から公開されるのかと…。
公開は夏なのね。
マルチタスクは良いな。Appのフォルダ分けとか、メール等も進化してるらしい。
早く公開されないかなぁ…。

 新OSはiPhone 3G、iPhone 3GS、第2世代と第3世代のiPod touchに対応するが〜

………なんてこった!!

第一世代のtouch、薄くて好きなんだけどなぁ。いよいよ買い替えか?
OS公開のタイミングで新機種出るなら、買い替えようかな。
iPhoneはSoftBankで出してる限り、買いたくないし…ここはやっぱり、iPad買うべき?
[PR]
c0042029_2250167.jpg確かにガジェットとしては面白いかもしれない。
…けどねぇ、欲しいかどうかと言えば、微妙。
ポータブルにしてはデカいし、その割にできる事が少ない。
それなら、MacBook持ち歩いた方が、仕事にも使えるしなぁ。
そもそも、そういう意図で作ったわけじゃないんだろうけど、個人的にはあまり必要性を感じないのは確か。

とは言え、用途がハマる人には良いガジェットかも。
安いし、軽いし、バッテリーも結構持つみたい…。
CPUはオリジナルみたい。1GHzあるから結構速いのかな?
ネットワークはWi-Fiと3G。やっぱりSoftBankなんだろうな。
c0042029_2355287.jpgそれにしても、コレでレースのAppって…街中でしてたら、相当異質の目で見られる事請け合い。。

そういえば、今回のSafariはFlash見れるのだろうか?
メニューがFlashのサイトとかも結構あるから、見れないのはやっぱり不便。touchのもなんとかならんかなぁ。
Apple、タブレット「iPad」を発表 499ドルから
米Appleは1月27日、かねてうわさになっていたタブレットマシン「iPad」を発表した。499ドル~829ドルで、Wi-Fiモデルは3月後半に世界各国で、Wi-Fi+3Gモデルは4月に米国で発売される。米国外での価格や発売予定は後日発表する。

iPadはWebサーフィン、音楽の再生、電子書籍の閲覧、動画再生、電子ールの送受信などに使える多機能デバイス。9.7インチのマルチタッチ対応LEDバックライトIPS液晶ディスプレイを搭載。マルチタッチジェスチャーが使えるほか、フルサイズのソフトウェアキーボードでの入力もできる。厚さは約13ミリ、重量は約680グラムとスリムで軽量となっている。バッテリー駆動時間は最大10時間。オプションでiPad Keyboard Dock(69ドル)も提供する。


■追記 2010.2.2 ——————————
c0042029_20404836.jpg…事情が大分変わった。
ドコモがiPad用のSIMカードを出す気になったらしい。
「どうせSoftBankだし、イラネー」とか思ってたのに、どうした?ドコモらしくないじゃん?
Pocket Wi-Fi買えば、手持ちのiPod touchで十分…って思ってたのに、SIMフリーにするんなら、iPadもアリかな。できれば支払い先はあまり増やしたくないし…。
次の機種変は、「Xperia」も選択肢に入ってたんだけど、もういいや。
やっぱりi-mode使えないと色々不便だし、普通の携帯買おう。まぁまだ先の話だけど…。

YOMIURI ONLINE|ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ

NTTドコモが、米アップルの新型情報端末「iPad(アイパッド)」の日本での発売に合わせ、「SIMカード」単体での販売を検討していることが30日、明らかになった。

今後、海外で一般的なように、通信会社と携帯端末を利用者が自由に選ぶことができるきっかけになる可能性もある。

国内の大手通信会社がSIMカードを単体で販売するのは初めて。ドコモは、アイパッド利用者の通信需要の取り込みを狙う。

アイパッドは、電子書籍やゲームなどのコンテンツ(情報内容)を無線LANや携帯電話の通信機能を使って入手する仕組みだ。携帯電話の通信機能を使う機種は「SIMフリー」の仕様で、SIMカードを別途購入する必要がある。ドコモは、この機種が発売される6月以降に合わせてSIMカードを販売する方向だ。

アイパッド向けSIMカードは、携帯電話用の半分程度の大きさで、携帯電話との互換性はない。だが、米グーグルもSIMカードを利用者が自由に差し替えて通信会社を選択できる携帯電話「ネクサス・ワン」の国内販売を予定している。このためドコモは、携帯電話向けのSIMカードの販売も検討している。今後、外国製の人気端末が普及すれば、端末と通信会社を利用者が自由に選択できるSIMフリーが、日本でも進む可能性がある。

[PR]
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31