不定期日記
by piece-case
プロフィールを見る
画像一覧
c0042029_2214164.jpg
MacとiPhoneつないだら、こんな画面がでて同期できん…。
復元しても直らず。今日撮った写真消えたけど、予防策にDropbox入れといて良かった。
面倒くせぇから、「新しい iPhone として設定」しちゃおうかな…。
その後復元で、ちゃんと元に戻れば良いんだが…。

■追記 —————
ビクビクしながら「新しい iPhone として設定」にしたら、問題なく認識した。
Appの自動同期をOFFにしなかったら、凄まじい量のApp入りのiPhone誕生。
普通に容量オーバーなんで全削。結局面倒い。
[PR]
c0042029_11223832.jpgん?iPhone4S?結局5じゃなかったんだ…。

変更点を見ると、
・コアがデュアルになった
・カメラが良いヤツになった
・64GBバージョンもある
・アンテナ追加
・auからも出る
ってとこか…
64GBは羨ましいけど、他はそうでもないな。
コアがデュアルになって早くなったらしいけど、今のままでもそんなに不自由してないし(rayの方が全然遅い)、カメラもそんなに頻繁には使わないし、auにする必要性も今のところ無い、アンテナはちょっと良いけど…まぁ大概の新機能はiOS5でまかなえそうだから、4Sはスルーかな。
来年4の契約が終了する辺りで5が出てきたら、そこで検討しよう。
にしても、4もかなり安くなったみたいだ。ヨメに機種変勧めてみようかな。
米じゃ3G無料らしいけど、日本はどうなの?

iPhone 4S、ソフトバンクとauから14日発売|イズムコンシェルジュ
アップルは4日(米国時間)、iPhone 4Sを発表した。日本ではソフトバンクとauから14日朝、発売開始される。予約は10月7日から。
発表はティム・クックCEOによって、米国アップル本社内にて行われた。iPhone 4SはデュアルコアA5チップを搭載、パフォーマンスが最大2倍、グラフィックが最大7倍高速化されている。64GBモデルも登場。アンテナは新型が搭載され、ふたつのアンテナを内蔵、状況に応じて最適に使い分けるという。

[PR]
c0042029_12211236.jpgエキサイト|iPad 2とiPhone 4ホワイトモデル、28日発売

地震の影響で発売延期になってた、iPad2が遂に発売。
さすがに、3台持ちは厳しすぎるんで3G版を買う事はあり得ないけど、パーソナルホットスポットが使えればなぁ…。
孫さんなんとかしてよ。
まぁ、給料大幅減額がほぼ確定してるんで、それでも買わない(買えない)けどな!

ドサクサまぎれにiPhone4のホワイトモデルも出た。
散々延期して、突然販売開始!実にAppleらしい。

ヨメの携帯もiPhoneにしちゃえば、通話料無料じゃん!とか思ってた時代が私にもありました…。
今回の地震で、Softbankの回線の弱さが露呈しちゃったんで、さすがに勧められない。
そもそも、帰るコールがメインなんで、丁度無料じゃない時間帯。…使えねぇなぁ。
まぁ、それでもホワイトは待ってた人多いだろうから、相当売れるんだろうな。

そう言えば、6月にiPhone5が出るって噂があったりするけど、さすがに無いでしょ?
でも…、Appleならやりかねん。
[PR]
c0042029_23563772.jpg幼い頃、カセットテープが擦り切れるくらい繰り返し見てた「モクモク村のけんちゃん」

自分の子供にも見せてやりたいと思ってたけど、既に実家のは人にあげちゃってたし、DVD版も出ていない。
Windows版も気にはなってたけど、ウチは基本Macだしなぁ…と購入に二の足を踏んでた。
で、今日、何の気なしにTwitterを眺めてたら、AppBankでレビューしとるじゃないか。
まさかのiPhone App版!もうね、何の躊躇も無く「ポチッとな」したさ。

子供に見せてみたら、案の定速攻夢中。
最後まで見たがってたけど、見せ始めが遅かったので4章途中まで見て、続きはまた明日。
寝るときGood night!とか言ってるし。

値段も手頃で、非常に満足なんだが、唯一の問題点…子ども達が見てる間iPhoneが使えねぇ。
すっかり忘れてたけど、これ2時間半もあるのね。
やっぱDVD版欲しいなぁ。ブリタニカに直談判するか?
[PR]
c0042029_11104392.jpgクオリティの高いiPhone Appを数多く出してるGameloftだけど、最近パクリ臭があからさまになってる。
前から「みんゴル」っぽいのとか、「ギターヒーロー」っぽいのとか、「GTA」っぽいのとか出してたけど、そろそろどっかに訴えられるんじゃないか?

ちなみに「Diablo」っぽいヤツの続編がそろそろ出るんだけど、前作が中々の出来だったので、ソレはちょっと楽しみ。

サムネの「FF」っぽいのと、「アンチャ」っぽいのは、115円になったら買おう。
[PR]
by piece-case | 2010-12-17 11:29 | ゲーム
c0042029_1414521.jpgエキサイト|iPhone/iPod touch向けiOS 4.1アップデート 配信開始

iOS4.1がリリースされたので、早速インストールしてみた。
と言っても、ここ最近笑ってしまうくらい忙しく、インストールだけして寝ちゃったんで、まだあまり触ってない。

とりあえず、通勤時に使ってみて感じた事…Bluetoothが相当パワーアップしてる!
アップデート前は、尻ポケットに入れて聞いてると、結構ブツブツ切れちゃうもんだから「TMR-BT8iP」に戻そうかと検討してた位だったのに、今日は非常に安定してる。
しかも、「MW600」の早送り・巻き戻しが効くようになってる。…もうこれだけで満足だ。

写真の方はどうなんだろ?まだ触ってないんで何とも言えないけど、青写真直ったのかなぁ?
Game Centerは良く分からない。登録したら早速フレンド申込が来たんだけど、どうやって検索したんだろう?検索窓らしき物が見当たらないんだが…。

それにしても、先月中頃から死ぬほど働いた。というか、まだ途中なんだが…。
連日終電で帰って、残り物をかっ込んで、フロ入って、3時過ぎに寝て、7時には叩き起こされる。
もう30も半ば、体がついていけない…。

せっかく「新型touch薄くて良さそうだけど、RAMが256MBしか無いのか…」とか、「nanoに液晶は要らんだろ?」とか、「やっぱりshuffleとは言え、ボタンが無いと使い辛いよな?」とか、「Pingの使い道が良く分からん!」とか、「AppleからやっとBELKINのケースが届いた」とか、話題に事欠かなそうだったのに、書く気力ゼロ。

来週半ばには、抱えてる仕事がひとまずオールコンプリートする予定。
終わったら目一杯ダラダラしてやる!
[PR]
c0042029_18383186.jpgfloatの強い味方「clearfix」なんだけど、iPhoneのSafariで微妙に効かない様子。
全部の箇所が効かないわけじゃないんで、レイアウト崩れの原因が分からなくて四苦八苦した。

新しいコードも次々出てきてるんで、他の方法なら効くのかもしれないけど、検証が面倒くせぇなぁ。
色々試してみた結果、今使ってるのが結構安定してるんで、あまり変えたくない。
.clearfix:after { content: "."; display: block; height: 0; clear: both; visibility: hidden; }
.clearfix { display: inline-block; }
/* Hides from IE-mac \*/
* html .clearfix { height: 1%; }
.clearfix { display: block; }
/* End hide from IE-mac */
.clearfix + * { clear: both; }
でも、よく見てみるとMacのIE用記述はさすがにもういらないか…。

ちょっとググってみたら、今は相当短くなってるらしい。
element { ⁄zoom: 1; }
element:after { content: ''; display: block; clear: both; }
コレだけで良いらしい。

ちょっとだけ試してみたけど、う〜んどうなんだろ。微妙な感じがする。
なんか効き過ぎちゃって、意図しない所までclearされてる気がする。
もうちょっと検証が必要だな。
[PR]
by piece-case | 2010-08-06 18:35 | Tips
c0042029_1592749.jpgやっとiPhoneでもプレ配信が始まった。
1ヶ月350円で結構な数の雑誌が読めるらしい。
あまり雑誌って読まないけど、初月は無料だしちょっと試してみよう。普段自分では買わない雑誌も読んでみるのも楽しいかも。

ビューン:http://www.viewn.co.jp/
ビューンApp:App Store
[PR]
今日は自宅作業。
ヒロシから譲り受けた「2万円VAIO」が、先日とうとうお亡くなりになられたので、テレビ見ながらの作業ができない。
iTunesで音楽聞いても良いんだけど、たまにはラジオでも聞こうかとradikoを見たら…
c0042029_1443827.jpg
なぜ愛媛?…ここ神奈川なんですけど。
MacとWindowsの両方で試してみたけど、やっぱり聞けない。なぜかiPhoneだけは聞ける。
IPがおかしな事になってるのかな?
[PR]
c0042029_401310.jpg遂に発表されたね。
まだ正式発表は無いけど、ドコモは無いんだろうなぁ。
あぁ、欲しいなぁ。買っちゃおうかなぁ。

iPod touchは新しいのでないのかな?
オレのヤツ、iOS4入んないよ…。

http://www.apple.com/jp/iphone/
[PR]
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30