人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
ドクロジッポ
ドクロジッポ_c0042029_23331458.jpg一通り抱えてた仕事が片付いたので、今週一週間は休み。
夏休みもロクに取ってなかったし、よく考えたら正月も三が日くらいしか休まなかったから、久しぶりの長期休暇。

月曜火曜とのんびり過ごして、今日は一人でブラブラ。
ムスコを保育園に連れて行った足で、まずは映画を見ようとCINE CITTA'へ向かったのだが、見たい映画の上映時間とタイミングが合わなかったので断念。
川崎で少々プラプラして、次は上野。
先日ZIPPOを紛失してしまったので、数年振りのアメ横でお買い物。
ネットで買っても良かったんだけど、やっぱり実物見ないと質感とか良く分からないし、結構どこのショップでも同じ物ばかりで、しかもハデ目な物が多い。
どっちかというとシンプルな方が好きなので、アメ横の美都商事を物色。

なかなかシンプルで琴線に触れる物が見当たらず、棚の下段を見てみたら異彩を放っているドクロゾーン。全然シンプルじゃないコイツに心惹かれてしまった。
おそらくヨメは嫌がるだろうけど、どうにも気になってしまったので購入。
案の定、帰ってからヨメに見せたら「なんでそんなのにしたの?」と怪訝な顔で見られてしまった。
ただ最近コドモが勝手にいじったりすることが多くなってきたので、嫌がって触らなくなるかな?と変な期待をしてたりする。

その後ホントの目的地、秋葉原。
先日ヨメ用にデジカメを買ったので、SDカードを買いにきた。って言うのは口実で、少しゆっくりアキバ探索をしたかったってのがホンネだ。
会社が結構近いので、時折会社帰りに寄るのだが、アキバの夜は早い。8時にはほとんどの店が閉まってしまう。いつも大急ぎで必要な物だけを購入し、さっさと帰ってしまうので、たまには全然用事のないラジオ会館とかを覗いてみたい。まぁ覗いた所で、確かに必要な物は全く無かったりするのだが…。

しばらくプラプラして、無事SDは購入出来たけど、もう一つの目的H7のバッテリーは見つからなかった。…いや、ヨドバシに行けば普通に正規版が売ってるんだろうけど、安い互換機を探してたので、ちょっと残念。まぁ後で普通に買うか…。
by piece-case | 2008-11-20 00:08 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31