人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
間接被害
某電鉄のサーバ移管を一手に引き受けて、4月1日から稼働予定だったのだが、間に合うかどうか…。
幸い、身内や外部スタッフに被災した人はいなかったのだが、計画停電や、他の仕事が押してしまって、かなりドタバタ。
サーバの構築をお願いしているエンジニアも、あちこちでトラブルが発生しているらしく、なかなか捕まらない。
もういい加減ギリギリだが、先ほどやっと一通りを納入できた。
あとは先方の確認を終えて、DNSを変更すれば、とりあえず完了する…ハズ。
最初から、結構面倒臭い仕事だなぁ…と思っていたけど、ここまで引きずるとは思わなかった。
地震の影響はやっぱりデカイ。

とは言え、こちらは納品できるだけまだマシ。問題は、もう一つのお得意先の仕事。
ソコからの仕事は、省庁のイベントサイトばかり。
昨年のRen4の事業仕分けで、既にキツい状態だったのに、今回の地震でイベント自体を自粛する動きになりそうな感じ。
実際、地震後そのクライアントからの連絡がほぼ無くなった。
連絡があったのは、既に終えたイベントの開催報告の作成件(途中まで終わっていた)と、セミナーの中止告知のみ。
昨年末から、本年度のサイト制作にあたっての擦り合わせをしていた、某映画祭関連の担当者からは一切連絡が来ていない。
こちらから連絡すべきなのかもしれないが、上に書いた電鉄のサーバ移転がバタバタしすぎで、連絡できずにいる。
5月くらいから、他のイベントの話も始まるハズだけど、今年はあるかなぁ。

間接被害_c0042029_211027.jpg仕事が無くなれば、当然収入も減る。
東北の方達に比べれば、大した事の無い被害かもしれないけど、やはり家族の長としては頭が痛い。
前の期でも相当給料下げられたのに、これ以上減るとかなりキツい。
何かサイドビジネスでもやらないといかんかな…。

買溜めしたクイッククエンチかんで、今日はもう寝よう。
※買い占めはしてないよ。
by piece-case | 2011-03-29 02:06 | オシゴト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31