人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
針金って…。
Excite | <プール事故>「去年の針金交換」 ずさん管理常態化

この事件に関しては、連日呆れてばかりだ。
同じ年頃の子供を持つ親としても、こんないい加減な管理を許す事はできない。

無断で下請けに業務丸投げ?
ボルトが無いから針金で固定?
監視員に教育せず?

夏になれば水難事故が増えてくるのは、ある意味仕方の無い事だ。
鉄砲水や転落など、予期せぬ事態は起こりうる。
しかし、今回の事件は明らかに手抜きと利権と、行政マターの合理化が呼んだ人災だ。
まずは責任の所在云々より、何故こういう事態に陥ったかをきちんと見つめ直し、その上で関係者全員が“責任”を果たすべきではないだろうか?

いくつかのブログで、親の責任を唱っていた人がいたが、親の立場から言わしてもらうと、それはあまりに「酷」ってもんだ。
7歳の子供を思い通りにコントロールできる親がいるって言うなら、ぜひ見てみたい。
by piece-case | 2006-08-02 15:55 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31