人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
カラフルナノとクリップシャッフル
カラフルナノとクリップシャッフル_c0042029_11341353.jpg

カラフルナノとクリップシャッフル_c0042029_728371.jpgやっぱり昨日のiPodビデオ?画像はガセだった訳だが、違う形でiPodシリーズの発表となった様子。

日本のアップルサイトにはまだ反映されていないみたいだけど、米アップルにカラフルなiPod nano&さらに小さくなって、ポケットに挟めちゃいますよ〜shuffleの画像が…。
iPodも容量が80GBにアップした模様。

容量8GBにはかなり惹かれるが、正直カラフルナノはどうなんでしょう?miniの時、女性には人気があったみたいだけど、自分はイマイチ。白がなくなってしまったのもチョット痛い。
それに比べ、クリップシャッフルはいいかも。前のバージョンも小さくて携帯には便利だったようだけど、今度のは挟めちゃう。無くす心配も軽減される?

iTunesも実は7にバージョンアップしてる。コチラは日本版もソフトウェアアップデートで更新可能。
米では映画の配信も始まったみたい。
あとゲームのダウンロード…、どうプレイするのかはちょっと気になるが、必要か?

まぁ今回もいずれにせよ、買ってもらえないのが現実なのだが…。
カラフルナノとクリップシャッフル_c0042029_11221274.jpg

—— 追記 ——
iTunesをダウンロードしてみた。
やっぱり日本版“iTunes Store”では、映画やらテレビ番組やらは扱ってないようだ。
じゃぁ、別に7にしなくても変わんないかと思いきや、ライブラリの新しい表示方法がムダに楽しい。
意味なくグリグリグリグリグリグリグリグリ…。
自宅のG4でもストレスなく動いたのは、グラボを128MBにパワーアップした恩恵だろうか?

Excite | アップル、新型「iPod」を発表
Excite | 米アップル、映画配信開始 ソフト販売、ネット移行も
by piece-case | 2006-09-13 07:47 | ラヴリンゴ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31