人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
退去
不動産屋から手紙が届いた。

中を見ると、大家の意向で「老朽化が進んでいるので、今回の更新料はいらないから、できたら半年位で退去してくれ」とのこと。
まだ相談の段階で確定はしてないけど、いやはや困った。
会社を辞めてフリーになったばっかりで、モチロン金は無い。
さらに、今年から上の子が小学生なのだが、学区内の古い小学校か、距離的にはほぼ同じの新しく大きな小学校にするか悩んでいる所だったのに、このタイミングでの引っ越しはかなり厳しい。
ただでさえ、普通学級にすべきか頭を悩ませているのに…。

今の家は、屋根裏が事務所として使えるから重宝しているのだが、同じ様な物件はまず無いだろうなぁ。
そもそも、今の家賃で一軒家を探すのもかなり難しい。
アパート・マンションなら、別に事務所借りなくちゃかなぁ…。
あぁ、頭痛い…。

家賃の滞納とか一切してないから、何かしら補償してくんないかな。
もう家賃いりませんとか…。
by piece-case | 2007-01-25 00:21 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31