人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
MacはやっぱりFW
MacはやっぱりFW_c0042029_5474183.jpg外付けHDD(内蔵+ケース)の数があまりにも増えすぎて、ケーブル類がゴチャゴチャ。デスクの上も結構狭くなってきたので、IDEのHDDを4台積める「4台はい〜るKIT」を買った。
デスク上はスッキリして良かったのだが、どうも動作が不安定。
デカイ容量のフォルダをコピーしようとすると接続がブチ切れる。
動作保証の対象外の「サムスン製」が1台まぎれていたのが問題だったのかもしれないが、HDDだけならまだしも、全く関係ないマウスまで接続が切れてしまうので、とても使い物にならない。
仕方がないので、購入する際に比較の対象だった「ドライブドア テラマックス」を改めて購入した。
早速HDDを組み込んで、問題のフォルダをコピーしてみると……、すばらしいねFireWire。
まったく問題なくコピー終了。スピードもUSB2.0より早いような…。(USB=480Mbps/FW=400Mbps)。
FW800に対応しているのに使えないのが非常にもったいない。
PC連動電源ではないのと、背面のファンが不気味な青色を放っているのが少々気になるが、やっぱりMacにはFireWireがよく似合う。「4台はい〜るKIT」はさっさと売っぱらっちゃおう。

それにしても、最近は「○○を買った」っていうエントリばっかりだなぁ。ちなみに最近買ったもの…、
MacはやっぱりFW_c0042029_605796.jpg
電化製品ばっか…。
HP インクジェットプリンタ Photosmart C6175
UNIDEN コードレス電話+子機2台
Logicool MX™ Revolution
by piece-case | 2007-08-10 06:08 | ラヴリンゴ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31