人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
音ログ
音ログ_c0042029_2455034.jpg
音ログってのを最近知って、登録したんだけど、音ログ×POQUEって機能はexciteブログじゃ使えないみたい。
RSS書き出しは出来るみたいだけど、そもそもRSSってどう使えば良いのかもよく分からない。一応デザイナーの端くれとしてCSSは頑張ってイジってみたんだけど、そもそもblogの仕組みをよく分かってない。
これから、クライアントでも「ブログやりたい」とか言い出す場合もあるだろうから勉強のつもりでやってみてるんだが、う〜んよく分からん。
実際にクライアントに提供する場合はMovableTypeとか使わないといけないんだろうなぁ。多分もっと複雑なんだろうなぁ。
音ログ_c0042029_2461538.jpg
なんでウチの会社はオレ以外にホームページできるヤツがいないかなぁ?
っていうかオレも複雑なのはデキないよ。
もともと紙媒体の制作なんだから。
最近ホームページばっかり作ってるのに、HTMLにしろ、javaにしろ覚えたタグを片っ端から忘れてってるよ。
「ウィンドウを閉じる」ことさえ、使う度にgoogleで調べる。
良くないねぇ。健忘症の一歩手前だねぇ…。

一応音ログのマイページ?リンクに張っとこ…。
by piece-case | 2005-02-14 02:49 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31