人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
チガウ
チガウ_c0042029_11201142.jpg一昨日、ムスコが水疱瘡にかかった。
残念ながら、昨日は近所の皮膚科がどこも休診だったので様子を見ていたのだが、夜になって症状が悪化。
体中に斑点ができて、見てるだけでかゆくなってくる。
もともと肌が弱く、最近湿疹まみれだったのに、水疱瘡のブツブツも重なって、かなりかゆそうだ。
その湿疹ブツブツのムスコが夜中に起きて「チ○チンかゆい」と言い出した。
水疱瘡前からかゆがっていたのだが、併発のせいか先っちょが真っ赤っか。
掻いてやる訳にもいかないし、どうしたもんだろ。
薬はもらってるけど、あまり効いてないようだ。
それはそうと、今朝予約を取るために皮膚科に寄って、「スクラッチ」を買おうと、その近所の宝くじ売り場に向かうと、売り場に見覚えのある人が…。あぁ、となりのTさん家の奥さんだ。
「へぇ宝くじ売り場で働いてたのか…。」と思って「スクラッチ2枚ください」と言うと、「どちらにしますか〜」(今2種類出てる)とやたら明るい声。
向こうも気づいていたようなので、「前からいましたっけ?」と聞くと、また明るい声で「いつもは○○の前にいるんですよ〜」とか、「たまにこっちに出張してくるんですよ〜」とか…。
チガウ!オレの知ってるTさんはこんな明るくない!!
挨拶してもいつもブスッとしてる、あの奥さん。奥さん以外の家族構成がさっぱり分からない、あのTさん家の奥さんなのに…。
思わずヨメに電話したよ。
今朝ちょっとしたことで険悪になっていたのに、2人で笑った。ありがとうTさん家の奥さん。

その後、電車に飛び乗り出勤。ふと、空腹感が…。
今朝ヨメとモメたせいもあり、朝食をとってなかった。
で、会社付近のミニストで朝食を確保。
「クリスピーのポーク」と「ホットコーヒー」を頼んだ……ハズなのに。
会社に着いてあけてみたら……骨付きジューシーチキン…?

チガウよ!ゼンゼンチガウよ!!一文字もカスッてないよ!

朝からフライドチキン食うかよ…。(食ったけど)
そういえばアソコ、以前「ホットドック」と「ホットコーヒー」頼んだら、「ホットドック2本」出てきたことがあったな…。
どんだけ食いしん坊なのかと…。
by piece-case | 2008-06-20 12:08 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31