人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期日記
by piece-case
見本銀行券
今日も仕事が早く終わった、というかすることが無かったので、2日連続で新橋へ。
今日は鉄拳はスルー。昨日不発に終わったパチンコ玉タイプのUFOキャッチャーへ直行。
…今日もダメだ。お兄さん設定変えた?

見本銀行券_c0042029_2221199.jpg諦めて、別のゲーセンへ。
珍しく普通のUFOキャッチャー…なのだがプライズはやっぱり普通ではない。
札束である。
もちろん本物など入っている訳が無いのだが、一応チャレンジ。
フックがついているので、簡単に取れるかと思いきや、結構重いらしい。また、表面にビニールが巻いてあるのでよくスベる。
なんとか1つゲットしたので、今日は帰ることにする。

見本銀行券_c0042029_2285935.jpg取ったのは、帯におもいっきり“メモ帳”と書いてある(書いてない物もあったが、もちろん本物であるハズがない)ので、中身がメモ帳なのは一目瞭然なのだが、一応中身を確認。

ただの紙でした。
それも何も印刷されていない質の悪い紙。

見本銀行券_c0042029_2325062.jpgよくよく見ると、見本銀行券ってかいてある!
さらに、福沢諭吉はハナ毛が出てる。

こういうオモチャの札ってどうやって作っているのかがナゾだ。
札ってコピーするだけで犯罪でしょ?スキャニングしてから加工するのは問題ないのかな?
まさか、最初から全部書きおこしってことはないわな。

by piece-case | 2005-03-02 02:37 | 不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31